スポーツチャンバラ・岸和田土生クラブの「ままくん」で~す。未だに試験運用中です。

管理人「ままくん」が、スポーツチャンバラ・岸和田土生クラブの活動?を、独断と偏見を持って、勝手気ままに書いてます。 なので・・・、「それは、ちゃうやろ!」とかの突っ込みは勘弁して下さいね。

2008年04月

何だと~!

調子に乗って?連続投稿してま〜す。

今回の「ネタ」は「本部」からの2通のメールです。

まずは「
岸和田市民フェスティバル」の応援を会員や関係者へ、お願いしま~す!との内容。
これで、助っ人が来てくれれば大助かり!

さっすが「本部」!気が利くなぁ・・・と感心していると・・・。

もう1通のメールが・・・。

何々?「強化練習」とな?

全国大会に向けて、そんなんするんやぁ?と内容を見ると!
5月3日の18時からって、「
岸和田市民フェスティバル」とダブってるやん!
しかも、場所が「
枚方スポーツ総合体育館」だと~。
「連絡が遅過ぎるやろ?(ここで、やっぱりウチの本部は・・・と、以下略)
どうするべ?」っと、悩んだ10秒後には「行かなあかんやろ、これは・・・」と決定してました・・・。

「まさひろ」忙しいし、大変やと思うが練習に行くぞ!
最近たるんでいる君に、喝を与える!
まぁ、ネタにもなるしね・・・。

という訳で「ままくん」・「まさひろ」は、早引きしま~す。
金銅先生!よろしゅう、お願いしま~す!


第4回神戸市大会 結果発表!

行って来ました。神戸大会!

今回の参加人数とかは、こんな感じ・・・。Photo_4


思ったよりは少ない?

さ~て、合同練習で強化されたはず?のウチのメンバー!
さっそく、結果発表と行きましょう!

個人戦では・・・。

「あやか」
Photo_5

「まさひろ」Photo_6


「よしゆき」Photo_7


「けいいち」Photo_8


「瀬戸」Photo_9


ま~ったく、駄目でした・・・。
こんな調子で大丈夫か?

特に、「まさひろ」!全国大会出るんなら、これ位の大会なら入賞くらいは
して貰わないと・・・。

ですが、有朋館全体を見ると・・・。

「ゆうし」が小太刀で準優勝!Photo_10

初メダルをゲットしました!
最近、急成長してます!

「まさき」は長剣で優勝!Photo_11


「崎山」は二刀で敢闘賞(4位)という結果になりました。Photo_12


しか~し、団体戦では準優勝!Photo_13


良く頑張った!
メンバーは「あやか」・「ゆうし」・「まさき」・「まさひろ」・「崎山」でした。

団体合戦では、惜しくもベスト4(表彰無し)止まり。Photo_14

勝ってたと思う試合だったのになぁ・・・。
メンバーは「あやか」・「ゆうし」・「けいいち」・「笹本くん」・「ひさし」でした。
ごめん!「ゆうし」、アングルの都合で写真に入らなかった・・・。

それにしても、今回は「ゆうし」・「崎山」が頑張っていましたねぇ。
こうなったら、「本部」から「土生」へ引き抜きするしかないなぁ・・・。
「2人とも、いつでも移籍待ってますよ!」って言ったら、本部に怒られる?

ところで・・・。
今回は指導員達が戦う「マイスターの部」が有りました。

そこへ、出場した「柚岡先生」は・・・。Photo_15

まさかっ?の1回戦負け・・・。
子供達からブーイングの嵐でした。
これからは、信用回復?の為に心血を注いで下さい!

最後は、お決まりの集合写真!
Photo_17
さて、今回は誰がいないでしょうか?

正解者には・・・、何も有りません・・・。

今度の大会にも「ネタ」が有りますように・・・。
と願掛けをして、今日はお開きにしま~す。


5月の予定

遅くなりましたが5月の予定を・・・。

まず、稽古日は1・8・15・22日です。
ちなみに22日は級位審査です。

級位審査には時間厳守で!
普段から遅い「ままくん一家」は偉そうに言えませんが・・・。

その他は・・・。

2日は「フェスティバル等の打ち合わせ会議」
 「
山直市民センター」の第3会議室にて19時~です。
 中学生以上の会員・保護者の方は参加をお願いします。

3日は「
第31回・岸和田市民フェスティバル
 「
岸和田中央公園・スポーツ広場」にて10:00〜15:30まで体験コーナ
 ーを設けます。
 かなりの人出が予想されます。(多分・・・)
 本部からも応援が来ますが、時間の有る方は、冷やかしついでに運営を
 手伝って貰えると嬉しいです。
 尚、雨天の場合は4日に順延されます。

11日は「山直公民館祭」
 「
山直市民センター」にて、15時から「スポーツチャンバラの発表会?」を
 行います。

25日は「
全国少年少女大会
 「土生」からは「まさひろ」
 「山直」からは「ゆうた」が参戦します。


「岸和田市民フェスティバル」・「山直公民館祭」打ち合わせ会議

5月2日に「岸和田市民フェスティバル」及び「山直公民館祭」の打ち合わせ会議を行います。

山直市民センター」の第3会議室にて19時~から行いますので、中学生
以上の会員及び保護者の方は参加をお願いします。

尚、当日は山直での稽古は有りませんので注意して下さい。


第43回合同稽古

行って来ました。合同稽古!

今回はUPが遅くなりました。(自称、有朋館最速ブロガー失格やね・・・。)

今回は「
大阪市立中央体育館」で、昼からの半日稽古でした。Photo_18

兵庫・京都からの参加者もいました。

まずは、いつも通り?館長の「お言葉」が有り・・・。Photo_19

その後は「真剣」を使った、○○先生(名前忘れました・・・)の構えの講義が有りました。Photo_20

いやぁ、やっぱり「真剣」は迫力が違いますねぇ。

「模造刀」でも買って(危険な発想だなぁ・・・。親として失格だな、こりゃ・・・)
基本動作の練習させようかなぁ?
やっぱり、ケガしそうだから(当分は?)止めとこう・・・。

それから、全国大会に参加するメンバーの発表&「林先生」の「頑張って来るぞ!」という挨拶が有りました。Photo_21

大阪だけでも、結構参加するんやねぇ~。

しか~し、何故「まさひろ」・「まさき」が、ど真ん中にいるの?
前の「田辺会長」との記念撮影といい、いっつも良いポジションに居座るよなぁ、こいつらは・・・。

稽古は、基本動作から始まり、回り稽古、(子供は)合戦までと、約3時間の内容の濃い内容でした。

さすがに、全国大会に参加するメンバーや段級審査後にも稽古に参加するような強者ばかりなので、すごい熱気でした。

皆、汗だくになりながら稽古していました。

「天然ウーマン」なんか「はぁ、はぁ」と息が上がってました。Photo_22

日頃の運動不足じゃ!

「まさひろ」は苦戦しまくってました。Photo_23

おいおい、こんな調子で大丈夫か?

「あやか」といえば・・・。Photo_24

いつもの?ペースでした・・・。
どこ行っても変わんないねぇ、あんたは・・・。

その他のメンバーで目立っていたのは・・・。

「まさき」は、小学生の部で5人抜き!→一般の部へ!Photo_25


「ゆうし」も頑張っていました。Photo_26

上級生にも、臆さずアタックしていました。
最近、力を付けて来ました!
「あやか」よ、油断してると追い越されるぞ!
(いや、既に追い越されているかも?)

ネタに困ってきたので、稽古風景をば・・・。Photo_32
みんな剣が速いっ!

アイドル?「つばさ」君への挑戦っ!Photo_28

しかし、ウチのオバ・・・いや、女性陣に人気有るよな~。

奥義伝授?Photo_29

師匠の教えを理解出来たか?「ゆうし」

おいおい!Photo_30

回りは稽古してるぞ!い~のか?それで・・・。

でっ、お決まりの集合写真!Photo_31

「まさき」・・・頼むから、じっとしてくれ・・・。

これで来週の試合(神戸市大会)への調整はバッチリかな?
期待してるぞ!お前達!

ちなみに・・・昨日書き上げたブログは
サーバーエラーで抹殺されました。
これが2回目の投稿になるので、簡略化しています。

次の大会では、もうちょっと頑張りたいと思いま~す。
「ネタ」が有れば・・・の話ですが・・・。

はぁ、疲れた・・・。


アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

ままくん

アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ