2017年10月22日

<実食 2017/09>
鉄板焼きを注文しました。

こちらのお店に行ってきました。
鉄板焼きのお店です。


店内はカウンターとテーブル。
テレビがあったりどこかアットホームな気取らない雰囲気。


雪昇_乾杯_201709雪昇_お通し_201709
それでは乾杯♪
お通しのモヤシナムルやほうれん草。


雪昇_ホタテのユッケ_201709「ホタテのユッケ」
卵黄と絡めるとまろやかに。










雪昇_ほうれん草と牡蠣のガーリック焼き_201709「ほうれん草と牡蠣のガーリック焼き」
鉄板焼きの定番、牡蠣とほうれん草の組み合わせ。









雪昇_牛たん串+ナス串_201709雪昇_骨付きラム串_201709
「牛たん串」「ナス串」「骨付きラム串」
串ものもいろいろありますね。


雪昇_ワイン_201709ワインも楽しみます♪











雪昇_明太子オムレツ_201709「明太子オムレツ」
中はトロっと明太子とは間違いない組み合わせ。









雪昇_エビ玉_201709「エビ玉」
ふわトロのお好み焼きでなかなか美味しい。










気軽に鉄板焼きが楽しめるのが良いですね。
ご馳走様でした。


雪昇_201709<店データ>
店名 海鮮鉄板焼Dining 雪昇(ゆきしょう)
住所 札幌市中央区南7条西4丁目 LC5番館 B1F
営業時間 18:00〜5:00(LO.4:30)
定休日 火曜・第3水曜


kit_ramen at 22:00コメント(0)ラーメン以外の美味しいもの 

2017年10月21日

<実食 2017/09>
いろいろ注文しました。

こちらのお店に行ってきました。
焼肉のお店です。
店内はテーブルと小上がり。


けむり_ビール_201709けむり_お通し_201709
それでは乾杯♪
お通しはモヤシのナムル。


けむり_長芋キムチ_201709けむり_特選厚切り生ラム_201709
「長芋キムチ」「特選厚切り生ラム」


けむり_特上厚切り王様の牛タン_201709「特上厚切り王様の牛タン」
厚切りで大きな牛タン。厚切りですが、しっとり柔らかくて臭みもなく美味しい。









けむり_豚カルビ_201709けむり_大トロホルモン_201709
「豚カルビ」「大トロホルモン」


けむり_カルビ_201709けむり_特選牛サガリ_201709
「カルビ」「特選牛サガリ」


けむり_焼き_201709どんどん焼いて頂きます♪











けむり_炭火焼フォアグラ_201709「炭火焼フォアグラ」
脂がスゴイ!油断するとファイヤーしちゃいます。そしてワインが飲みたくなりますね。飲み放題にワインがあったので頂きました(^^








けむり_韓国のり_201709けむり_らむヒレユッケ_201709
「韓国のり」「らむヒレユッケ」


けむり_和牛上カルビ_201709「和牛上カルビ」











けむり_あっさり塩ラーメン_201709けむり_あっさり塩ラーメン(麺)_201709
「あっさり塩ラーメン」
スープは牛ベースでしょうか、あっさりクセがなくダシダのような万人受けする味わい。麺は中太くらいのちぢれ。具はネギ、キャベツ、シメジ、フレーク。


飲み放題がお得なのが良いですね。
ご馳走様でした。


けむり_201709<店データ>
店名 炭火焼肉 けむり
住所 札幌市東区北15条東7丁目1-24
営業時間 17:00〜0:00(LO.23:00)
定休日 年末年始


kit_ramen at 22:30コメント(0)札幌東区ラーメン以外の美味しいもの 

2017年10月19日

<実食 2017/08>
たまり醤油ラーメン+しょうが+平飼い鶏の卵かけめしを注文しました。

7か月ぶりにこちらのお店に行ってきました。
この日は朝ラーでしたが、外待ちの行列が!朝ラーが定着してきたのか人気ですねー。


席はコの字型のカウンター。自分はたまり醤油ラーメン+しょうが、同行者は白たまり醤油ラーメン+ワンタン+手もみ麺、平飼い鶏の卵かけめしはシェアして頂きました。


おお田_たまり醤油ラーメン+しょうが_201708おお田_たまり醤油ラーメン(麺)_201708
たまり醤油ラーメン+しょうが。スープは黒いビジュアルで溜まり醤油を活かした味わいに生姜の爽やかな風味が心地良い味わい。こちらのたまり醤油と生姜の組み合わせが気になっていたのですが、イメージ通りバッチリ合います。以前は気になった塩分もそんなに気にならず、生姜のインパクトが良く美味しい。麺は細めのストレート、ややパツン系の食感が良いタイプ。


おお田_たまり醤油ラーメン(具)_201708おお田_たまり醤油ラーメン(しょうが)_201708
具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
生姜はすりおろしと針の2種、フレッシュで爽やかな刺激がアクセント。



おお田_白たまり醤油ラーメン+ワンタン_201708おお田_白たまり醤油ラーメン(麺)_201708
同行者の白たまり醤油ラーメン+ワンタン+手もみ麺。スープはあっさりながらも煮干しの旨味とやや甘味がある味わい。麺は道産小麦の手もみ麺、平打ちの手もみの食感が良いタイプ。


おお田_白たまり醤油ラーメン(具)_201708おお田_白たまり醤油ラーメン(ワンタン)_201708
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、麩。
トッピングのワンタンは皮はモチっとした食感。


おお田_平飼い鶏の卵かけめし1_201708おお田_平飼い鶏の卵かけめし2_201708
おお田_平飼い鶏の卵かけめし3_201708おお田_平飼い鶏の卵かけめし4_201708
平飼い鶏の卵かけめし。
朝食で食べたくなるTKG。


美味しくご馳走様でした。


おお田_201609<店データ>
店名 おお田ラーメン店
住所 札幌市東区北36条東1丁目5-1 大越ビル1F
営業時間 6:00〜9:00、11:00〜17:00、日曜6:00〜11:00
定休日 月曜、祝日(祝日は不定休)






<メニュー>
淡口醤油ラーメン(500)
白たまり醤油ラーメン(500)
たまり醤油ラーメン(500)
ワンタンメン(750)
平飼い鶏の卵かけめし(200)
道産小麦の手もみ麺(+50)
しょうが(+100)
など
おお田_メニュー1_201609おお田_メニュー2_201609



以前の実食データはこちら
<2017/01>白たまり醤油ラーメン+ワンタン+手もみ麺
<2016/09>淡口醤油ラーメン+平飼い鶏の卵かけめし(同行者:たまり醤油ラーメン)


kit_ramen at 23:30コメント(0)札幌東区 

2017年10月18日

<実食 2017/03>
塩Soba+おでん+ザンギなどを注文しました。

5か月ぶりにこちらのお店に行ってきました。
本店は東京銀座の有名店です。
場所は札幌フコク生命越山ビルのsitattesapporoのB1F。


店内はキレイでオシャレな雰囲気。席はカウンターやテーブル。
ランチはラーメンや親子丼がメインですが、夜は京おでんなどおつまみメニューや鍋などもあり気になっていたんですよね(^^


篝(sitattesapporo店)_乾杯_201708「乾杯2杯セット ドリンク2杯+ザンギorおでん」というお得なメニューがあったのでまずはそちらで乾杯♪









篝(sitattesapporo店)_ザンギ_201708「ザンギ」
表面カラっと揚がって中はジューシー、熱々で美味しい。もちろんタルタルを使っても良いですね。








篝(sitattesapporo店)_京おでん_201708「京おでん」
セットなのでお任せになります。大根とはんぺん。キレイで上品なダシがしゅんでますね。








セットはここまでで、後は単品で注文。


篝(sitattesapporo店)_半熟玉子_201708篝(sitattesapporo店)_半熟玉子(黄身)_201708
「名物 半熟玉子」
黄身がトロトロの半熟玉子を上品なお出汁で頂きます。


篝(sitattesapporo店)_若鶏の焼白湯煮_201708「若鶏の焼白湯煮」
「銀座 篝」さんらしいキレイな盛り付けですね。スープは鶏白湯Sobaと同じでしょうか。濃厚な鶏白湯で美味しい。








篝(sitattesapporo店)_ロストビーフワサビ昆布添え_201708「篝のロストビーフ ワサビ昆布添え」
しっとりとしたローストビーフにトロっとしたやや塩分強めのタレ。










篝(sitattesapporo店)_塩Soba_201708篝(sitattesapporo店)_塩Soba(麺)_201708
「塩Soba」
〆はこちらで。札幌限定メニュー。スープはハマグリをベースに煮干しや動物系とのこと。想像以上にハマグリの味わいがしっかりでなかなか美味しい。これといって札幌感はありませんが、普通に美味しいハマグリラーメンという印象。麺は太さ普通のストレート。


篝(sitattesapporo店)_塩Soba(具)_201708具は鶏チャーシュー、ローストビーフ、ヤングコーン、カボチャ、トマト、三つ葉、海苔。









親子丼や水炊きあたりも気になるところ。
ご馳走様でした。


篝(sitattesapporo店)_201708<店データ>
店名 銀座 篝(かがり) sitattesapporo店
住所 札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル(sitattesapporo)
営業時間 11:00〜23:00(LO.22:30)、土日祝11:00〜22:00(LO.21:30)
定休日 無休




<メニュー>
鶏白湯Soba(880)
煮干中華Soba(800)
塩Soba(800)札幌限定
濃厚煮干つけSoba(900)
濃厚辛つけSoba(900)
篝の親子丼(880)
乾杯2杯セット(780)
など


以前の実食データはこちら
<2017/03>鶏白湯Soba(同行者:煮干中華Soba)


kit_ramen at 23:00コメント(0)札幌中央区ラーメン以外の美味しいもの 

2017年10月16日

<実食 2017/09>
正油ラーメンを注文しました。

9年ぶりにこちらのお店に行ってきました。
東屯田通りにある札幌ラーメンの老舗有名店です。


福来軒_201709福来軒_閉店_201709
その「福来軒」さんが建物の老朽化により、2017/10/20に残念ながら閉店とのこと。その昭和の時代から取り残されたような外観。年季が入った本物のレトロな雰囲気。お世辞にもキレイとはいえませんが、むしろそんな風情溢れる雰囲気がテレビ番組に取り上げられたり人気の要因にもなっている印象でした。



福来軒_箸タワー_201709ちょっと傾いたカウンターや箸タワーなども名物でしたね。店内はカウンターのみ。閉店の情報を聞いて訪れるお客で満席の賑わいでした。












自分は正油ラーメン、同行者は味噌ラーメンをお願いしました。


福来軒_正油ラーメン_201709福来軒_正油ラーメン(スープ)_201709
正油ラーメン。熱々のスープにたっぷりのモヤシ。これぞ札幌ラーメンというオーソドックスな醤油で、そこにニンニクのパンチが効いた味わい。


福来軒_正油ラーメン(麺)_201709福来軒_正油ラーメン(具)_201709
麺は西山製麺さん中太くらいのちぢれ。最近のプリプリの札幌タイプとはちょっと違う昔ながらのタイプ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、どっさりのモヤシ。、茹で玉子は半分ではなくてスライスというのもどこか懐かしいですね。



福来軒_味噌ラーメン_201709福来軒_味噌ラーメン(麺)_201709
同行者の味噌ラーメン。こちらもモヤシがどっさり。スープはサラッとしてますが、ニンニクが効いている昔ながらの懐かしい味噌ラーメンの味わい。麺は西山製麺さん中太くらいのちぢれ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、どっさりのモヤシ、茹で玉子スライス。


小さい頃、親に連れられて食べに行ったご馳走のラーメン、そんな記憶が蘇るような古き良き時代の一杯でした。


創業から52年、閉店は残念ですが、思い出に残るラーメンをご馳走様でした。


福来軒_201709<店データ>
店名 福来軒
住所 札幌市中央区南16条西8丁目1-26
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休







<メニュー>
味噌ラーメン(750)
正油ラーメン(750)
塩ラーメン(750)
など

以前の実食データはこちら
<2008/10>味噌ラーメン


kit_ramen at 23:00コメント(0)札幌中央区 

2017年10月15日

<実食 2017/08>
いろいろ注文しました。

こちらのお店に行ってきました。
オシャレな熟成肉とオイスターバーです。


ソルトモデラート_乾杯_201708それでは乾杯♪











ソルトモデラート_熟成肉アヒージョ_201708「熟成肉アヒージョ」
肉のアヒージョってありそうであまり食べたことがなかったですが、なかなか美味しい。









ソルトモデラート_道産牛ロース炙り肉寿司(炙り)_201708ソルトモデラート_道産牛ロース炙り肉寿司_201708
「道産牛ロース炙り肉寿司」
目の前で炙ってくれます。お肉の脂とご飯の間違いない組み合わせ。


ソルトモデラート_ローストビーフウニトロ軍艦_201708「ローストビーフ ウニトロ軍艦」
こちらはウニをローストビーフで軍艦にした贅沢な一品。









ソルトモデラート_ステーキ盛り合わせ2種_201708「ステーキ盛り合わせ2種」
肩ロースと肩サンカク。お肉食べてる感がしっかり。付け合わせのポテトフライも表面カリっと揚がって美味しい♪








今回は熟成肉を堪能!美味しくご馳走様でした。


ソルトモデラート_201708<店データ>
店名 IPA SALTMODERATE(アイピーエー ソルトモデラート)
住所 札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴ればれビル1F
営業時間 18:00〜3:00、日祝18:00〜1:00
定休日 火曜


kit_ramen at 22:00コメント(0)ラーメン以外の美味しいもの 

2017年10月14日

<実食 2017/08>
東京炊き餃子を注文しました。

こちらのお店に行ってきました。
炊餃子のお店です。


店内はテーブル席など、女性率が高かったです。
この日はコースでお願いしました。


東京炊餃子(すすきの店)_ビール_201708それでは乾杯♪ この日は飲み放題でしたが、提供が早くて好印象。










東京炊餃子(すすきの店)_枝豆_201708東京炊餃子(すすきの店)_チョレギサラダ_201708
「枝豆」「チョレギサラダ」


東京炊餃子(すすきの店)_棒棒鶏_201708東京炊餃子(すすきの店)_北海道産自家製豆腐_201708
「棒棒鶏」「北海道産自家製豆腐」
豆腐はこだわりの自家製とのこと。



東京炊餃子(すすきの店)_焼き餃子+餃子カツ_201708「肉汁駆け込み焼き餃子」「肉汁駆け込み餃子カツ」
焼き餃子は肉汁がジュワっと溢れるます。
餃子カツはカリっと、具もみっちり入っていてまるでメンチカツみたいな一品。








東京炊餃子(すすきの店)_東京炊き餃子_201708東京炊餃子(すすきの店)_東京炊き餃子(炊き)_201708
「東京炊き餃子」
名古屋コーチンの濃厚白湯スープで炊いた餃子。
グラグラ炊いたら頂きます。


東京炊餃子(すすきの店)_東京炊き餃子(餃子)_201708東京炊餃子(すすきの店)_東京炊き餃子(餃子+ラー油)_201708
水餃子よりも旨味が加わってなかなか美味しい。餃子は皮がモチっと、具はジューシー。途中からラー油や柚子胡椒などで楽しみます。


東京炊餃子(すすきの店)_〆のチャンポン麺_201708東京炊餃子(すすきの店)_東京炊き餃子(〆のチャンポン麺)_201708
「〆のチャンポン麺」
〆はチャンポン麺で。マイルドな鶏白湯とチャンポンの外さない組み合わせ。


東京炊餃子(すすきの店)_雑炊_201708東京炊餃子(すすきの店)_東京炊き餃子(雑炊)_201708
「雑炊」
麺だけかと思ったら雑炊もありました。んー、美味しい♪ 麺と雑炊で満腹満足。


東京炊餃子(すすきの店)_柚子シャーベット_201708「柚子シャーベット」
〆のデザート。










密かに単品メニューでラーメンもあり、また機会があれば訪問したいですね。
美味しくご馳走様でした。


東京炊餃子(すすきの店)_201708<店データ>
店名 東京炊餃子 すすきの店
住所 札幌市中央区南5条西4丁目 第2青樹社ビルB1F
営業時間 17:00〜5:00、日曜17:00〜0:00、祝日17:00〜0:00
定休日 無休


kit_ramen at 22:30コメント(0)ラーメン以外の美味しいもの 

2017年10月13日

<実食 2017/08>
納豆カレーつけ麺を注文しました。

4か月ぶりにこちらのお店に行ってきました。
同じビルの「海鮮居食屋 やっとこ 北海番屋店」からのこちらのお店です(^^


店内はカウンターとテーブル。
満席の賑わいで流石の人気ですね。


Fuji屋_メニュー(納豆カレーつけ麺)_201708今回のお目当てはこちらのメニュー「納豆カレーつけ麺」。ということで自分は「納豆カレーつけ麺」、同行者は特製納豆ごはん、他の方々も納豆カレーつけ麺や味噌ラァメンを楽しんでましたよ。







Fuji屋_納豆カレーつけ麺_201708Fuji屋_納豆カレーつけ麺(麺)_201708
納豆カレーつけ麺。つけダレはトロミがあるくらい濃厚でトンコツベースにほんのりカレーのスパイス感、そこに納豆も加わって、そりゃ美味しいですよね(^^ 「Fuji屋」さんならではの絶妙なバランスで、お店が太平の頃に食べた「和風カレーつけ麺+なっとう」を思い出しますね。麺は太麺のストレート、コシがありつつモチっと感もあって美味しい。


Fuji屋_納豆カレーつけ麺(餃子)_201708Fuji屋_ライス(餃子)_201708
具は餃子、納豆、オクラ、ネギ、海苔。カレー、餃子、納豆とくればご飯が食べたくなるのは当たり前。


Fuji屋_納豆カレーつけ麺(スープ割り)_201708そしてスープ割りももちろんあります。











Fuji屋_ライス_201708Fuji屋_納豆カレーつけ麺(ライス)_201708
そして〆はライスをスープへ。カレーはやっぱりライスで食べたいという欲求もみたしてくれます。満腹のボリューム。



Fuji屋_特製納豆ごはん_201708同行者の特製納豆ごはん。この日は納豆三昧♪ 同行者はこちらに納豆カレーつけ麺のつけダレを入れて追い納豆を楽しんでましたよ(^^









美味しくご馳走様でした♪


Fuji屋_201708<店データ>
店名 札幌 Fuji屋
住所 札幌市中央区南4条西3丁目 No.1グリーンビル1F
営業時間 18:00〜3:00(LO.2:30)
定休日 日曜






<メニュー>
醤油つけ麺(800)
辛化つけ麺(850)
味噌ラァメン(800)
納豆カレーつけ麺(850)限定
味玉(100)
特製納豆ごはん(250)
焼ギョーザ(350)
など


以前の実食データはこちら
「札幌 Fuji屋」
<2017/04>限定 辛味噌ラァメン+特製納豆ごはん
<2015/12>限定 濃厚ニボ味噌つけ麺(同行者:辛化つけ麺(辛さヤバイ)、特製納豆ごはん)

「豚ソバ Fuji屋」
<2015/06>豚ソバ醤油(同行者:つけソバ辛化(辛さヤバイ))
<2014/11>限定 Fuji家流ラーメン+ミニライス(同行者:限定 Fuji家流ラーメン)
<2014/10>豚ソバ醤油辛化(同行者:焼ギョーザ)
<2014/03>豚ソバ醤油ノーアニマル(同行者:味噌ラァメン)
<2013/12>つけソバ辛化(同行者:味噌ラァメン)
<2013/07>限定 塩つけ麺(同行者:味噌ラァメン)
<2013/05>味噌ラァメン+焼きギョーザ(同行者:豚ソバ醤油)
<2013/03>味噌ラァメン(同行者:豚ソバ醤油)
<2012/12>豚ソバ醤油(同行者:豚ソバ塩、つけソバ辛化)

「移転前」
<2012/11>豚ソバ塩(同行者:豚ソバ醤油)
<2012/08>限定 和風カレーつけ麺+なっとう(同行者:つけソバ辛化)
<2012/04>限定しーめん(同行者:豚ソバ醤油+味玉)
<2011/12>つけソバ辛化(4倍)+味玉+特製納豆ごはん(同行者:豚ソバ醤油)
<2010/12>豚ソバ醤油+味玉(同行者:つけソバ ナットウ・カリー)
<2010/08>つけソバ辛化+味玉(同行者:豚ソバ塩)
<2010/06>さっぽろ大つけ麺博:つけ麺
<2010/04>つけソバ醤油+味玉(同行者:つけソバ ナットウ・カリーinライス)
<2009/12>つけソバ醤油+味玉+特製納豆ごはん(同行者:つけソバ辛化 辛さ2倍)
<2009/05>つけソバ辛化+味玉+特製納豆ごはん(同行者:豚ソバ醤油)
<2008/11>豚ソバ醤油+味玉+特製納豆ごはん(同行者:豚ソバ塩)
<2008/07>つけソバ醤油+味玉(豚ソバ塩+味玉)
<2008/04>豚ソバ塩+味玉(同行者:豚ソバ醤油+味玉)
<2007/11>豚ソバ醤油味玉


kit_ramen at 23:00コメント(0)札幌中央区 

2017年10月10日

<実食 2017/07>
旭川煮干し中華そば 旭煮干しを注文しました。

今回は店舗が大幅リニューアル!
ということで1年ぶりにこちらのお店に行ってきました。


風来堂_2017071Fは「札幌つけ麺 風来堂」
2Fは「旭川中華そば 風来堂」

1Fがつけ麺、2Fが中華そばで分ける新しい試みとのこと。ちなみに当面の間は2Fはランチのみのようです。







風来堂_入口_201707風来堂_2F_201707
今回は新しい2Fの「旭川中華そば 風来堂」。
左側の入口から階段を上がって店内へ。
店内はカウンターのみ。お店に入ってすぐ左側の券売機で購入。


風来堂_説明_201707中華そばは注文時に鯵煮干しを使用した旭川煮干し中華そばにグレードアップすることが可能。「中煮干し 中毒性30点」「大煮干し 中毒性60点」「旭煮干し 中毒性100点」ということで自分は「旭煮干し」、同行者は雲呑そばを「大煮干し」でお願いしました。







風来堂_旭川煮干し中華そば旭煮干し_201707旭川煮干し中華そば 旭煮干し。具は別盛り、俵おにぎりと漬物が付いてきました。










風来堂_旭川煮干し中華そば旭煮干し(単品)_201707風来堂_旭川煮干し中華そば旭煮干し(麺)_201707
スープは濃厚で味煮干しの旨味がガツンと出ている味わいで美味しい。これだけ濃いとエグミや塩分も強めに出ていますが、中毒性も高くてハマる要素がありますね。麺は細めのちぢれ、加水低めの旭川タイプ。


風来堂_旭川煮干し中華そば旭煮干し(具)_201707風来堂_旭川煮干し中華そば旭煮干し(具乗せ)_201707
具はレアチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。
途中から乗せて頂きました。


風来堂_旭川煮干し中華そば旭煮干し(俵おにぎり)_201707俵おにぎりと沢庵。












風来堂_旭川煮干し雲呑そば大煮干し_201707旭川煮干し雲呑そば 大煮干し。











風来堂_旭川煮干し雲呑そば大煮干し(単品)_201707風来堂_旭川煮干し雲呑そば大煮干し(麺)_201707
スープは煮干ししっかりですが、旭煮干しより煮干し感や塩分がやや控えめで食べやすい味わい。それでも十分煮干しが強いんですけどね(^^; 麺は同じく細めのちぢれで旭川タイプ。


風来堂_旭川煮干し雲呑そば大煮干し(ワンタン)_201707具は同じくレアチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。そしてワンタン。ワンタンは皮が薄くてチュルンとしたタイプ。フワフワの食感が良く美味しい。








風来堂_俵おにぎり(肉巻き)_201707俵おにぎりはそのまま食べても良し、レアチャーシューをスープに浸して、更に肉巻きおにぎり状態にしても良し。いろいろ好みで食べることができますね。








中華そばとつけ麺を一緒に食べることができなくなったのは残念ですが、札幌では新しい面白いスタイルだと思います。美味しくご馳走様でした。



風来堂_201707<店データ>
店名 旭川中華そば 風来堂(ふうらいどう)
住所 札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三真ビル2F
営業時間 11:00〜15:30
定休日 月1不定休
※風来堂の「来」は「木來」 機種によって文字化けするので「来」で代用



<メニュー>
中華そば(750)
雲呑そば(850)
肉盛りそば(950)
背脂煮干し中華そば(+100)
辛い煮干し中華そば(+100)
など


以前の実食データはこちら
「麺 風来堂」
<2016/09>「HOKKAIDOラーメン祭り2016 札幌ラーメン製作所」炙りトロバターコーンの味噌ラーメン
<2016/07>味噌つけ麺
<2014/11>限定 青森煮干し中華そば+半炒飯(同行者:中華そば味噌)
<2014/08>限定 冷たい吉田らーめん、醤油つけ麺(同行者:味噌つけ麺、中華そば塩)
<2014/06>限定 あらびきラムの味噌つけ麺(同行者:味噌つけ麺)
<2014/05>中華そば醤油+半炒飯セット(同行者:中華そば辛い味噌)
<2014/01>限定 百年前の中華そば(青森シャモロック)
<2013/09>味噌つけ麺+半炒飯(同行者:中華そば醤油)
<2012/09>限定 百年前の中華そば(正油)+焼豚半炒飯(同行者:濃厚塩つけ麺)
<2010/12>中華そば醤油(同行者:中華そば塩)


kit_ramen at 23:00コメント(0)札幌豊平区 

2017年10月09日

<実食 2017/08>
ジャンボ海老フライとハンバーグのランチセットを注文しました。

こちらのお店に行ってきました。
札幌に何軒かある人気の洋食店です。


店内はテーブル。
待ち客が途切れない人気。


自分はジャンボ海老フライとハンバーグ250gをランチセットでライスorパン、ナポリタン、ドリンク。同行者はコノヨシポーク ポークチャップ。


コノヨシ_ジャンボ海老フライとハンバーグ+ライス_201708ジャンボ海老フライとハンバーグ250gをランチセット ライス。










コノヨシ_ジャンボ海老フライとハンバーグ_201708コノヨシ_ジャンボ海老フライとハンバーグ(肉汁)_201708
ジャンボ海老フライとハンバーグ250g、ハンバーグはナイフで切ると肉汁がジュワっとジューシーで美味しい。デミグラスソースとの相性もバッチリ。ジャンボ海老フライはその名の通りメッチャ大きい!どちらも美味しくて食べ応えも抜群でお腹も満足♪



コノヨシ_コノヨシポークポークチャップ_201708コノヨシ_コノヨシポークポークチャップ(断面)_201708
同行者のコノヨシポーク ポークチャップ。
こちらも大きなポークで肉の厚みがスゴイ!


コノヨシ_パン_201708ちなみに同行者はパンを選択。











コノヨシ_ティラミス_201708同行者のデザートのティラミス。











ボリュームもお味も満足、人気になるのも納得の洋食屋さんだと思います。
美味しくご馳走様でした♪


コノヨシ_201708<店データ>
店名 洋食 コノヨシ(ConoYoshi)
住所 札幌市北区北18条西4丁目2-33 ラフィーネN18 1F
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜22:30(ハンバーグが無くなり次第終了)
定休日 水曜、第3火曜


kit_ramen at 22:30コメント(0)ラーメン以外の美味しいもの 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ