2007年03月11日

由来3

『うーちゃん』『青い人』の由来です

まずは、青い人。

いつも奴だけ、青いつなぎを着てるんです。
うちの会社の作業着はカーキで、上下分かれてる作業着。会社から支給されてるんだけど…。

一昔前、あいが入社する前ぐらいからの出来事
奴は、当時から嫌われていました そこで奴をDo〜にかギャフンと言わせたい人が嫌がらせで奴の作業着を捨てていたんです

奴がクリーニング行きのカゴに3着入れる→みんなのクリーニングの山から奴の作業着だけ2着抜いて捨てる→クリーニング屋さんは1着だけ持って行く→仕上がった自分の作業着は1着しかない→アレレ???

そんなのが続き、奴だけ(本当は他にもやられてる人はいたけど)作業着が異様に少なくなりました。

すなわち、

汚れた作業着を着るハメに でも、会社的には

そこで、全員に安いつなぎを支給する事になりました。…でも、実際につなぎを着ているのは奴だけ。そのつなぎの色が青。

よって『青い人』
見た目ですね


『うーちゃん』

壁に向かって『うぅ』って、唸ってるの。食事をしてても『うぅ』聞く話によるとロッカーで着替えてる時も『うぅ
初めて、『奴は唸るんだよ』って、聞いた時は『うっそぉまたまたぁ』なんて、言ってたんだけど、本氣だった

何も知らずに聞いた時はかなりビビッた{{(;゚□゚)}}

もう、慣れたけど、とっても耳障り うるさい


と、言う訳で『うーちゃん』…唯単に名前を呼びたくないから、青い人とかうーちゃんって、言ってる感じかな。勿論、本人には言わないけどね。
他の人に『うー、何処にいます』とか『あれ青い人は』みたいな感じです。

残念ながら、うーちゃん。4月から降格。50歳過ぎてるのに、30代が中心の役職へ…。定年までクビにならないように頑張らないとね




kisses8870 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!今日の出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔