2007年12月03日

「らーめん ふらん軒」@中央区

<実食 2007/11>
しょうゆを注文しました。

2007/11オープンのお店。以前「麺家○徳 番長」のあった場所ですね。「番長」は札幌では珍しい徳島ラーメンのお店だったのですが残念です。こちらのお店は1度目は発見したとき既に終了後、2度目は定休日・・・と連続でフラレ、正に3度目の正直でようやく食べることできました。

ふらん軒_しょうゆ麺は太さ普通のちぢれでやや硬め。スープは黒いけれどそんなにしょっぱくはなくほんのり香ばしい風味があるオーソドックスな札幌ラーメンのスタイルで普通に美味しいです。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、玉ネギ、ふ。




ふらん軒_しお同行者が食べた塩はあっさりで鶏ガラベースかな?それにとろろ昆布が入ってほんのり和風な味わいでこちらもなかなか。





ふらん軒_ぱんあとこちらのお店、ライスではなくパンがサービスとは珍しいですねー。セルフ方式だったので1つもらい、同行者とシェアしました。同行者は入り口のところにあったチョコをもらっていたようです。

暖簾やショップカードに書かれているイラストにそっくり(笑)なちょっと強面な感じの店主さんですが、「スープ薄くないかい?」と声をかけてくれたりとても優しそうな雰囲気でした。


ふらん軒<店データ>
店名 らーめん ふらん軒
住所 札幌市中央区南1条西5丁目17-2 プレジデント松井ビルB1F
営業時間 11:30〜20:00
定休日 木




<メニュー>
みそ(600)
しょうゆ(600)
しお(600)
ぱん(100(11:30〜14:00はサービス)
など


kit_ramen at 00:00コメント(0)トラックバック(1)札幌中央区  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 07年12月16日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月16日 18:11
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ブログ拝見、いくらなんでも前の記事過ぎますよねぇ…(^^ゞ。頑張って追いつきます。 ということで、12月3日と4日付けの分の本日のメモです。...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ