2016年06月21日

どんどんいきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ フラッシュバックPart

〜県外視察旅行の巻 その◆

2日目
1454917121018
2日目の朝、今回宿泊先の 舘山寺温泉「山水館欣竜」 の
若社長さんと記念写真をとりました。
実はこの方、浜名湖地域の商工会青年部長さんとのこと 
Σ('◇'*)エェッ!?
思いがけず県外での青年部交流をしてから出発
最初の見学場所は天竜二俣駅です。
14549171231281454917104617
ここでは昔ながらの電車の転車台を見学しました。
14536873614601454917128396
とても元気の良いおばちゃん(原文のまま)に案内してもらい
なるほど・・・と思いながら話を聞き入っていました。
1454917124961
次は焼津のお魚センターで昼食とお土産買い物を済ませ、
日本平のロープウェイに向かいました。
日頃の行いがいいのか、2日目も天気がすごく良く、
ロープウェイから太平洋を一望できました。
1453708477302
とても気持ちが良かったです。
頂上に着くと久能山東照宮があります。
14549171493281453703878870

1454917152188
徳川家康公が祀られているという神社です。
1454917142289
素晴らしい装飾に目を奪われました。
1454917153573
2日間堪能した旅行もあとは木曽への帰路のみになります。
1454917154962
夕焼けに染まる富士山を眺めながら静岡を後にしました。
14549171478211454917140238
もう皆さんお疲れですね(笑)

参加した部員の皆さんありがとうございました。('▽'*)♪
また、参加できなかった部員の皆さん来年度はぜひ参加してくださいね。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
1人でも多く参加してもらえるような企画をしますので
よろしくお願いします。   (寄稿 : 鈴木委員長)

以上、県外視察旅行の巻は完結。

次回は・・・ 「集まれ!青年部」です  



kisomachiss at 10:42 
活動報告 

2016年06月17日

総会も無事終了し、新年度もいよいよ動き出しました。

が、しかし

ブログでは昨年の事業報告まだ終わってないよね
とのご意見を頂きました。

はい・・・ごめんなさい。  

と、いうわけでやります フラッシュバックPart 

〜県外視察研修旅行の巻〜 その

平成28年1月24・25日 愛知・静岡方面へ青年部県外視察研修旅行へ行ってきました!

1日目 (1/24)
1454917094996
     視察研修バス内in1月定例会

天候が心配されましたが、目的地に近づくにつれ晴々とした天気になり良かったです。
当初、トヨタ工場見学の予定でしたが募集定員に達せず、トヨタ博物館へ変更になりました。
14549171079221454917113122
昔の名車から最新のスポーツカーまで展示されており、歴史の移り変わりを感じることができました。
車に熱中するあまり、何人か集合時間に間に合わず怒られました (`ε´)ぶーぶー

( だって、じっくり見たいんだからしょうがないじゃん・・・  
                      ○○部員の言い訳より )

気を取り直して、昼食は焼肉食べ放題でした。
14549171097851454917111346
お肉はもちろん沢山食べまくりました。
が、大量のもやしが
1454917114924
ごちそうさまでした。
昼食を終えて豊川稲荷へと出発しました。
1454917118843
豊川稲荷は商売繁盛の神社ということなので賽銭をはずんできましたよ
その後今夜の宿泊地、舘山寺温泉へと向かいました。
1454917088577
部屋からの景色もよく、とても良い宿でした。
1454917097369
夜の宴会はお見せできませんが、大変盛り上がりとても良い夜をすごせました。

とりあえず今回はここまで。次回につづく・・・



kisomachiss at 10:42 

2016年05月20日

長らく冬眠しておりました・・・(/TДT)/ ごめんなさい。

お待たせいたしました〜
      平成28年度スタートです


4月12日(火)
第10回木曽町商工会青年部通常総会が行われました。

合併してから節目となりました。
執行部は緊張感が広がるなか準備に余念がありません
でした。
DSC_0063
DSC_0057DSC_0038
DSC_0087DSC_0090
DSC_0099DSC_0107
年々部員数が少なくなるなか今年は各銀行さんから数人
入部していただき活気ある青年部活動ができる気がします。 
DSC_0194
 懇親会では青年部らしい元気ある懇親会ができました。
色々な意見も出たと思います。
DSC_0197
      
今年は部員が気軽に出席できる委員会作りやイベント、講習会などをやっていきたいと思います。
部員皆様のご協力よろしくお願いいたします。
                ( 寄稿: 大野田広報開発委員長 )

kisomachiss at 17:37 
活動報告 

2016年01月06日

oshougatui02-002門松櫻井部長顔写真oshougatui02-002門松

   新年明けましておめでとうございます。

   旧年中は青年部活動にご理解ご協力を賜りまして
   誠にありがたく深く御礼申し上げます。

   皆様にとって御健康で御多幸な年になりますよう
   お祈り申し上げます。

   本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


kisomachiss at 09:40 
お知らせ 

2015年12月09日

○●○●○●○●○ピンポンパンポーン○●○●○●○●○

あ〜あ〜 業務連絡、業務連絡

本日12月9日(水)午後6時30分より、
木曽町三岳「開山堂」におきまして、12月定例会&忘年会を開催いたします。

出席予定の部員へバス運行表をFAX送信いたしました。
届いていない部員は大至急ご連絡ください。
欠席回答でも「やっぱり今日出られる!!」という部員も大至急ご連絡ください。

  事務局よりお知らせでした (*・ω・)ノ
1217忘年会4
     昨年の風景


kisomachiss at 09:25 
お知らせ | 定例会

2015年11月17日


明日11月18日(水)午後7時より
11月定例会をおこないます。
部員の皆さん、ぜひご参加くださいね。
おまちしてます(・∀・)つ

※ 12月9日(水)12月定例会&忘年会予定です。
    予定に入れておいてください φ(.. )

kisomachiss at 17:29 
お知らせ | 定例会

2015年11月05日

やってきましたフラッシュバック第三弾!! いきますよ〜

 7月5日(日)7月定例会&親睦事業BBQ 
恒例の家族サービス.。゚+.(・∀・)゚+.゚
昨年に比べ少し人数が少なかったですが、毎年やっているお菓子探しゲームなど行い、大変盛り上がりました。
子供たちはかなり真剣です。魚釣りも挑戦!!

1446790145338
自分で釣った魚の味は格別  イエーイ
14467902700661446790277663

普段交流の少ない家族の人たちともゆっくり交流ができ、とても有意義な時間が過ごせました。
DSC_0230
           ハイ、ポーズ

 8月13日(木)福島地区 ふるさと納涼祭 
IMG_5030IMG_5042
どんどん焼きます   しっかり的を狙ってね〜
IMG_5061
あいにくの時々雨模様でしたが、沢山のちびっこが遊びに来てくれました。帰省中の懐かしい仲間にも会えるひとときです。
(*´ -`)(´- `*)

 8月14日(金) 日義地区 義仲旗挙げ祭り 
IMG_5129
イベントは楽しいのが一番 いい笑顔(゚∀゚)アヒャヒャ
    IMG_5130  IMG_5144
慣れた手つきで美味しく焼き上げます大盛況!!
IMG_5143
恒例の「木の字焼き」
山吹山の山腹に松明が焚かれました。

 8月27日(木)8月定例会を行いました。
IMG_5185
 青年部Tシャツ      各委員会話し合い
IMG_5192IMG_5190
そして!恒例の森林丸詰め作業  またか〜(笑)
IMG_5200
みな慣れた手つきです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_5194
森林丸プチ中国語バージョン 
    台湾へ旅立ちました w(゚o゚)w オオー!


9月4日(金)木曽谷ぶらり市in金山駅
イケメントップ3ん?で参戦してきました。
IMG_5233
今年は天気に恵まれ大勢のお客様に来ていただきました。
IMG_5251IMG_5213
お客様さんと直に話ができる絶好の機会です。
IMG_5239
森林丸これからも進化していきます(・∀・)つ

まだまだ更新しますよ〜 お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ




kisomachiss at 10:12 
活動報告 | 定例会

2015年10月20日

フラッシュバックまだまだ続きますよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  6月10日(水) 商工会青年部全国統一事業
    「”絆”感謝運動」 クリーンキャンペーン   
今年度は木曽町三岳「太陽の丘公園」〜「けやきの湯」までの約6キロです    w(゚o゚)w オオー!
IMG_4663
開始の前に、太陽の丘公園の献花台にて献花・黙とうを
行いました。

公園周辺をきれいにしてから出発です!
IMG_4672IMG_4682
さすが青年部!晴天に恵まれ清掃日和です。
IMG_4684
どんどん進む進む・・・どんどん拾う拾う・・・
IMG_4688150610_095718
まだまだ目的地に辿りつけないε=ε=(;´Д`)
IMG_4687
ちょっと休憩
IMG_4700
拾ったごみを分別し終了。
IMG_4707
暑い中お疲れ様でした。さわやかな達成感

7月2日(木)第11回御嶽山登山道整備
  青年部より事務局含め7名参加しました。
IMG_4847
今回は 王滝口・・・田ノ原周辺の木道整備
      三岳口・・・6合目登山口〜8合目女人堂
登山道枕木補修、浮石除去並びに固定、土砂除去、熊笹伐りなどおこないました。
IMG_4862
7合目覚明行場小屋付近で休憩中。
林業大学校生徒さんも大勢参加してくれます。
IMG_4863

IMG_4908
8合目女人堂から剣ヶ峰を望む。
これより先は入山禁止でした。(7月現在)
IMG_4930
登山道整備で汗を流したメンバー。
      「少しでも上に登れますように」


ちょっともどっておまけです
 4月25日(土)松本「アルウィン」にて
〜つながろう木曽応援運動〜観光・物産PR 
アルウィン販売1
蠶耕邏箙圓気鵑茲蝓評硝椹害蹌藤叩匹離曄璽爛押璽爐砲董¬攸消楼茲隆儻・物産情報のPRおよび物産販売の依頼を頂き行ってきました。ヽ(・ε・)人(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
アルウィン販売2
  うめみちゃん&ガンズくん 夢のコラボ

青年部OB大橋ご夫妻と共に森林丸も参戦
  見えるかな(笑) ↓ 中央にグリーン森林丸
アルウィン販売3
大勢のサポーターさんのおかげで、あっという間に完売。
木曽地域も応援していただきました。
    ガンバレ!!松本山雅FC




kisomachiss at 10:44 
活動報告 | 定例会

2015年08月31日

もう10月ですね。みなさんいかがお過ごしですか?

すっかりごぶさたしてしまい申し訳ありませんでした。
  (ノд・。) グスン
あまりにも更新できていないので、少しづつまとめてフラッシュバックです。
どんどん更新しますよ〜 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 4月13日 県青連木曽支部総会
IMG_4125
   田川前部長最後の大仕事
IMG_4129IMG_4123
 奥原前副部長大役お疲れ様でした。
IMG_4132
 櫻井部長は木曽支部長に就任しました。

 4月21日 県青連主張発表大会予選会 
IMG_4168
堂々主張発表する大西副部長。
練習の成果がでて、素晴らしかったです。
IMG_4174
真剣に聞き入る中信地区青年部員 かなり大勢
IMG_4199IMG_4179IMG_4190
どの発表も素晴らしく、なかなか審査が終わらない接戦でした。
結果は惜しくも2位でしたが大健闘です
IMG_4212
応援に駆け付けてくれた御三方.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ありがとうございました。

4月24日(金)第2回常任委員会
新体制のおおまかな方向を決めました。
150424_193031

5月14日(木) 5月定例会を行いました
新しい委員会構成での話し合い
150514_194448
今年度はどんな青年部になるのでしょうか?
150514_194528

今回はここまで。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




kisomachiss at 17:31 
活動報告 | 定例会

2015年06月05日

4月7日(火)
 
青年部通常総会、懇親会が行われました。
今年は2年の節目 田川部長から新部長へ移行する年。
総会準備に執行部員も余念なく、
この日を楽しみにしておりました。
反面、新体制の常任委員の方達は緊張の面持ちの
ようでした。
皆が真面目に取り組む通常総会。
総会14総会12総会13
OBの皆さんや、、来賓の方も駆けつけてくださり、 
温かい雰囲気の中、通常総会が行われました。
総会3総会15

田川部長体制も今年で終わり、新部長の櫻井さんに
バトンタッチ。
総会5
櫻井部長率いる新体制の常任委員の皆さんは、
緊張の中に熱い物を感じさせてくれました。
これからの青年部も楽しみです。

今年で卒業の皆さんは達成感を感じさせる面持ち。
なんだかこちらが寂しく、切なくなりました。
総会10
 懇親会では、総会の流れを感じさせない位、盛り上がり
皆さんと久しぶりにお酒を交わし、
和気合い合いの雰囲気で笑い、語り合いました。

 田川部長、田川部長率いる常任委員の皆さん、
本当にお疲れ様でした。
卒業の部員の皆さん、楽しい時間を共有して頂き、
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
 
新体制の櫻井部長、そして櫻井部長率いる常任委員の皆さん
木曽町商工会青年部をもっともっと楽しませてくれる事でしょう。

総会4
新体制の青年部よろしくお願いいたします。
                      .。゚+.(・∀・)゚+.゚


kisomachiss at 09:49 
活動報告 
木曽町商工会青年部
部長:櫻井 良勝
部員数:41
所在地:長野県木曽郡
木曽町福島6442-6
TEL:0264-22-3618
FAX:0264-22-4304
長野県の天気