ご予約専門フリーダイヤル 0120-22-1821

2015年06月04日

あ、どうも三代目です。

今日は昨日とはうって変わって素晴らしく良い天気&過ごしやすい気温です。

そういえば昨日も夕方からは晴れていましたが湿度が高くてちょっといやーんな感じでした。
あ、でも深夜になるととても涼しくて過ごしやすいからっとした空気になって良かったです。


 さて、本来天候の話なんてどーでもいいですよね。

 私が学んだビジネス関係の会話で会話が無いときに話す内容の一番手は天候の話題と言われています。
そんな話題を出すときは本当になんとなくの話になっちゃうので極力避けましょうと言われいてる話です。


つまり、やっぱりどーでもいい話です。


で、昨日は劇団員全員と会議、今日は朝から社員全員と色々会議してました。


実りのない会議やら決定ができない話し合い、それか議題の先延ばしは大嫌いな自分なので基本的に決定事項ありきで会議を進めます。


どちらもサクサクリズミカルに進むので自分としては大変心地よいです。


仕事の方も来年度の指針など社員共通認識を持つことができ、意外に良い意味で盛り上がりました。

で、劇団の方ですが、こちらも大変有意義な会議というか話し合いができました。

こちらも各議題に対して結論ありきのお話なのですが、私の想いをきちんと団員に伝えることができ、また私【団長の立ち位置】をお話することができました。

何故自分の劇団のあり方に自分はこだわるのか?
そして今後どのような方向を向いて活動していきたいのか?

もっと言うなら演劇というものに対する自分の情熱を燃やしている方向について話すことができたと思います。

また、団員一人一人が現在の劇団を大切にしているんだなと言う事も感じることができた話し合いでした。

仕事も趣味もそうですが、良い仲間達・・・もっと言えば同じ方向を観ていると思える同志たちと何かをすると言う事はとても素晴らしいことですね。

三代目でした。



(16:35)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字