クラクラブログ オヤジと姫の紅魂

クランメンバー(仲間)が気持ちよく、楽しんで遊べるクランを目指してます😃
最強より!最高に👍
オヤジとお姫様たちが、まったり楽しんでます🎵
クラクラWiki・クラクラプロフをご覧になってお越しください。 一緒に楽しみましょう!

紅の騎士団メンバーブログに お越し頂きありがとうございますm(__)m

クランメンバー(仲間)が気持ちよく、楽しんで遊べるクランを目指してます😃
最強より!最高に👍
ルール1 援軍貰ったら、お礼と挨拶
ルール2 参戦したら、2回攻撃

オヤジとお姫様たちが、まったり楽しんでます🎵

🏠 【 紅の騎士団 】 #88Q2LRP0
クランプロフ http://coc-clan.info/753
クラクラwiki  http://coc.game-k2.net/clan/20433

ご興味を持っていただいた方、↑詳細をご確認の上お越しください♪

2017年01月

18b6c81f-b3da-4c9e-82f5-a8bcd0713c2b

こんにちは♪

かげはるです♪

マリちゃんみたいな性格好きです♪
九死に一生みたいなひどい状況でも、それがわかった上で、「たいしたことないよ~♪」みたいに無邪気に振舞えるところが…♪

彼女、実は、碇ゲンドウと同世代らしいですね…「エヴァの呪い」のせいで加齢しないだけで…

ではでは、始めます♪今夜の対戦から使ってください♪



"身を...捨てて...こそ...浮かぶ...瀬も...あれっ!"
→捨て身の努力だけが、あなたのクランを勝利に導きます♪


"そうやってイジけていたって、何にも楽しいことないよ。"
→アタックに失敗した仲間を慰める言葉はいろいろあります♪


"こりゃぁ、力押ししかないじゃん!"
→好配置の敵陣を賞賛する時に使えます♪


"死んじゃうとこだったにゃー"
→ギリギリ全壊を免れた時に、ちょっとトボけてこう言いましょう♪


"動いてる、動いてる、いいなーーわっくわくするなーー♪  "
→新しくゲットしたユニットを初めて使う時にこう書くと、仲間の注目を集めることができます♪


"的を~狙えば外さないよ~ん♪ ヘーイ、カモ~ン!"
→自信のある時はこう言ってからアタックしましょう♪
→こう言って自信満々で出撃したのにズッコケた時は、"やっぱし……『アダムスの器』か!?"と言い訳するのが模範解答です♪笑


"しっかりしろわんこ君!ぐずるな! せめて姫を助けろ!男だろ!"
→防衛援軍に入れておいたラヴァ(わんこ君)が、敵に襲われてるAQ(姫)を助けようかどうしようかと逡巡している時なんかに使うのがベストです♪


"合点承知! "
→私はいつもリーダーから来た指示への返事はこれひとつです♪(ФωФ)フフフ・・・


"姫、無駄玉はやめときなよ。あれ全部コアだから。あたしらじゃ、手の打ちようがにゃいよ"
→紅は二戦目全壊を狙いましょう♪やはり、無駄玉をどれだけなくせるかが対戦勝利に必要なことですね♪


"あっちゃー。こいつはしっちゃかめっちゃかな状況ねぇ"
→ちょっとログアウトしている間に対戦相手からのラッシュで戦況をひっくり返された時なんかに…♪


"待ってました。虎の子よん"
→全壊請負人が出陣する時なんかに、こう声掛けしましょう♪


やはり、最後は…

"仰せのとおりに、お・ひ・め・さ・ま♡"
→女性のご新規さんが「まだまだヘタッピですが、いろいろ教えてくださいね♡」なんて入団挨拶してくれた日なんかにゃ…もう…こう返すしかないですね♪

性別問わず、みなさん大歓迎です。女性メンバーも何名もいます♪
紅いいとこ一度はおいで…♪  です。千客万来♪


こんばんは!えるみっとです。

今回の対戦報告は本戦ではありません。

先日の本戦で惜しくも・・そう、ギリギリの所で負けてしまい、悔しい思いをした為
参加できるメンバーのみでリベンジ戦を開催しておりました!


今回の相手はインターナショナルクラン。
クラン対戦ログを見る限り勝率は高くないですが、クランLV9ですし油断はできません。


開始から12時間・・・

12h

うーんいい勝負!!


残り5時間・・・

19h

紅が★の数で逆転するも、攻撃権は相手のが残っている・・


残り50分・・・

23h

 うーんいい勝負!

この段階で相手の 1,2 番は攻撃を終えており、残る攻撃権はth9の中堅メンバー。
紅が有利かな? という状況で、こちらは2番とth8のメンバー1人が攻撃権を残していました。
(ちなみに2番は自分でした)


そして結果は・・・


Screenshot_20170130-205408

見事勝利することができました!! 

今回の相手は紅と同じく、1回目の攻撃は同番を攻めていた為、
親近感の湧く相手でもあり、いい戦いが出来たと思います。

ただ、相手は最終的に攻撃権を残していたので、そこは最後まで戦って欲しかったなと少し残念でした(´・ω・`)


おまけ

お知らせ一覧にいるアチャクイと、自分の村にいるアチャクイが若干見た目が違う事に気付きました。
クロスボウの軸の部分の色と、マントの縁の装飾・・LVを上げると見た目も変わる?

qween



 

n462586ef4908bf81
村の育成(ファーミング)について~後編

 

こんにちは♪

かげはるです♪

 

前回は、「タウンホールをレベルアップさせるのは、設備だけじゃなくユニットも全て、そのタウンホールレベルでできるファーミングをやりきってから!」と言いましたが、今日はその続きです。

 

前回まで、「クラン対戦が…」「クラン対戦では…」とクラン対戦ばかり強調していましたが、別にクラン対戦に限らず、シングルプレイでもマルチプレイでも、目の前の敵を全壊させることができると楽しいですよね。資源狩りでは得られない爽快感だと思います♪

 

「おっしゃ!次もいったるで💪」ってモチベーションも上がりますよね♪

 

正直、施設任せの防衛戦よりも、攻撃の方が楽しいでしょ?

 

高タウンホールになるにつれ、防衛にも興味が湧いてきて色々な陣形を試すようになるかもしれませんが、そりゃ基本はやっぱ攻撃ですよ♪

 

タウンホールが上がると色んな設備が追加できるようになったり、既存の設備もさらに強化していけるようになっています。

もちろん、新しいユニットや既存のユニットの強化もできます。

 

そういう観点から…

 

前回まででお話させていただいたことを踏まえて、基本的なファーミングの優先順位をまとめておきます。

①ラボ・呪文工場のレベルアップ
②キャンプの追加・レベルアップ
③ユニットや呪文のレベルアップ
④金山・ポンプの追加・レベルアップ
⑤金庫・タンクの追加・レベルアップ
⑥防衛設備のレベルアップ
 

特に注意すべき点は、タウンホールをアップさせたら、「ラボとキャンプの拡大→ユニットや呪文のレベルアップ①②③」が最優先事項です。

「質の高い兵や呪文をたくさん準備」できる体制を組むことが、戦いに勝つための最低条件です。

 

そして、ラボがアップできたら常にラボを稼働させて、ユニットや呪文のレベルアップを止めないようにしてください。ある意味、マルチの資源狩りはユニットや呪文のアップにかかるコスト稼ぎのためと割り切って考えましょう。

 

余談ですが、TH6まではジャイアント、ウィザード、ヒーラー辺りが主力です。この3者のアップグレードは最優先にするのがいいと思います。

TH7からはドラゴン、バルーンが主力になります。ドラゴンラッシュはTH8最終盤まで使える全壊戦術ですから、ドラゴンの育成は最優先にしましょう♪

また、TH7以降はTH6までと異なり、そのタウンホールで過ごす期間が加速度的に増えていきます。TH7のドラゴンラッシュ、TH8の天災ドラバル、ホグラッシュ、gowiva等のメジャーな全壊戦術に必要なユニットを少しでも早く揃えておくと、それだけ長期間、そのタウンホールで快適なクラクラライフを送ることができます。

 

④⑤は必要に応じて①~③と同時並行で進めましょう。⑥だけはご自身の腕の上達に合わせて適宜進捗させることになります。まずは、①~③が最優先だと肝に銘じてください。

 

繰り返しになりますが、防衛施設のレベルアップは慎重にされるべきです。私は腕が三流のくせに防衛施設優先でファーミングしていたせいで、クラン対戦時に☆が取れず苦労しました。

 

ただ…、強いユニットさえゲットできれば同格の相手に楽々勝てる…なんてほど、このゲームは甘くありません。

同格の相手を全壊するには、それぞれのタウンホール帯でできるアタック方法に習熟していく必要があります。そのためには場数を踏むのが一番です。

センスの問題もありますので、全壊を取れるようになるまでにかかる練習期間は人により異なると思いますが、そこを考慮せずに防衛施設をどんどん上げていると、常にアタックの腕の上達が追いつかず、いつも☆が取れないと悩むことになります。

 

「防衛施設のアップなんてずっとついてくる問題じゃないか、つねに最適なアップのタイミングなんてわからないよ」

 

そうおっしゃるかもしれませんが、タイミングの見極めについては、次のように考えるといいと思います♪

 

つどつど、防衛施設を上げていいかどうかを判断するのは難しいことですが、ひとつの目安は、対戦時のマッチングが「あなたと似たレベルの村が同番付近にやってくる」という事実から、防衛施設を上げたいと思ったときには「防衛を上げても自分の腕で自分の村を全壊させる自信があるかどうか」を判断材料にしてください。

 

「俺の村、強えぇ!とても自分では全壊なんて取れねぇ!」って状態だと、ファーミングしすぎです。対戦で同様の悲鳴をあげることになっちゃいます。一旦、防衛施設のファーミングは止めて、ユニットの育成に励んだり、ご自身のアタックの腕を磨いてください。

 

これも余談ですが、なかなかうまくいかないと「タウンホールを上げたら、きっとバラ色の未来が…」なんて思い、つい、タウンホールのレベルアップに着手したくなります。しかし、これは大きな間違いです。

このゲームはタウンホールを上げていくにつれ、全壊を獲るのが難しくなっていくゲームです。マジアタックの練習やユニットの育成が不十分なまま、タウンホールを上げることは自殺行為に等しいと肝に銘じてください。

 

まとめ

ユニットや呪文のアップを残したまま、タウンホールの早上げは行わない!というより、タウンホールをアップしたら、最優先でユニットや呪文の強化を行う!その他施設等はあとからゆっくりでOK!

また、防衛施設のファーミングを進めるタイミングは「自分で自分の村を全壊させれる自信があるかどうか」を目安に判断する♪

 

ではでは♪またこんど…♪

今回はインドネシアのレベル2クランとの対戦でした。

正直レベルだけ見て勝てるかなーなんて思ってましたが...

Screenshot_2017-01-29-21-40-30



2点差で負けてしまいとても悔しかった
これをバネにして紅一同また頑張っていけたらなと思います(๑>ω<๑)

昨日珍しいXmasツリーを見つけましたヽ(*^^*)ノ
Screenshot_2017-01-27-23-39-55

ribbon
こんにちは♪

かげはるです♪


紅の騎士団はクラクラ界隈のトレンドにとんと無頓着です。

イベントと言っても、仲良くさせていただいているクランとたまに合同対戦させていただくくらいで…

以前に一度、クラメンで5vs5のフレンド対戦を企画しましたが、それ用のクランを2つ作ってメンバー移動までしたのに、アプデ修正前で5vs5が成立せず、お流れになったこともあります…私の情弱が原因です…皆さん、その節はご迷惑をお掛けいたしました…

しかし、修正も入ったので近いうちにぜひもう一度やりたいですね…♪

また、外人さんが企画されるような大掛かりなイベントも、有名クランが音頭を取って実施されるような「〇〇〇決定戦」的なイベントも指をくわえて見ているだけですね♪
(いや…言いすぎました…紅のチャットではそんな大イベントは話題にすらなりません…だから指をくわえることもできません笑)

そんな隠遁者集団に属している私が、有名ブロガーさんのブログなんかを見させてもらって気になっているのは、「クラクラ人口減少問題」です。

ほんとにクラクラ人口は減ってるのでしょうか?

幸い、紅では実感わかないですね♪

リクルートに力を入れてきたわけでなく、ほっといてもぞくぞくご新規さんがやってきてくれるような強豪クランでもなく、たまに紅に気づいてくれた方が入団してくれて、紅の雰囲気に共感して永住してくださる…で、これまたたまにクラクラ引退者が発生する…

紅はこのサイクルで20~30名を維持してやってきたので、人口減少をひしひしと感じてるワケではありません。


しかし、紅も設立されて足掛け4年…クラクラ自体は足掛け6年…

私は中毒者なのでわかりませんが、ゲームとしては新鮮味を失ってきていると言われるとそのとおりかもしれません…


クラクラ人口がホントに減少しているとすると、容易に想像つくのが
「人口減少に伴う稼働クランの減少」です。



やはり、クランは対戦ができてナンボですから、人口減少のあおりでアクティブプレイヤー10名を維持できなくなったクランは休止してしまうのではないでしょうか?

でも…

それって危機ですかね?

正直なところ、元々、クランって多すぎません?

私はクラン再編のいい機会だと思います。もっと言うとチャンスだと思います。

もし人口減少問題が本当で、このままゆるやかに減少が続くと、ある時点で加入と脱退のバランスを維持できなくなり、休止するクランが発生し始めると思います。
一つ二つのクランの休止だったら、ただの悲報ですが、元々ギリギリで運営されているようなクランが人口減少に伴い限界点を超えて一斉に休止しはじめたら…

もちろん稼働できなくなったクランにも複数名のアクティブプレイヤーはいるでしょうから、そういった方が一斉に移籍しはじめる時期とも言えるのではないでしょうか?


(ФωФ)フフフ・・・

クラン休止に釣られて引退することもなく、積極的に移籍先を探すような方たちですよ♪
皆さん、きっと、それぞれのクランを支えてきた役職者たちですよ♪
しかも、何度もクラン対戦の死線をくぐり抜けてきた猛者たちでもあります♪

そういった方々が、リクルート市場に一斉に現れたら…

(ФωФ)フフフ・・・

これをチャンスと言わずなんと言いましょう?

そりゃあ…中には口のきき方も知らないお子ちゃまも混じってるでしょうが…キックすればいいだけです♪


紅は…
①対戦2戦参戦(ただし参加不参加はリアル優先でOK)
②援軍もらったらお礼(+マナーレベルのコミュ力必要)
がルールです。
その他うちの雰囲気やお約束については当ブログやhttp://coc-clan.info/753でご確認ください。

対戦時のチームワークと普段の落ち着いた雰囲気が売りのクランです♪

移籍をご検討中の皆さん、一度ご検討ください♪


「紅良いとこ一度はおいで~♪酒は旨いしネェチャンは綺麗だ♪」古い?

(ФωФ)フフフ・・・エベバデカモーン



まぁ…でも…日本だけじゃなく、世界的にひたすら人口減少がつづくと、再編♪再編♪とも言ってられなくなりますね…

運営さん…たぶんアクティブプレイヤーの数は把握されているのでしょうから、バランス維持の施策もどうぞ併せてよろしくお願いします♪

↑このページのトップヘ