2011年01月03日 22:00

「豚ソバ Fuji屋」@北区 <再訪>

<実食 2010/12>
豚ソバ醤油+味玉を注文しました。

4ヶ月ぶりにこちらのお店に行ってきました。密かに3周年記念の時も行ったのですが、駐車場が満車で諦めちゃったんですよね(^^; 今回はすんなり停められて、店内も待ちなしで座れました。同行者は前回食べて気に入ったつけソバ ナットウ・カリーを、自分は豚ソバ醤油に味玉でお願いしました。

Fuji屋_醤油+味玉_201012この日は魚介が強めに効いてますね。しっかりとした旨味が感じられる味わいで美味しいです。麺は細めのストレート。もしかして前より細くなりました?喉越しが良いタイプですね。具はチャーシュー、キクラゲ、刻んだ玉ネギ、海苔。トッピングの味玉は半熟トロトロ。





Fuji屋_つけソバナットウ・カリー_201012同行者が食べたつけソバ ナットウ・カリー(麺少なめ)。納豆の香りとスパイシーな香辛料の辛味が良いバランス。トロミもあって麺との絡みも抜群。納豆好きの同行者お気に入りのメニューでした。





Fuji屋_つけソバナットウ・カリー(スープ割り)_201012スープ割りにすると更にスパイシーさが増しますね。ライスを入れると相性バッチリなのですが、この日は夜に用事があったのでライスは我慢なのでした(^^;







Fuji屋_年末年始_201012ちなみに年末年始は12/31〜1/4まで休み。1/5〜通常営業とのこと。









どのメニューも旨味のツボを押さえた構成で流石だと思います。今年も美味しい一杯を楽しみにしてます♪


Fuji屋_201012<店データ>
店名 豚ソバ Fuji屋
住所 札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休日 火曜




<メニュー>
豚ソバ醤油(700)
豚ソバ塩 数量限定(700)
つけソバ醤油(750)
つけソバ辛化(800)
つけソバ ナットウ・カリー 限定15食(800)
味玉(100)
など


以前の実食データはこちら
<2010/08>つけソバ辛化+味玉(同行者:豚ソバ塩)
<2010/06>さっぽろ大つけ麺博:つけ麺
<2010/04>つけソバ醤油+味玉(同行者:つけソバ ナットウ・カリーinライス)
<2009/12>つけソバ醤油+味玉+特製納豆ごはん(同行者:つけソバ辛化 辛さ2倍)
<2009/05>つけソバ辛化+味玉+特製納豆ごはん(同行者:豚ソバ醤油)
<2008/11>豚ソバ醤油+味玉+特製納豆ごはん(同行者:豚ソバ塩)
<2008/07>つけソバ醤油+味玉(豚ソバ塩+味玉)
<2008/04>豚ソバ塩+味玉(同行者:豚ソバ醤油+味玉)
<2007/11>豚ソバ醤油味玉


ワイン_201001同行者の戦利品。2011年の干支、兎ラベルのワイン。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ