あっぱれ!北川戦国世間話 愛の果てに・・・

基本的には、信長の野望オンラインのプレイ日記でする。 元々は、公式掲示板で群雄斎藤家掲示板を占領しちゃってましたw
が、コーエー様から私有目的ダメといわれて立ち退き。 んで何か、ブログ書いたら〜?
って言われましたので、挑戦してみる事にしました。 所属は、紺碧サーバー斎藤家です。  メインキャラ:北川優也

ツイッター https://twitter.com/#!/kitagawayuya
ブログ更新と、動画投稿とリンクさせてみました。
ツイッターでフォローしていただければ、情報入るらしい@@
需要あるのか不明ですがw

GWあけて1日休み

おへろうございます!
昨日出勤だったので今日は休みです

ふふふ
GW明け世の皆さまは今頃ご出勤ご通学中
ざまあ!

小学生のときとか
ずる休みしたときの優越感って半端ないですよね

ザ・KAIHOUKAN北川です。


さて
銀河英雄伝説が好きです
特にビュコック提督(とパン屋のコンビ)
かっこいい
渋い


で、
新作アニメを今やっています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト – 銀河の歴史 再び…




もう何話か進んでいますけど
結構内容が省かれてますね
でも、綺麗にまとめてるとおもう

キャラが腐女子向けだー
ラオってだれだよとかー
なんだかんだありますが、
個人的には宇宙艦隊戦みれれば満足なんで
このままでOK


砲撃戦っていいっすよね
右舷被弾もいい
人生で1回は被弾したい(無理)
男のロマン


人生で1回は被弾したいってw
自分で言っててウケた

仮にですよ
生きてるうちに「右舷に被弾!」
って言えるとしたらどんなシチュエーションか
考えてみた


〜イ鯒磴辰同βμ未傍雷をうちこんでもらう
解:お金と命が足りない

湖によくある観光用アヒルボートでぶつかってもらう
解:楽しそうだけど、おこられる

9眤道路で虫がフロントガラスに当たった瞬間に叫ぶ
解:これだ・・



話は変わって
ツイキャス

ラジオ感覚で気軽に見れたツイキャスだったんですが
気のせいかもしれないですけど
なんか変

多分ニコニコ系の人が一気に流れてきた
んじゃないかな?とね
あのノリすきくない

んで昨日「NOTE15」とかいうアプリをスマホに
ポエムっすよ
ぽえむ

クサイ台詞いっぱい投稿できます
雰囲気が独特なので
恥ずかしさゼロでぽえめます

ん?

「ぽえむ」って動詞?w

ぽえ・む
ぽえ・まない(否定形)
ぽえ・っている(進行形)
ぽえ・った(過去形)

ググってみたら
「ポエムる=ポエムを書くこと(動詞)の画像投稿作品の検索 [pixiv]」

ぽえむる…って
エー
センスナクナイ?


で、
NOTE15ですが

ちょっと病んでる人もぽえってます
ってか全体的に感傷的な女性的の台詞が多い
必然と恋愛系がね おおくてね

男としてはいずらい感じなんですけど
気にせずに独自路線でいきま



休んでみて気づいた
疲れてたんだなって

割とまじ

ではノシ

信オン合戦と採用と

こんばんは!!!
すっかり飲んだくれの北川です!
一人焼肉最高!


信オン時代の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
わたくし、北川は元気?です。


当時は、他のプレイヤーさんにお世話になりっぱなしの痛い子でしたが、
今では社会人の一員となりました。

それで改めて思います。
信オンでの経験が今を支えてると・・・

議長団をやったときの経験は、そのまま社会経験と直結しますわー

ネットゲーム? HAHAHAお遊びだ!
と馬鹿にしていたやつらに言ってやりたい
おまえらはそんなんだから一生評論家風情でおわんだよってね。


そんなわたしですが、
いつのまにか格もついてきまして、
なんと、採用担当もするようになりました。
わ〜い 大出世〜

実際は地方に飛ばされただけなんですけどんw


それでー
ちょくちょく面接するようにもなったんです。

そこで最近つくづく感じます。
転職をしたいという方々のほとんどが、

「スキルアップ!よりよい天職に!高みを目指して!!」

ではなく、

「助けてください・・なんとか、少しでもいいので助けてください」

という本心の訴えのように感じます。
つらいっす。

うちの会社は中小企業なので、
そもそも夢いっぱいの若者はこないですから、
当然なのかもしれませんが、
それにしてもなんか
つらいです。

今までは見て見ぬ振りができたので気楽でしたが、
すごくつらい
その助けを求めてきてる方々を、
年齢が高すぎるだ、バツイチだ、やる気が感じられないだ、
そーいう理由で
「今回はご縁がなかったということで」
と断っていく

泣きそうになります。

求人をするという時点で、
信オンでいえば、合戦の武将戦でマックス人数に至らず、
救援を求めている状態なわけです。

救援に入って、回復職が欲しかったのになんで来たの?
とか言われて超絶ショックのうえ、
場の雰囲気が悪くなるなるあの感じ

それをやってる気分です。

中小企業だから、たしかに7人っていう枠は限られているんです。
でも、倒れられない、勝たねばならない、
だから あなたはいらない
あなたを雇うリスクは負えない
ごめんなさい。


なんでこんな社会になったんだろう。
僕が子供の時から、若者と老人の比率の問題とか散々言われてきてたのに、
だれもなにもしなかったんだろうなーと。

そして、大人になった僕もその、見て見ぬふりをする一員になっていると。
切ない・・・


最近、ツイキャスで若い子と交流する機会があったんですが、
このままだと、この子たちの時代はもっと苦労するんじゃないかとか
すごい罪悪感

今の現役世代は、できる限りのことをして耐えないと、
というか、そもそも違う道をみつけていかないと、
あの子たちはきっと地獄を見る

なんて思うこの頃です。



ちょっと飲みすぎましたかの〜う
皆さまおやすみなさい。
ノシ〜

スイッチも手に入る

店頭販売でスイッチGET!
キタコレ!! 北川です。


しかも在庫かなりありました。
多分8〜10個くらいあったと思う。
買いに行ったのはお昼頃。
ヤマダ電機テックランド浜松本店でした。
まだ残ってるかもですよ!
クリスマスプレゼント勢のパパママさん急げ!

PSVRもスイッチも段々供給おっついてきたんですねぇ。

今日は休みだったので、PSVRとスイッチの設置も完了しました。
大満足である

それにしても、スイッチに驚きました。
LANケーブルさすところがない
あれ?
ネット対戦どうやるんだ??

まさかのデフォルトが無線仕様!
別売りの有線アダプターを買えば有線接続がいけると。
本体も小さいし、なんかいがいなところが多く
「おお おおぅ おっおっ」と言いながら設置してました。
据え置きと携帯ゲームの中間みたいな
なるほどー 確かにこれ結構冒険したゲーム機だわー

スプラ2も早速買ってプレイできます!
まだ買っただけなんですけどね!

でもたぶんなかなかプレイ時間とれないんだろうなぁ
かなしい


いきなり
ツイキャスの話題にチェンジ

やってれば大体必ず潜らせて頂いてるキャス紹介

るーとRさん
https://twitcasting.tv/rask8686

ピアノ弾く人です。

単にキャスでピアノ弾いてる人はいっぱいいるのですけど、
るーとRさんのピアノは心に響く

結構知ってる曲がおおくて、ゲーム曲もまぜてくれたり、
世代が近いのかな?

それと、弾いているときはしゃべらないまま、
ピアノ音オンリー
どんな曲でも、抑揚と感情が入っている

ピアノ弾きながら会話をまぜてくる人って、
なんかやっぱりどことなく会話の方に集中してるような・・
音がなんか軽く聞こえる気がする

あくまで私の主観です

るーとRさんには、これからもこのスタイルを貫いてほしいなぁ
最近、ちょっと心が揺らいでるようにみえるので。



さて
スプラやってくる!

うちの社長がかわいい

PSVR買ってもらうことになった北川です!
いや〜
給料から天引きなんですけどね
グスン


皆さま おばんです
もう30代になり随分と落ち着き
オッサン街道まっしぐらですわー

ブログ開始した時に比べると
全然テンションが違う


さて、こんなひっく〜いテンションですがぁ
さきほど勤務してる会社の社長から急に電話が

社長「こんな時間にすみません」
おら「大丈夫です!問題ありません!どうかされましたか?」
社長「いま会社のパソコンかいにきてまして・・・、いやそれはどうでもよくてですね。
   PSVRが1台だけ売ってるんですけど」
おら「はへ? いえ 本当ですか?店頭で?」(すでに敬語を忘れるという)
社長「はい。今目の前で1台だけみたいですね」
おら「か 価格はどうなんですか!」
社長「えーと、4万いくらか」
おら「買ってください!」
社長「わかりました。あとで(給料から)引いておきますね」
おうふぅ〜!

引かれるのは当然なんですけどね

でも、冷静なって考えたら、それ最新バージョンの方なのかな?
まあもうこの際どっちでもいっか
家電量販店だったから最新版だと信じよう!

つまりですね。
うちの社長がかわいい


そもそも〜
VR買ってもやる暇がないかもで悲しい

仕事は繁忙期過ぎたので、
多少は時間できるんじゃないかなーとおもうんだけどなぅ


話はかわりますが、
信オンから浮気しまして、
FFにログインするようになりました。
2垢くらいいけるかなと思って2垢課金しました。

でも結局やることは町で不在放置でぼーっと

ffxiv_20171030_215328


これもうゲームやることが目的じゃなくて
単なる現実逃避じゃまいか?


あ ジョニさん見てたら、
スプラやりたいですけど、スイッチ無いっす〜
スイッチもってるん?

1年越しで「君の名は」をば

浜松の社畜〜!
こんばんは、北川です。


GW過ぎたあたりから繁忙期で、お仕事激務ぅ〜
夜中徒歩で帰るときに聞くツイキャスの放送が心の支え。

そんな中、7月末に「君の名は」がやっと発売したので、
日本酒のみながらじっくり鑑賞しました。

いやあ
待ちに待ちました。
もう1年前ですよ。映画やってたのはw

にゃろめー!
学生どもめー!
2回も3回も映画館いくからこんなにレンタル時期おそくなるんだぞー!
わたし、すごくおこです。
ぷんすか

使う単語が古いなw


さて、「君の名は」すごくよかったです。
話題になるだけありますね。

監督の新海さんの作品って
「秒速5センチメートル」をなかなか越えられなかった気がします。

いやー
これは越えたんじゃね?
とはいえ、2作品とも話の筋を支える線は似てる気がする。

「君の名は」は最後なんとかハッピーエンド?なので、
トラウマもなく、すっきり見終えたのがよかったです。

秒速のように最後は結局出会えない みたいな
切な〜い感じを残した終わり方だったらどうなってたかなあ。
当分もやもや抱えてリアル過ごしただろうなあ。

ご神体の場所で二人がはじめて触れ合えたシーン泣いた。
30過ぎのおっさんが日本酒片手に学生の恋愛映画見てボロボロに泣くっていうね。
いやあ 日本は平和だなあ〜あはは〜

あと、見終わって気づいたことが、
いつの間にか、親目線で二人を見ている自分がいましてね・・・
最後の最後のシーンみてるときは、

「お おおう!」
「出会うのか 出会うのかあ!」
「うわあああ 行くな すれ違うなよ 見ろよ! 声かけろよ!」
「こえかけたああああああああああああ! よかったああああ」
※完全に泥酔状態で鑑賞しています


あー 見終わった後の余韻がまだ残ってて気持ちい。
今日は久しぶりに現実から離れてゆっくり夢でも見て眠れそうです。

明日からまた仕事やるぜええええ!
俺の仕事があああ誰かの幸せになりますようにいいいいい!

2017年 あけましておめでとうございます!

ちょっとおそいけど!
あけましておめでつううううう!!
今日も元気でありあまりのきたがああでええええす!!



・・・・あー
以上、カラ元気でした。

2月24日が誕生日です。
先日、33歳になりました。
皆様お久しぶりです。
北川です。

以前ブログで、
「最近信オンによくログインできるようになりました」
とか書きました。

いやいやー
今年に入ってからは、むりっすw
本当になんか余裕がない?

いや 以前より暇はあるとおもうのですが、
なんでだろう?

おそらく・・・
これが   老いなのでしょうか・・


そんなこんなで、
ゲームやる時間がほとんどとれないっす。
でも、ゲームはやっぱりやりたい。
必然と、ゲーム買ってほどほどにやったら、
もう次のゲームをなんか探すみたいな状態。

いやーPSVR欲しいなあ。

パソコンでやるほうのVRは買ったんです。
でも、部屋がプレイ範囲ぎりぎりの広さです。
※oculus riftの方です。

どんなのをやってるかというと、
Overkill VR

ゲームセンターとかにあるガンシューティングを、
VRで体験する感じ。
障害物越しに撃つので、やってると腰いたくなるとゆー


Tilt Brush

立体空間に絵を描けます。
最初は誰もが衝撃を受けると思います。
思わず一人で発狂してしまいました。

私の親父にも体験させたのですが、
「すごい時代になったもんだ・・」
だそうです。


まあー
あとはね。
変態文化日本! ですからね。
あっち系のもやりますよ?
いやはや、本当に日本に生まれてよかったと思います。

それにしも、VRはゾンビものが多い気がします。
ホラー苦手なんで、ファンタジー系ソフト会社に頑張ってほしいなあー
ファイナルファンタジーは早くVR対応を出せと。

信オンもVR対応になったら、
頑張ってログインするかも!



VR対応になったらってw
事実上の、引退宣言に近いかも・・・

少しずつ、昔の信オンSSで思い出振り返っていってもいいのかもなう。

金子文香さん 応援?記事

二日連続での投稿おおおおお!
こんばんは。
斎藤家所属ですが、浜松の北川です。

浜松の山側手前も仕事でまわったりするのですが、
たまに観光用の旗とかあるのね。
それがなぜか井伊直虎ばっかり。
なんでそこ推すのw
とか思ってたら、大河ドラマでやるからなのね。

家康空気すぎて笑える〜

大河ドラマもさー
篤姫成功後に女性主人公のもの定期的にやるようになりましたけど、
正直やめてほしい。

結城秀康やってくれえええええ
絶対いいドラマになるってば。


さて、本題?w

今年の初めでしたか。
年末年始にまた引きこもりまして、ぐううたらしてたんですよ。

あまりに暇すぎて、なんか面白いもんねーかなーと、
ネットで情報アサリしてたら、
ツイキャスなるものを見つけましてね。

簡単に言うと、ニコ生の無料ツイッターバージョンみたいな。
http://twitcasting.tv/

これが若い人が多くてですね。
そして、変な人も多いw
変な人ってか、未成年狙ってる出会い厨?

配信はラジオとして聞いてるので、
その必死に懐柔しようとしてる姿がまた面白くてよく潜って聞いてたりします。

ただね。
最近気づいたんですけど、
そんな変な人たちのせいか、すぐ配信者辞めていっちゃうんですよね。

俺の可愛いボイス探索時間があああああ
泡ときえるうううう
割と切ないですよね。

で、
可愛いボイスもいいんですが、
やっぱりラジオって言ったら音楽じゃねっすか!

生でピアノとかギターとか歌ったりとかしてる人がいてですね。
そこにたまに、めっさ上手い人(いやプロかもしれないんだけど)がいたりします。

その中の一人、「金子文香」さん。
ぶっちゃけルックスはいいと言えない。
そこは期待しないで!

いやあ〜
この人いいよいいよ
なんか歌詞がですね。
ニートを経て色々あって30超えたおいらにはグサグサきます。
ここ2年くらいの曲には苦労がにじみ出てきてるわ。

ああ〜
だめえ
もっと刺してえええ〜

ユーチューブに色々投稿してるんですけど、その中からひとつ紹介。
夜に部屋を真っ暗にして、スタンドランプだけつけるくらいにしてPC画面でみると、よりいいです。

「黒い男」


最後に ほんの一瞬だけ文字が写ります。
なんて写ってるかは、再生>停止>再生>停止、を繰り返して確認してみてください!

そんで、金子さんが今年でライブやめちゃうとか。
http://oyakata-f.jimdo.com/myroom/

音楽業界もつらいよね。

金子さん
あなたの歌は、少なくとも30過ぎたおっさん一人の心にはすごく響きましたよ。
ありがとうございました。


んー!
明日も仕事がんばりま!

最近、結構ログインしてます。

おはざまあああす!
きたがあーれーす!

今年も、1回こっきりでブログ更新終了かな〜と思いきや、
最近ノブオンにログインしまくりなので、
「あれ? これブログ書く余裕あるんじゃないの?」
みたいなねw

とは言っても、ログインしても相変わらず不在放置が多いのですわー
つまりネタがないと。

前回記事にコメントあったので返信!とう!

犬 2016年01月02日 13:55
R18ブログはここですか(ーー;
復帰したのに、会わないねぇ…

R18じゃないよ^w^
でも、心はいつまでも18歳以下だよ!きゅるん!
おいらも夜いるので、再復帰ねがいますw


津路 2016年03月09日 07:40
僕も完全引退です。。。
懐かしいなぁ。合戦の日々。

復帰しちゃったよ ぼくぁ
何気に、合戦でかなりリアル精神力は鍛えられた気がしますぜ。
無駄じゃなかった、僕らの仮想戦争!


ウォズ 2016年04月27日 20:05
実はこっそり復帰

すでに辞めそうなコメントを先日チャットできいたお!
あきらめるなお!
ってシュウゾウが言ってました。


さてさて、続いてリアル近況報告でも。

浜松に転勤になりました。
一人所長だけど;;
それで、仕事量も少しへったのでログインもできるようになったと。

これからはちょくちょくブログまた書くかもです。
では、またノシ

2016年 あけましておめでとうござりまする

結局、去年1回しか更新してなかった北川です。

新年あけましておめでとうございます。
2016年になりました!

1年があっという間ですわー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さて、ノブオンですが・・・
ついに引退気味になってしまっています。

具体的に言うと、課金ができてない!
3か月に一回課金して1回ログインして不在放置とゆー
どう考えても、これ引退してない?みたいな状態ですw

地域活性化のサイトつくって活動したいとかもあったのですが、
まったく時間がさけないまま、いつの間にか制作したサイトも消えていました。

まずいよまずいよー
何かしないと、このまま墓場まで一直線モードだよ〜


そうそう、本格的に一人暮らしになりました。
休みが週1なので、疲れてほとんど寝てるので、
掃除ができず、ほこりがたまる;;

まあ 時間があったらあったで、やっぱり掃除しないんですけどね。


あーそれと、北川といえばチェリーが代名詞みたいなものだったと思いますが、
な なんと!
去年の暮れにーーーー

ーーなっても、特に変わりはありませんでした^w^

チェリーのままです。
デリヘルとかには手をだしたんですけどねw
ソープじゃないからさ!
本番してないからまだチェリーだお!

20代はまだよかった!
でも、やっぱり30超えてこの状態だと、
リアルに周りから心配される次第であります。

それと、顕著に分かれるのが、年齢による反応差です。
私の実年齢より、年上の人は心配してくれるか、冗談半分でいじってくれたりとー
人として扱ってくれるのですが・・・

年下はやばい!
ほぼ大半が見下す傾向にあるる
生物として見てないw
まあ、逆の立場だったら自分もそうしてるかもなので、返す言葉がない!

いまさら隠して生きられないしナウ。
生きにくい世の中じゃのう〜


さーて、4日月曜から仕事かー
残り休み3日
年末休みで疲れはとれたから、3日でなにかやらないとなう


ネタもないので、こんなところで今回は〆させていただきまする〜
たまーたま、この記事を2016年1月3日までに見た人は、今年は良い年になるぜよ!
そーゆー 怨念? 祈願をこの記事にかけておきまするw
君に幸あれ!2016元旦!
へっぴ〜ぬーいやあああ



追伸:カリビアンコムの有料会員になってしまった・・・でも、これ継続はしないな。

あけましておめでとうございます。

2015年初記事!
あけましておめでとうございます。
北川です。

もう2月だけどね!

あーーーー
ログインしてないときは自動でキャラが勝手に活動してくれるような不在放置推奨ゲーム無いかしら?
ほとんどログインできないのに月額払うとか、よくよく考えたらおかしいと思うの!

あまりにもゲームやる暇がなくてですね。
そもそも、遊びに回す時間が自体がとれずにおりまする。

んでも、前職よりは睡眠時間とれるから全然おっけい!
休みが週1になりつつあるのがネックだけど・・・

さて、去年にノブオンがまた新章に突入したわけですが、
その新しい仕様をまだ全然楽しめてない状態であります。

合戦とかどうなったんですかねえ。
4赤でも楽しめる仕様かしら??

なんか100人制限あるとか聞いたけど、
4赤で無駄な動き多いと邪魔になりそうですナウ。

っつーわけで、相変わらず稲葉山で不在放置プレイしまくりw

Nol15020800


サーバー統合された当初は人で溢れていた稲葉山ですけど、
もう閑散としはじめてる気がw

んで、私から提供できる最近のノブオンネタといえば、
蘭丸の服を3姉妹に着せてみたら新撰組っぽかったことくらい。

Nol15010100


この青綺麗ですよねえ。
新橋色ってやつですかね。

そういえば、ノブの衣装って紫色あまりないですよね。
和風テイストなら紫もあっていいもんじゃないかなと思うんです。
江戸紫とか京紫とか人気の装備色になるんじゃないすかね。


さて、ネタもないので記事はおわりますが、
課金はやめないと思いますので、いつかまた書き込みますよ〜。
アディオス
北川優也

北川優也

信On・攻略ブログ
  • ライブドアブログ