2010年01月25日
彩色賢美賞
むさ美の校友会から、展示会の出品者の中から平成以降の卒業生に対し「新人賞」をあげる制度があります。平成以降の卒業生というと、すでに平成も22年ですから、40代半ばの人もいいて新人とは言えないところもありますが、ともかくそういう制度があります。
今回、それを使わせて頂き、でも個人の作品に対しということではなく、カラーパーティー全体の活動や運営に尽力してくれた若い方にさしあげることにしました。また、カラーパーティーですから、功労賞というのもちょっとつまらないので、「彩色賢美賞」とさせてもらいました。
色の美しさだけでなく、基礎デザイン学科OB会ということもあって、賢さというか知恵というか、サイエンス・オブ・デザイン(ちょっと懐かしい、忘れていた言葉です)という意味も込めての賞としました。
一組は、パーティーメニューを立案し作ってくれた方々に、一つはDMやコンセプトボードを作ってくれた方々に贈ることとしました。
次回オレンジでも今回以上にお願いしたい気持ちです。
よろしく。
今回、それを使わせて頂き、でも個人の作品に対しということではなく、カラーパーティー全体の活動や運営に尽力してくれた若い方にさしあげることにしました。また、カラーパーティーですから、功労賞というのもちょっとつまらないので、「彩色賢美賞」とさせてもらいました。
色の美しさだけでなく、基礎デザイン学科OB会ということもあって、賢さというか知恵というか、サイエンス・オブ・デザイン(ちょっと懐かしい、忘れていた言葉です)という意味も込めての賞としました。
一組は、パーティーメニューを立案し作ってくれた方々に、一つはDMやコンセプトボードを作ってくれた方々に贈ることとしました。
次回オレンジでも今回以上にお願いしたい気持ちです。
よろしく。

