2010年04月10日 22:00

「そば処 三徳」@西区

<実食 2010/03>
天ラーメンを注文しました。

一度行ってみたかったこちらのお店に行ってきました。そば処なのですが、ラーメンや丼も人気のお店です。店内はテーブル席が多数。ここのところ天丼欲求が高まっていた同行者は天丼を注文。自分は名物の天ラーメンです。

三徳_天ラーメン_201003三徳_天ラーメン(エビ天アップ)_201003









熱々のスープはトンコツベースにそばのカエシも使っているのでしょうか。ほんのりニンニクが効いていてしっかりとした味わいでなかなか美味しい。麺はやや細めの緩めのウェーブ。そして具はエビ天、海苔天、チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、カマボコ。エビ天は大きくて衣もしっかり美味しい。この衣とスープの組み合わせがなんとも面白いです。


三徳_天丼_201003三徳_天丼(横)_201003









同行者が食べた天丼。この天ぷらのボリューム!果たして同行者は食べきれるのでしょうか(笑)。具はエビ、キス、茄子、アスパラ、ピーマン、エリンギ、青紫蘇、海苔。天ぷらはカラっと、タレは甘めですがご飯との相性が良くて美味しい!同行者も始めは順調に食べ進んでましたが・・・やはり多かったようで後半は少し自分が頂きました(^^; でも同行者の天丼欲求はしっかり満たされたようで満足してました。

ノーマルのラーメンやもう一つの名物「ばほそばドン丼」も気になるのでまた食べに行きたいです。

三徳_201003<店データ>
店名 そば処 三徳
住所 札幌市西区二十四軒4条6丁目5-18
営業時間 11:30〜15:30、17:00〜21:00
定休日 日曜




<メニュー>
ラーメン(正油・みそ・塩)(550)
ヤサイラーメン(600)
五目ラーメン(700)
チャーシューメン(800)
天ラーメン(750)
天丼(700)
バホそばドン丼(680)
など




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ