IBR考察日記

Infinity Isolation においてあるCGIゲーム Infinity Battle Royale に対する考察が主となると思います。

甘味まとめ

何か月ぶりでしょう。お久しぶりです。

今回は甘味についてです。

何回かツイッターには書いていたのですがリクエストがあったのでまとめてみます。

地域別でまとめて行こうと思います。
とりあえず関西から。

私が紹介する前に…
【厳選】西宮~三宮の洋菓子店
私が関西で行ったことある甘味の半分ぐらいは上記URLを参考にさせてもらってます。
私のものより見やすいと思うので良かったら見てみてください。

関西・神戸編

喫茶月森
食べログURL(別ウィンドウ)
阪急六甲駅、パンケーキ、お1人様推奨
阪急六甲駅から徒歩3分程度の場所にある喫茶店。
上記URLの写真にある通り、とても分厚い。
パンケーキ自体の味はそこまで強くないのでお好みでハチミツをたっぷりかけてください。

パンケーキ1枚に付き30分かかるため、2時間以上待たされることもある。

行くときは小説や勉強道具を持って時間をつぶすことを前提に行こう。

女性でも2枚で頼む人が多い。
男性で小食で無いのであれば3枚注文しても良いかもしれない。

一番最初に書いてある通り、お1人様での訪問をお勧めする。

PATISSERIE TOOTH TOOTH
食べログ(別ウィンドウ)
阪急神戸三宮駅、ケーキ屋さん、夜遅くまで営業
神戸三宮駅から歩いて3分程度の場所にあるケーキ屋さん。
繁華街の近くにあるせいか営業時間は13時~23時と非常にお染。

お勧めはケーキ「シャペロン」。

タルト生地の上にチーズクリームと苺の果実が入っている。

クリオロカフェ
食べログ(別ウィンドウ)
阪急神戸三宮駅、ケーキ屋さん、紅茶お勧め
神戸三宮駅から歩いて5~10分程度の場所にあるケーキ屋さん。
お勧めは「ガイア」。

黄色いクリーム生地の下にナッツ生地が敷かれている。
甘いクリーム生地の後にサクッとしたナッツ生地が味わえるため非常に食感が良い。 
また、このお店の紅茶「神戸ブランド」 は香辛料が効いていて個人的にはとても好きだった。

L'AVENUE(ラブニュー)
食べログ(別ウィンドウ)
阪急神戸三宮駅、チョコレート屋さん、イートイン無し(プレゼントや自分用に)
阪急神戸三宮駅から徒歩15分程度と少し遠い。詳しくは無いがバスを利用しても良いかもしれない。

チョコレート屋さん。
並んでいるチョコレートケーキの色が光沢を放つ綺麗な黒色。
チョコがお勧めとのことだったので自分が買ったのは木箱に詰められた生チョコ。
量の割に2,000円ちょっとと値段は張ったがその価値があったと思っている。

ちゃんとしたチョコレート屋さんでチョコを食べたことが無い、という人には是非一度行って見て欲しい。

カファレル
食べログ(別ウィンドウ)
上記ラブニューより徒歩30秒、チョコレート屋さん、お土産やプレゼントに最適
実は食べたことは無い。
上記URLの写真にある通りテントウムシの可愛らしい包装で包まれたチョコが置いている。
箱で配ったりできない、ちょっとしたものを返したいが良いものが見当たらない、という場合はカファレルに寄ってみてはどうだろうか。

パティスリー グレゴリー・コレ
食べログ(別ウィンドウ)
JR・阪神元町駅より徒歩5分。
有名(?)な中華街のすぐ隣にある商店街のど真ん中にお店を構えている。
外観が非常に美しく、ホテルのよう。
1人で入るのは正直勇気が必要だった。2人以上で入った方が良いと思う。

イートインでパフェを頼んでしまったのでケーキはあまり知らないがチョコレートケーキが非常に綺麗な色をしているので美味しそう。

むしろお勧めあったら教えてください。

GLAMOURDISE(パティスリー グラモウディーズ)
食べログ(別ウィンドウ)
阪急岡本駅、マカロン屋さん、イートイン有り
阪急岡本駅より徒歩5分程度。
マカロン専門店という変わったお店だがイートインが存在する。ここも外観が非常に美しい。
ケーキの上にマカロンを乗せていたり、マカロンだけで食べたりといろいろな楽しみ方ができる。
 
個人的にはプレゼントに最適なお店だと思っているので手土産にでもどうぞ。

パティシエ エイジ・ニッタ
食べログ(別ウィンドウ)
阪急西宮北口駅、ケーキ・焼き菓子、テレビチャンピオン優勝者
阪急西宮北口駅より徒歩5分程度の場所にあるケーキ屋さん。
使用用途としてはここも手土産、特にあまり話題が無い相手に最適。
と、いうのもこのお店「テレビチャンピオン優勝者」がケーキを作っているお店なのだ。
チェーン店ではないので他の人と被ることもめったにない。
そういった話題を振って「ちょっと頑張って選んだんですよー」感を出せる、らしい。 

モンブランはとても美味しかったのでケーキを買いに行っても良いとは思う。
が、イートインは無かった気がするけど気になるなら電話で確認してみてください。


とりあえず関西ではざっとこんなものだろうか。
もしかしたら続くを書くかもしれない。 

IBRwiki

岸間浩平ともうします。
今回はちっとばかし宣伝を。

何やらIBRの
wiki 
を作成された方がいらっしゃったみたいで…

せっかくのwiki、ということでできればみなさん書いていただければなぁ、なんて思っていたりします。


Q&Aに質問コーナーがありますので
何が知りたいか
だけでも書いてくれると嬉しいです。

最低限、形になるだけの情報はそろっていると思うので気が向いたら利用してもらえると嬉しく思います。


それでは、またどこかでお会いしましょう。 

IBR改造進行表Ver8.06

Ver.8.06

  • JUDがMAX時、戦闘画面に表示するようにしました
  • スキル「察知」を追加
  • 稲田に「降臨」を追加
  • ニュース掲載スキルを追加
どーもどーも。お久しぶりです、眼鏡です。

久しぶりに改造進行表が更新されていたのでざっくりとその概要でも。

他の方はちゃんと更新されているみたいなので説明書が更新されないのは私だけみたいですね…

  • JUDがMAX時、戦闘画面に表示するようにしました
眼鏡「ジャッジ溜まってるからしばらく会話にしよう…」
って言って5分後には「殴る」のままクリックしてしまうこと、あると思います。

今回の改造のおかげでそんな事故が減るようになりました。
嬉しい限りです。

  • スキル「察知」を追加
察知 10P 相手のJUD、そのMAXを察知する。
もう一つジャッジ関連で追加要素。
強権覚えたら良いんじゃね…?って意見があったんですがどーなんでしょうかね。
  • 稲田に「降臨」を追加
降臨 200 相手の先制攻撃で死亡時、恐怖の存在を降臨させる。
もしかしなくてもボンビラス星からのお客様を招待しちゃえるんでしょうか…?

だとすれば次回以降は稲田の数だけあのお方が降臨されるということに。
人数によっては具体的にどんな被害があるのか把握して対策取らないといけないレベルですね…

これからは毎回性格稲田の数と名前をチェック、その人が殺害されたら早急に隠密行動に切り替えて殴られないことを祈るしかないでしょう…

そういえば直死で無効化、という記述が無いのですが…スキルそのものを無効化することはできない感じなんでしょうかね?

さて、簡単ですが今日はこんな感じで。
アクセスカウンター

最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ