食べ切れなかったそうめんを使っておつまみを作りました。

IMG_2586


<<材料一枚>>

茹でたそうめん   50g    63kcal
サラダオイル  大さじ1/2    60kcal
ケチャップ  大さじ1    20kcal
スライスチーズ(溶けるタイプ)  一枚  61kcal 
エリンギ  5g  1kcal 
玉ねぎ  5g    1kcal
ピーマン  10g    2kcal
コーン  10g    8kcal

一人前約234kcal


① 残ったそうめんをラップに挟み、薄く円盤状にしておきます。

② しばらく放っておくとくっつくので、サラダ油を熱したフライパンで両面ぱりっとこんがり焼きます。

③ ②にピザソース(ケチャップ)や好みの具・溶けるチーズを乗せ、蓋をしてチーズが溶けるまで待って出来あがり!




・‥…━━━☆
                    
お昼のそうめんが残ってしまったので、おつまみにアレンジしてみました。

そうめんがパリパリして、美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おつまみとしてはカロリー高いかな・・・






ご覧いただきありがとうございます。

もっと素敵なレシピを探すなら→
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




こちらの記事もオススメです。

IMG_1641
つるつる剥けるゆで卵の作り方
IMG_1737
にんにくの皮をするっとむく方法
IMG_1740
低カロリーで色良くナスに火を通す方法
IMG_1671
目からウロコ!はがれないピーマン肉詰
IMG_2102
火加減不要!ほったらかし!大豆の煮方
IMG_2240
大量のお湯不要!時短・枝豆の茹で方