2007年12月17日

「らーめん 七色本舗」@東区

<実食 2007/12>
特製たまり醤油らーめんを注文しました。

2007/11に以前「ラーメン道」だった場所にオープンしたお店。ネットで見た情報ではむつみ屋系とのことです。店内も以前と同じですねー。小上がりもありメニューも豊富と家族連れにも安心な雰囲気です。

七色本舗_特製たまり醤油麺は太さ普通のウェーブで硬さ普通。スープはトンコツや鶏ガラでしょうか、それにほんのり和風な風味。たまり醤油とのことですが、そんなに醤油が強くはなくて食べやすいです。あと柚子のかけらが入っているのか、たまに柚子の風味がありました。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、水菜、煮玉子1/2。全体的に無難な味わいですが、これといって悪いところもなく普通に美味しいと思いました。

七色本舗_特製浜塩同行者が食べた特製浜塩は醤油と比べて麺が極細。スープもあっさりで海鮮風味ですが、こちらも普通に美味しいです。ただチャーシューの替わりにホタテが入っているんですね。まぁ浜塩という時点で危険な予感はしていましたが・・・。ホタテのダシとかなら良いのですが、ゴロンと丸ごと入っているのは好みじゃないんですよねー。2つあったのですが案の定、醤油の丼に1つ投入されましたよ。

七色本舗_特製ぎょうざ特製ぎょうざはニンニク強めですが普通に美味しかったです。






七色本舗<店データ>
店名 らーめん 七色本舗
住所 札幌市東区伏古8条2丁目6-21
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不定




<メニュー>
醤油らーめん(650)
特製たまり醤油らーめん(750)
塩らーめん(650)
特製浜塩らーめん(750)
赤味噌らーめん(750)
白味噌らーめん(750)
つけ麺醤油(700)
つけ麺塩(700)
つけ麺味噌(800)
特製ぎょうざ(300)
など



kit_ramen at 00:00コメント(0)トラックバック(1)札幌東区  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 07年12月27日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月28日 00:06
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いよいよ押し迫って来ましたよっ。頑張らねば〜。 ということで、12月17日と18日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニュ....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ