ないです。

【雑記】PS4の話

■雑記


PS4を買った。





といっても去年の9月頃の話だけど。。



(しかもPS4の値下げが発表される一週間前というバッドタイミング・・・)


>動機

有り余る夏休みの中、

家で暇をつぶす方法がなかったもんだから大奮発して買ってしまった・。・



つって購入したはいいけど、やりたいゲームはなかったので

偶然TSUTAYAに置いてあったからって理由

ウルフェンシュタインっていうゲームを購入。




↑これ(なんといっても、安い!!)



内容は完全に一人用のFPSで、

ナチスが題材だから世界史好きの自分としては大歓喜



FPSのゲームに久しく触ってなかったせいか

楽しくプレイすることができた。



でもまあ、やっぱ一人用ってところに限界があったのか、2週間くらい遊んだら飽きてきたので


今度はその2週間後にドラクエを購入。






↑これ(これも安い)



どんなゲームかというと

DQ4〜8までのキャラが綺麗な3Dでグリグリ動いて

ヌルヌル呪文連発して

ボコボコ殴り殺してモンスター倒していく、



いわば無双系のアクションタイプのドラクエ。



超楽しい。




自分はこう見えてドラクエが大好きで、

記憶が抜けてるところはあれど、

一応10以外の全作はプレイ済みだから、大変楽しむことができた。



声優オタクとしては声がついてるってところも評価したい。
(ゼシカが竹達ってのも最初は違和感あったけど慣れた)



ドラクエファンとしてはこれ以上にない傑作だと思うのでオススメ。





んで、そんなこんなで9月にPS4のゲームは2本買った。

どっちもまだコンプリートしてないんだけど

ちゃんと価格に見合った分しっかり楽しめて夏休みを満喫できました。


そして夏休みが終わると10月に突入。


10月に入ってからも暇つぶしを求めてゲームを物色した・・・



のだが、やりたいソフトが全く見つからず……。。。


それから11月、12月、1月と

ドラクエ以降一切ゲームをやってない日々が続いてます。




こうして完全にインテリアと化した我が家の純白なPS4。



たまに起動してはYouTubeを見たり

たまに映画やドラマを借りてきてはDVD再生機として役目を果たしたりと、

皮肉にも我が家のPS4ちゃんはゲーム以外のところでよく働いてくれている。。。



そこで今年の抱負

今年こそはPS4でゲームをする!

せっかく買ったわけだしねw




何か面白いおすすめのゲームor面白そうな発売予定のゲーム とかあったら是非教えてください🙏😭

(洋ゲーより和ゲーの方が好きです)

【祝】琴奨菊優勝

■相撲
 
琴奨菊、優勝おめでとう!!!


日本出身の力士としては10年ぶりとなる優勝!


テレビでリアルタイムで琴奨菊-豪栄道 戦を見てたんだけど

勝った瞬間のあの琴奨菊の達成感に満ち溢れた顔

後ろで感極まるお父さんの姿を見て

貰い泣きしてしまった……


CZjttCcUMAEmB












(あっけなく散る豪栄道、大関が4勝11敗ってどうなの?)


琴奨菊、中日あたりで全勝していってたときはワンチャンあるかな?程度に思ってたけど、

白鵬を破った日からは優勝が大きな期待に変わった


でもまさか優勝だなんて思ってなかったんで

豪栄道破った時はホント声を上げて喜んでしまったw

 
>白鵬

優勝の常連だったけど

ここ3場所連続で優勝を逃してることになるし

そろそろ白鵬の時代も終わってしまうような気がする
 

舞の海も言ってたけど、

白鵬は「優勝のその先の何かを目指してるのか?」って言葉は結構共感した。
 
 

>照ノ富士

琴奨菊も次場所に向けて頑張って欲しいけど

照ノ富士も応援してるから、今回の途中休場が結構心配。

去年の7月場所のあの大躍進を果たした照ノ富士の相撲が大好きだったし

今は怪我してるとはいえ、まだまだ若いから、

このまま頑張れば横綱も見えてきそうな力士の一人だと思ってるので

頑張ってほしい!!


ーーーーーー


とまあ、色々語ってしまったが、2016年も楽しい相撲界になりそうです

相撲の面白さはなかなか難しいかもしれないけど

今回の琴奨菊の優勝を機に

ファンももっと増えて欲しいなぁ




 

【2016年】あけましておめでとう

あけましておめでとうございます(ヽ´ω`)




久しぶりの更新ですが

アクセス解析をすると未だにキてくれる人が

1日100人以上いるのは本当に嬉しいなぁ。


ここ1年位なかなかPCが使えないくらい忙しかったのもあるけど、

結構ツイッターに専念していってのもあったから

これからはTwitterの頻度を落として、

こっちのブログにも多く時間を割くつもりです。


まあこの1年間、色々あったので、

新たに得た知識や経験を活かしたブログ作りを心がけていきます。


■QMA
もう9割以上引退 してます…

ブログタイトルを裏切るようで申し訳無さ。。。 

でも5年前の問題回収記録とかがまだ残ってるのでネタ切れの時に投下していきます。 

【雑記】お久しぶり

このブログの存在を思い出したので更新。

前更新したの2013年12月って、時間経つの早すぎィ……。



てか、2011年にワザポブログからこっちに移転してから、

もう4年経つってのも


ヤバい っすよ……





■近況報告

>QMA

今作は前作ほどプレイしてない。

次作は白金賢者くらいまでは上げたい機運が高まってます。

てかゲーセンがバッタバタと閉店ラッシュきてるし、

セガのAnAnも終わっちゃったし、

そろそろQMAも終わりなんじゃね?とか思ってるw 





>ラブライブ!

前回の更新の時は3rdのライブレポートだったけど

4thも5thも参戦してます(^ム^)

なお、次のファンミーティングも無事当選したので参戦確定也。





>アニメ

見てる。

今期は特にアイマスアルドノア・ゼロがアツいです。

でも一時期よりは見る量減ってます。




>声優


相変わらず推し事の方もやっておりまして、

三森すずこさんも、この頃→(【感想】みもりんイベントのレポート23:29

から変わらず推してますが、



最近は特に

新田恵海さん

がアツい。


まあ、最近つっても

もう2年は経ってるんだけど、

このブログでは触れたことがなかったんで報告します。



この方も三森さんと同年代の人なんですが、

新田さんからは溢れ出る母性が目に見えるんですよね……。



我々の業界ではこれを

バブみというらしいので、

皆さんも是非、新田恵海さんのことを調べて

バブみ
を感じてみてください…。



あとその新田さんの2ndシングルの探求Dreamingって曲が

めっちゃ良曲なのでこれもオススメしときます(*´ェ`*)





おわりノシ



記事検索
プロフィール

お気軽に相互申請どうぞ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

バナー
  • ライブドアブログ