2007年01月18日

ローン審査結果発表!!   1月11日

 8日に営業K氏がお見えになったとき、「とりあえず3万円で申し込みだけでも・・・」と言われましたが、お断りしました。
 すべては、ローンの審査が通ったところからのスタートにしよう、と考えていたからです。
 
 その結果が今日です。

嫁様は実は、いてもたってもいられなくなって、「前日には分かってるハズ!!」と電話をしたらしい 
 そうしたら「本日定休日となっております」だって。ほんとおバカですねえ。

いいじゃない、1日くらい待ったって。結果が変わるわけじゃないんだし・・・・・

 この間、遠くの嫁様の実家からお義母さんがお見えになり、事の一部始終をお話しました。僕は仕事でしたが、嫁様と現地も見に行ってもらいました。

そして前日までに

 ・うなぎの寝床系の3.5間の間口の所は辞めた方がいい。
    ※嫁様の実家は昔、そういう土地で日当たりとかで後悔したらしい。
 ・目の前に大きな木があるところは避けた方がいい。 
    ※これは僕も嫁様も「気がついていなかった」ですが、確かに予定している区画の前に葉の散らない大きな木が。

 大まかにはお義母さんも気に入っていただき、これで何の障害もありません。あとは審査のみ。

 「ピンポーン」   キターーーー!!

今日は営業のKさん一人です。Sさんといつも一緒じゃないんですね。まあ、いつも話をしているのはKさんだけですけども。

「えーと。まずは本題ですけども・・・・・・」おいおい、ミリオネアのみのさんかよ!
「大丈夫でした。審査通した金融機関、全部通りましたよ。」

 おー!よかったあ。ホっとしましたね。正直。

「これで、資金面もめどが付きましたが、お気持ちはどーですか?」と柔らかな物腰から、ズバっときますねー。(そりゃ売りにきてるんだから、当たり前だけど)

嫁様と2人目が合います・・・・・・

「お願いします!!!!!」

つ、ついに言ってしまった〜〜〜〜〜。まさか、こんなことになるとは、数日前には予想も付きませんでした。
 
 でも、あとは前を向いていくだけですね。
kisinami_r at 10:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!契約まで | 契約まで

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント