またやっちゃいましたかねm(_ _)m

全てはcoly(4175)に手を出した事、適切な位置で切れなかった事。

そういうところから全てが崩壊していきます。


地合いのせいもあったけど、coly(4175)を買っていなければ、プレイド(4165)もウェルスナビ(7342)も売ってなかったと思う。

マザーズが弱くて半額セールになっている銘柄続出とはいえ、実はプレイド(4165)もウェルスナビ(7342)もセルソース(4880)も全く下げてないんですよね。

底堅く強いなと思ってたんですけど、感情が乱れてしまいました。


銘柄選択は間違ってなかったと思うんだけどなぁ…


フリー(4478)の時もそうだったけど、やっぱり長期で持ってるってのは難しいなと思った。

ウェルスナビ(7342)とかまだまだ余裕もあったし、かなり自信があった銘柄ですらコレですからね。

そう考えると勢いがある時だけ取って、サクッと売る方がいいのかも。

アライドアーキテクツ(6081)なんかもまさかのお戻りになってますし、何が起こるかわかりませんからねぇ。


さらに追い討ちをかけてるのが金曜日coly(4175)が強いなぁと思って買ってたんですが、最後のガラで底で逆指値かかって負けた事。

暴走の危険が高まってます。


しばらくダウとか日経とかも上下激しそうで訳わからないし、感情落ち着くまで自粛ですわ。


 

3月3日テレフォン人生相談

福原愛さんの不倫報道も出ましたし、ちょっと厳しい意見を言いたいと思います。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386669


テレフォン人生相談の娘も、福原愛も親になる資格ねーんだよ!!

旦那が悪い?嫁が悪い?

そんな事はどーでもいい!

自分勝手に都合のいい事ばっかり言ってんな!


人のせいにして、自分が好き勝手やって、一番被害を受けるのは誰なんですか?

子供でしょうが!!

いい加減にしろ。



まぁこういう事です。

福原愛の夫もモラハラという話はあるけど、だからといって何やってもいいってわけではないんですよ。

人生相談の娘も。


このね、人のせいにして自分は悪くないというのは最低なんです。

立派な人間なら、キチンとケジメをつけてから次に行くんです。

それをしないで好き勝手やるのは、ただのわがままであって自分勝手で無責任なだけです。


なぜケジメをつけない。

そしてなぜ子供を大事にしない。

勉強より仕事より才能より、それが1番大事な事でしょうが! !


ほんとに残念です。

ベッキーとかもそうですけど、こういう考えの持ち主は何回でもやります。

糞企業がワラントを何回もやるのと同じです。

そういう思考回路で悪いともなんとも思ってないから出来るんです。



理想と現実は違うのはもちろん分かりますけど、いつも気になる事があるんです。

旦那側がよく言う意見としては『仕事で疲れてるんだから子供の面倒まで見させんなよ。』

嫁側がよく言う意見としては『旦那が子育てを手伝ってくれない。』


旦那:風呂はオレが入れてるじゃねーか!?

嫁:子育ては風呂だけじゃなくて、もっといっぱいあるでしょ!


これって何なの?

一見、仕事で稼いで来てるんだからとか、子育ては2人でするもんだから手伝って当たり前とか正論のように聞こえますけど、これって正義を振りかざして逃げてるだけですよね。

そんなに子育てやるのが嫌なら子供作るなよ!


子供目線からしたら、自分の世話を押し付けあいしてる親ってなんなの?って話でしょ。


子供が欲しくて作ったんでしょ?

それなら子供の一番かわいい時期の世話をなぜ自分でやらずに人に押し付ける?

本来なら、そんな大事な場面を旦那にやらせたくない、嫁にやらせたくない、自分が関わりたいと取り合いになってもいいくらいでしょう。


欲しくて買ったゲームのミッションが多いからって、楽しい事を人に押し付けます?

やらせてと言われても貸さないでしょ?



それなのに、子供の世話ときたら押し付けあい…

挙げ句の果てにケジメをつけず人のせいにして、子供の顔も忘れて不倫とか。

ほんとに情けない。


とくに福原愛とか、子供だけでなく、スポンサーとか迷惑かける人いっぱいいるのにね。

とにかく幼稚。


遊びたいなら、ケジメをつけてからにするか、結婚もせず子供も作らず1人で遊んでればいいんですよ。




さて株ですが、coly(4175)は諦めました。

ちょっと粘り過ぎましたね。

アカンと思いながらズルズル持ってしまいました。


やはりゲーセクはセルランである程度業績が読めるから夢がない。

それ以外だとビッグIPの発表とかないとね…


IPOの時は、決算があるまではどれだけ夢があるかが肝心なのでそこら辺が痛恨のミス。

需給はあくまでオマケなので、需給メインに考えるとやられる典型的なパターンでした。


他にもポジションを縮小したので、つまらなくなって来ましたね。

でも地合いも悪いし、今回は今までと違ってちょっとヤバいかなと感じてますので仕方ないですm(_ _)m



 

今日のアピリッツ(4174)の8時の気配の話なんですけど、まず前日終値が7600円のところ、8140円に10万株の買いがありました。

これは8時10分くらいに消されます。


そして、その後もストップ高気配が続いて、PTSで散々売り捌いたあと、8時55分くらいに一気にハシゴを外して気配は6600円くらいになってました。


まぁ胡散臭いのはわかってましたし、こんなのに引っかかる方が悪いのかもしれませんが、さすがにこれはアカンのでは?

こんな事が許されるなら、お金持ちは好き放題やれますよ。


基本的にはこういう事はルールで禁止されてるわけでしょ?

東証はちゃんと仕事して下さいよm(_ _)m



それにしても、地合い悪いっすねぇ。

これは大暴落、小リバ、大暴落でズルズル落ちて行くパターンも頭に入れておかないとダメかも。


coly(4175)なんかで遊んでる場合ではなくて、きっちり利確しとかないといけなかったかな。

やはりゲーセクはセルランである程度予想出来るから、 ある意味夢がないってのもあるしね。

普通に考えて、上場時には今期は数字はほぼ確定してたわけで、予想通りに着地はするんだろうけど、来期が上振れて来るのか?って話で…


せめて決算がもっと先なら面白かったのにな。


ウェルスナビ(7342)も3000円固めたかと思ってたのに割れるし、新日本製薬(4931)も超絶売り込まれてるし、いろんな銘柄がどんどん落ちて来てる…

テーマ株とか、IPOとかも資金が逃げるのが早くて、ひどい場合日替わりだし、かなり難易度高いです。


とりあえず、 ウイングアーク1st(4432)が上場しようとすると急激に地合いが悪化するので、ほんと迷惑ですm(_ _)m





↑このページのトップヘ