2008年10月22日

ダイエットの基本3

いつもご訪問ありがとうございます。
きたみーです
今日もダイエットがんばりましょう!




ダイエットと言う言葉をきいて
どんなことを思い浮かべますか


何かを食べるダイエット?
何かだけを食べるダイエット?
食べないダイエット?
体を動かすダイエット?
ダイエットサプリ?


ダイエットの基本は引き算です。
入ってくるエネルギーと使うエネルギー。
使うほうが多ければやせるし
入ってくるほうが多ければ太る。



では、入ってくるほうを減らせばやせる?
もちろんやせます。
でもこれはおすすめできません。
なぜか。




ひとつは「栄養の偏りと不足が起こるから」です。

今、日本人はミネラルやビタミンなど
多くの栄養素が不足しているといわれてます。
普通に食事していても足りないのに
食事の量を減らしたら
もっと不足してしまいます。

女の子の「きれい」は
ピカピカお肌と健康が不可欠です。
やせているだけでは「きれい」とはいえません。

じゃ、サプリで補えばいいじゃない!
そうだよね。足らないのが栄養だけなら。

おすすめできないもうひとつの理由。
それは「心に悪影響を及ぼすから」です。

思い出してみてください。
ただ食べるだけの毎日の食事でさえ
おなかがいっぱいのときって
ただそれだけで幸せ〜っていい気持ちになりますよね。

ご飯を食べるってことは
体にも栄養を与えるけど
心にも栄養を与えるんです。
このほんわかした気持ちは
いろんなストレスを緩和します

なのに
極端に食べる量を減らしていては
食事の時間も楽しくないし
ストレスもたまってしまいます。
これだけはサプリでは補えません。


せっかくきれいにやせても
いつも満たされず、さえない表情の女の子は
やはり「きれい」とはいえないですよね。

どか食いはよくないですが
適度な量をバランスよく食べれば
結局いろんな栄養が偏りなく取れて
健康にもなれておなかも満足
いいことづくめです。

その上で栄養素が足りてないなと思えば
マルチビタミンなどのサプリで補えばいいのです。


おやつもたまに、少量ならいいと思います。
甘いものを食べると心が少し落ち着きます。
男の人より女の子の方が
この傾向が強いと言われています。

毎日ストレスにさらされているのだから
甘いものが欲しくなるのは普通のこと。
仕事の合間や勉強の合間
ちょっとつまめば
また元気に作業を続けられます。


だからといって
あまりに食べ過ぎるのはだめ。
あくまで少量。
心が落ち着くことを感じてみて。
そうすれば食べすぎることはきっとなくなると思います。


今日の結論:
何かを食べるだけのダイエット
食事を減らすダイエット

この二つでは勝ち組にはなれない。

まずはバランスよく食べることからはじめよう!

次回は出て行くエネルギーのお話です。

kita_mee at 19:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダイエット 

2008年10月21日

はじめまして5

はじめまして(o^∇^o)ノ


恋する勝ち組ダイエット
管理人のきたみーと申します。


ネットに氾濫するたくさんの情報のなかから
ダイエット中のきたみーが
これは参考になる!と思ったダイエット情報を
どんどん紹介していこうと思いまーす!



ダイエットの一番の目的って何?
きたみーはやっぱり
好きな服を着たいし
大好きな人にきれいだねって言われたい!



でもダイエットで体を壊すのもいやだし
それで肌が荒れたりしちゃ
なんだか本末転倒(´・ω・`)



無理せず楽せず
きれいになりたい!
そんなみなさんを応援していきます!
勝ち組になるためにぜひ役立ててね!



ランキング参加中!
よかったら応援してね
人気ブログランキングへ


kita_mee at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己紹介 
livedoor プロフィール
Archives
記事検索