ご予約専門フリーダイヤル 0120-22-1821

2015年05月30日

あ、どうも、三代目です。

なんでもそうですが目的を持って事に臨むというのは良い事ですね。

ここ一週間のお話なのですが仕事、お芝居ともにここから3年~5年分くらいの目標ができました。


というよりはっきりとそれと認識できたのは昨日だったと思います。


どれもこれも最後は自分の決断だったのですが、今までと違い色々考え、多くの人と語りあってきた中で徐々に考えがまとまっていたのか、それとも脳みそが奇跡のフル回転を起こしたのか、大げさな目標でしたがけして到達できないなどと言ううことは無く、むしろきちんと努力し油断することなく事に当たれば想定よりも早く成すことができるのでは?とおかしな自信さえ生まれてくる感覚でした。


そして何より、心がとてもクリアーになった状態。


いわゆる透き通るような感覚でむこう数年の目標を設定いたしました。


いや、人生設計といっても過言ではないのですが、今まではなんとなくどれもこれも大雑把に、そしてただガムシャラに突き進んできました。


でも、立ち止まってしまう事や振り返ってしまうと、明確な目標がない分、明確な一応のゴールと、そのゴールを決めた後の未来を全く考える事が出来ず、徒労感に苛まれ、なんだか一歩も前に進めなくなるような気がして怖かったのですが・・・。


今回は自分にとって色々納得できる目標とその目標を超えたら素敵な未来が待っているビジョンが描くことができました。


数字を用意し、達成するための道のりもまだまだ詰めなければならないことはありますが、とりあえず段階的に突破しなければならないミッションの設定もできました。

今の自分はなんだかずっとかかっていた霧が晴れたようなそんな爽快な気分です。


脳みそフル回転させると本当にグッタリ来るほど疲れが出てしまうのですが、昨日はお芝居のお稽古の日、夜はいつも以上に澄んだ気持ちでお稽古に集中することができ、涼しい夜でしたが本当にTシャツが絞れるほど汗をかき、とても清々しい稽古ができました。


過去類を観ないほどストレートに一つの作品が出来上がっていく工程にしっかりした手応えを感じることができ、独りよがりかもしれませんが、過去感じたことが無いほど自分が団員一人一人に対して信頼している状況がとても新鮮でした。


家へついて熱いシャワーを浴びていると次々に仕事における目標到達の為の策がそれこそ浴びているシャワーのように溢れ出す感覚は今までにない事でした。


いや、素直に楽しい。


今日もこの文章を書きながら何故かウキウキな毎日が始まった感じがします。


うん!楽しい!!

三代目でした。



(09:21)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字