2016年01月04日

「らーめん札幌直伝屋」@中央区 <再訪>

<実食 2015/12>
味噌らーめんを注文しました。

こちらのお店に行ってきました。
この日は看板娘さんの最終日!ということで多くのお客で賑わってましたよ(^^


少々待ち席でまっての着席。店内はカウンターとテーブル。
お店に入ってすぐの券売機で購入。
自分は味噌らーめん、同行者は辛いラーメン醤油ハーフでお願いしました。


札幌直伝屋_味噌らーめん_201512札幌直伝屋_味噌らーめん(麺)_201512
味噌らーめん。この日は旨味や香ばしい風味がややライトな印象のせいか、ほんのり甘みを感じる味わい。麺は「粉KONA倶楽部」さんのルルロッソ麺。具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、玉ネギ、挽肉、ネギ。


札幌直伝屋_辛いラーメン醤油ハーフ_201512札幌直伝屋_辛いラーメン醤油ハーフ(麺)_201512
同行者の辛いラーメン醤油ハーフ。真っ赤でかなり辛そうなビジュアルですが、意外とそんなに辛すぎず程好いバランスなんですよね。うん、やはりこちらのスープは辛さとの相性が良いと思います。


ご馳走様でした♪


札幌直伝屋_年末年始_201512ちなみに年末年始は12/29〜1/4までお休み。ということで明日1/5から通常営業とのこと。










そして看板娘のmさん、お疲れ様でした。
彼女ほど接客の意識が高く、そして実践できていた人はなかなかいないと思います。
彼女ならどこに行っても大丈夫だとは思いますが、今後の活躍をお祈り申し上げます。


札幌直伝屋_201512<店データ>
店名 らーめん札幌直伝屋(じきでんや)
住所 札幌市中央区南4条西5丁目6-3 第2秀高ビル1F
営業時間 10:00〜16:00、18:00〜3:00、日曜10:00〜16:00、18:00〜0:00
定休日 火曜(祝日の場合には営業、翌平日休み)




<メニュー>
味噌らーめん(780)
塩らーめん(780)
醤油らーめん(780)
各味ハーフ(500)
辛いらーめん(850)
辛いらーめんハーフ(600)
味付たまご(100)
など
札幌直伝屋_券売機_201512


以前の実食データはこちら
<2015/08>辛いらーめん塩ハーフ(同行者:辛いらーめん味噌ハーフ)
<2015/08>醤油らーめん+青南蛮(魚白湯潮つけ麺、醤油らーめんハーフ)
<2015/08>魚白湯潮つけ麺+青南蛮(同行者:醤油らーめんハーフ)
<2015/06>トムヤムクンラーメン+味付たまご(同行者:辛醤油らーめん)
<2015/05>塩らーめん+味付たまご(同行者:醤油らーめんハーフ+山わさびチャーシュー丼)
<2015/04>醤油らーめん+煮たまご(同行者:味噌らーめん)


kit_ramen at 23:00コメント(0)トラックバック(0)札幌中央区  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ