2007年11月24日

「狼スープ」@中央区 <再訪>

<実食 2007/11>
味噌卵らーめん+チャーシューごはんを注文しました。

久しぶりにこちらのお店に来ました。おっと暖簾の色や店内のレイアウトが若干変わったんですねぇ。テーブル席が増えて6人くらいにも対応できる大きめのテーブルもありました。

狼スープ_味噌卵相変わらず濃厚で美味しい味噌ですね。ただこの日はしょっぱめだったかなー。まぁたまにはこういう日もありますよね。それでも十分美味しいレベルだとは思います。あとチャーシューも変わったのでしょうか?相変わらずトロトロに柔らかい肉なのですが、表面がうっすらと炙ってあって美味しかったです。



狼スープ_チャーシューごはん同行者とシェアして食べたチャーシューごはんはチャーシュー、ネギ、のりが乗っていてチャーシューは豚のほっぺたの肉でトロトロ。山椒がピリッと効いていて美味しかったです。




狼スープ_じゃがいもこの日は7周年ということでスープにも使用しているという真狩村のジャガイモ「北あかり」ご自由にお持ちくださいと置いてあったのでもらってきました。ちょっと嬉しいサービスですね(^^

あとカウンターの奥にキレイなショップカードが置いてありました。そういえばここのショップカードって持ってなかったのですが、以前からあったかなー?


狼スープ<店データ>
店名 狼スープ
住所 札幌市中央区南11条西1丁目5-1
営業時間 平日11:00〜16:00、土日祝は20:00まで
定休日 水、第2・4木
http://www.ohkami-soup.net/


<メニュー>
味噌卵らーめん(800)
チャーシューごはん(350)
など

以前の実食データはこちら
<2007/07>味噌卵らーめん+柚子入りワンタン
<2007/04>味噌卵らーめん



kit_ramen at 00:00コメント(0)トラックバック(1)札幌中央区  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 07年12月02日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月02日 23:48
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、土曜日も空けちゃいましたね。いかんなぁ。 ということで、11月23日と24日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニ....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ