女人禁制!大峰山登山、参加者募集!

今年も、大峰山に登頂します。

日程は、5月28日(土)で、

岸和田周辺を6時頃出発予定

現在の参加予定者は池宮・菊川・西村・櫻井です。

ご連絡おまちしています。
お問合せは
kishikou33@yahoo.co.jp
または、櫻井(sakurai-1103@ezweb.ne.jp)まで!

参加人数によって車に分乗して行きたいと思います。
費用は交通費・昼食・温泉

はじめて登る人は襷・はち巻き代・山先達の案内料

参加者募集!ゴルフコンペ2016春、開催日程変更!

岸高33期ゴルフ仲間 各位


ゴルフコンペ2016春を開催します!

メンバーが集まらず、4月に順延します。

日程は、調整次第、お知らせします!

3月20日(日) ←延期

茨木高原カントリー

 


参加予定 2月29日現在
 美濃出、東、佐藤(剛)、西村、深井、菊川

参加希望の方は、

kishikou33@yahoo.co.jp

または、

幹事(深井、菊川)まで、ご連絡ください。

岸和田駅前商店街

プチ同窓会で岸和田駅に早くついたので、
久しぶりに駅前を散策してきました。
IMG_6062多くの皆さんがご存知のように、
岸和田駅も高架で改装され近代的な建物に変身済み
古い駅舎で、前にボンネットバスが停まっていたのを
懐かしく思い出しいました。

IMG_6060駅から商店街見て左側、
かつては、アレンジボール(「アロー」?)が
ラーメン屋に!


IMG_6061
右側は、「なか卵」に!




IMG_6054商店街に入ると、
居酒屋チェーンの「山内農場」が、
その隣には、「セブンイレブン」
ここは、「ニチイ」だった所

IMG_6051
店構えは少し変わりましたが、
「木下書店」は、健在

IMG_6067

レコードショップ(あえてCDショップはなく)の
「ヤング」は、かつての場所の真向かいに移転

IMG_6068

ドラマで一斉を風靡した「コシノ洋裁店」は、
リニューアルで健在

IMG_6071

ここは何の店だったかわかりますか?
隣はジュエリーショップ「大北」

そう、ここは、文具店「ムサシや」でした。
IMG_6052

では、ここは?

かつての「福板屋」です。


IMG_6053ちょこっと路地に入って、
岸和田スポーツは、健在
このすぐ隣の居酒屋「だんない」亭で、
今回のプチ同窓会を開催しました。

IMG_6066岸和田スポーツの一筋隣の路地に
レンタルレコード屋があったのは、
ご記憶ありませんか?
店名が思い出せないのですが、
「れいこう堂」だったような、、、。

IMG_6070さてさて、商店街周辺に喫茶店もたくさんありましたよね。
名前をいくち覚えてますか?

まずは、旧26号線角の「PM」
私には、ドライカレーの思い出が!
IMG_6057
商店が中央にある「LAND'S」
ハンバーガーの美味しいお店です。

IMG_6063

商店街に入ってすぐ左にある「フジヤ」
この日はシャッターが下りてましたが、
健在のようでした。

IMG_6072
裏通りに入って、
写真手前が「アラスカ」
奥が「Pit IN」
IMG_6059

たぶん、この建物が、
かつての喫茶「ロイヤル」

このほかにも、
「フジヤパーラー」とかもありましたよね(^∀^)
IMG_6056悲しいお知らせは、
生地屋の「とらや」が来月閉店になるそうです。

そういえば、「とらや」って喫茶店もありましたよね。
トラ焼き(回転焼き)も置いてましたよね。

学生時代を懐かしく思い出しながら、楽しい散策でした。















1月23日 プチ同窓会 開催しました!


1月23日に岸和田でプチ同窓会を開催しました。
IMG_6073
場所;岸和田・だんない亭
    駅前商店街から、ちょこっと入った岸和田スポーツの隣


IMG_6074参加者 
 岩橋、大野、櫻井、岩井、森、
 深井、藪、西村、北、菊川
 浅井、服部、武本、小川、才新

IMG_6075今回は、やや参加者が少なかったのですが、
男性の方が多いという、異例の状態でした(笑)

次回は夏ごろの開催予定
幹事は、大野くん、岩橋くん、武本さんに
お願いしました。


プチ同窓会(新年会)@岸和田のお知らせ

1、2、3、ダー!
1月23日にプチ同窓会を開催します!


日時;1月23日(土)18時~
場所;岸和田・だんない亭
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27035773/dtlmap/
    岸和田の駅前商店街から、ちょこっと入った所です
会費;4500円(予定)

参加予定(01/22現在)
 岩橋、大野、櫻井、岩井、森、深井、藪、西村、北、菊川
 浅井、服部、武本、小川、才新

参加ご希望の方は、
kishikou33@yahoo.co.jp
または、幹事までご連絡ください。

幹事;北、菊川、小川、才新


結果報告 第14回ゴルフコンペ

IMG_567611月15日(日)に泉佐野カントリーで、
14回目となる岸高33期ゴルフコンペを開催しました。
参加者は、
佐藤(剛)、西村、平井、池宮
藪、深井、菊川
IMG_5656
IMG_5657
IMG_5659
IMG_5661
IMG_5662
IMG_5663
IMG_5666
IMG_5669
IMG_5671
IMG_5679
IMG_5682
IMG_5683 
IMG_5686優勝は、菊川
前半、自己ベストを更新
後半崩れるも、HDCPも生かして優勝!
「幸運の女神様が付いてくれたのかも、、、
ただ、後半はいたずらが過ぎましたね」と、本人談


次回の幹事は、大会規定により
菊川、深井の両名です。
早ければ、2月に開催かもしれません。
ご興味のあるかたは、
kishikou33@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。

ゴルフコンペ 2015秋 開催のご案内

岸和田高校 第33期生コンペ(案内) 



【日程・場所等】

・平成27年11月15日(日) 
 *集合;9時45分
 *スタート;10時14分

・泉佐野カントリー

泉佐野市日根野5320   電話072-459-7221

・参加費用 1000円     
 *プレイ費用  約16000円



【賞金等】

・優勝者:5000円    ・BB:3000円

*参加人数に応じて準優勝者への賞金も設定あり。

・初めて参加の方のハンディは、自主申告。

*既にハンディのある方も、当日プレイ前までにハンディ減少の自己申告を認める。


参加予定 10/7現在
 池宮、佐藤(剛)、深井、菊川
 西村、藪

申し込み締切は、10月28日です。
お早めにご連絡ください。

【連絡先】

(幹事)  
 西村清弘   lotas.gt-3@docomo.ne.jp
皆様のご参加をお待ちしています。   

 藪 由照   kmt_yabu@ezweb.ne.jp

 


 


 

♪合唱団♪、聴いてみませんか?

定演ちらし11月14日(土)に伊藤忠商事大阪合唱団の
定期演奏会が開催されます。
今回は第50回目ということで、
場所も、例年よりも大きなホール

今年も、宇野さんが独唱で出演されます。
日ごろの疲れを癒しに、
爽やかな唄声を聴きに行きませんか?


11月14日(土) 13時30分開演
場所;ドーンセンター
    (大阪府立男女共同参画・青少年センター7階)
    天満橋駅 徒歩5分

田中道子先生を囲んで!

12043939_922237217846670_201458184_o先日、東京で「田中道子先生を囲む会」が開催されました。

大同窓会のご案内をさしあげたところ、
東京で集まれるならって、ご返信をいただいたきました。

写真、前列中央が道子先生。

♪おやじバンド♪

IMG_54319月28日(日)秋晴れのもと、
和泉中央駅周辺で開催された『和泉の国JAZZ STREET』に
チヒロがドラマーとして活躍するおやじバンド「オニオンキャビン」が
今年も出演しました。

IMG_5433軽快なリズムと、
軽妙な語りの、
およそ40分間ストリートライブ


IMG_5437謎の女性陣が「チヒロ」「カッコイイ」の団扇を手に、
声援を!
他のメンバーは無く、チヒロだけ!
仕込み?やらせ?

IMG_5435確かに、カッコイイですね!
ドラムをやり始めたのは、
もてたかったから、、、とのこと。
この日、念願が叶ったようでした。

IMG_5439コストコとララポートのおかげで、
和泉中央駅周辺の道路は、慢性的な渋滞!
でも今日ばかりは、バンドの演奏に、
信号待ちの車も窓を開けて、
快適な秋風と軽快なメロディーを
楽しんでいるようでした。

また、来年も楽しみにしています!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ