がっでむ!







日々のふぁっくゆーあすほーるなことを綴るにっきにゃっき

2016年12月

相変わらず安倍内閣の支持率は安定して高いです。
私も安倍政権を支持しています。

支持していますが、その安倍政権を支持している理由はただ1点だけです。

「戦後レジームからの脱却」

この1点のみにおいて支持しています。
経済政策においては全く支持できるものではありません。
社会保障関連もそう。
ただし日銀の金融緩和政策は大いに評価しています。
安倍政権でこれが無ければデフレは深化し、雇用は低迷していたでしょう。

さて「戦後レジームからの脱却」ですが、安倍総理はかなり上手くやっていると思ってます。
アメリカ議会で演説したのを初めとし、慰安婦合意やハワイ真珠湾慰霊や憲法改正もそうです。
中韓と国内左派・リベラル・過激派・共産党が大騒ぎしているのがその証拠です。

安倍総理が「戦後レジームからの脱却」をさらに強力に推し進めていくならば、今後も支持しようと思います。
それは「戦後レジームからの脱却」が安倍総理にしか多分できないであるだろうと思うからです。

年末の忙しい最中、現実逃避の為にキーボードの掃除をしました。
キートップを外し、お掃除してみました。

埃が詰まってて物凄かったです。
フケや髪の毛や食べ物のカスや飛び散ったコーラの砂糖の跡なんかがそりゃもう凄かった。

キーボードのキートップを外すのですが、別にキートップリムーバーなんて無くても、指をひっかけて持ち上げるだけで余裕ではずれましたね。
指で上手くいかない時には、荷造り用のビニール紐でも使おうかと思ってましたが、そんなことをせずに済みました。
ただし、キーの隙間に指先を押し込むため、指先ににかかる圧力がそれなりにあります。
キーの数がそれなりにあるので、最後の方は指先がジンジンしました。

それでもきれいに掃除されたキーボードは気持ちいいです。
キーの隙間から埃や髪の毛が見えないってのは、本当に気持ちいいものですねぇ。


・・・・・さぁ、明日こそは大掃除しようっと・・・

↑このページのトップヘ