2011年11月20日

「第4回 おたる産しゃこ祭り」@小樽市

<実食 2011/11>
しゃこバター醤油ラーメンを注文しました。

おたる産しゃこ祭り_201111「第4回 おたる産しゃこ祭り」に行ってきました。この日はちょっと雨がぱらついてましたが、着いてからは雨も降り止んでなんとかもってくれました(^^ 会場は程好い活気があって賑わってますねー。それではおたる産のしゃこを堪能しましょう♪





まずは同行者と分担して「焼きしゃこ」と「浜茹で」に並んでゲット。これは食べるのに手間がかかるので持ち帰って自宅で楽しむことにしました。

おたる産しゃこ祭り_しゃこ汁_201111「しゃこ汁(300円)」
シャコがドーン!と5尾くらい豪快に入ったしゃこ汁です。これで300円とは嬉しいですね。殻を剥いて頂きましたが美味しかったです。







おたる産しゃこ祭り_しゃこパエリア_201111「しゃこパエリア(700円)」
こちらは行列が長くて人気でしたねー。









おたる産しゃこ祭り_しゃこチヂミ_201111おたる産しゃこ祭り_しゃこチゲ_201111









「しゃこチヂミ(500円)」「しゃこチゲ(300円)」
こちらはそんなにシャコ感はないけれど、普通に美味しい。


おたる産しゃこ祭り_しゃこバター醤油(メニュー)_201111「しゃこバター醤油ラーメン(500円)」
ラーメンも発見。こういうのがあると、つい食べちゃうんですよねー(^^;








おたる産しゃこ祭り_しゃこバター醤油_201111おたる産しゃこ祭り_しゃこバター_201111









スープはちょっと業務系っぽい味ですが、しゃこバターのバターが想像通りの風味とコクをプラス。しゃこはまぁご愛嬌ということで。麺は中太のちぢれ。具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、海苔、シャコ、バター。


おたる産しゃこ祭り_しゃこ_焼きと浜茹で_201111この後は当然帰って自宅で「焼きしゃこ」「浜茹で」で一杯♪焼きは香ばしく、浜茹ではしゃこ本来の味わいを楽しめました。








おたる産のしゃこをたっぷり満喫しました♪


<データ>
第4回 おたる産しゃこ祭り
小樽市色内3-6旧日本郵船小樽支店前 運河公園及び公園内施設
2011/11/19〜2011/11/20


パティスリーフィリア_ケーキ_201111この日の同行者の戦利品。手稲区明日風2丁目の「Patisserie FIGLIA(パティスリー フィリア)」のケーキ。



kit_ramen at 22:00コメント(2)トラックバック(0)道央 | イベント 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by シュリ   2011年11月20日 23:16
やっぱり行ってたんですねw
私達は今日行きました。
2. Posted by kit   2011年11月22日 22:49
シュリさんも行ったんですね(^^
美味しいイベントはやっぱり気になりますよね〜。
今度はご一緒しましょう♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ