北公園→中央公園にて練習を実施。
6年生のM.N、A.Nもお手伝いで参加してくれました!

昨日よりは、少しだけ元気があったかな?
レギュラー軍、最後のノックは、気持ちよくやろうよ!
仲間を応援、鼓舞する掛け声って大切よ!
自分が苦しい時に、なんて言ってくれたら頑張れる?勇気をもらえる?
その言葉を、待ってる間に出せるのでは???
自分が終わった~じゃない。
チームで行うスポーツだ!
自分だけが出来た、終わったじゃないよ。
最後の選手が終わるまで、しっかりと付き合わないと!!
残念?だけど、ジュニア軍を見習え!!
ちゃんと、声を掛けてあげてる光景が多く見られるぞ!

昨日は暖かく、今日は寒い、体調を崩さないようにチーム全員で気をつけましょう!

しっかりと、道具の手入れしたよな?
泥だらけのユニフォーム、洗ってもらうの「お願いします!」言えたよな?
レギュラー軍は当然、自分で洗うか?(笑)
父母は、綺麗なユニフォームで帰ってきたら悲しむぞ!!
練習でいっぱいユニフォーム汚してください。
寝そべった、ふざけてじゃなくね!!

【フォト】
朝のアップ、体は起きましたか?
01
北公園でのノック
重なっていると、危ないぞ!
02
行け~!諦めるな!捕れるぞ!
最近、恒例となりつつあるプチ100本ノック?
03




岸根球場にて練習を実施。

比較的、暖かい日差しの中で練習。
暖かいのは日差しだけ?
グランド内は、元気がないな~寒い寒い(笑)
特にレギュラー軍!
もっと元気があってもいいのでは?
間違えても、ミスしてもいい!練習だから!
練習で出来ないことは、試合でも出来ないよ!
もう6年生はいないのよ。
5年生が、4年生でもいい、声を掛けて、みんなでチームを作っていかないと。
間違えること、ミスすることが恥ずかしいのか?
トライしたことを笑う仲間はいないはず!!
明日は、もっと元気があってほしいな (0゜▽゜)0 ukiuki

ジュニア軍団は、もっと集中して、他の選手のいいところ、
注意されているところを自分に置き換えて練習していこう!

密にならないように、なかなか一緒には出来ないけど、
休憩している時とか、レギュラーの練習を参考にしてみては?
レギュラーの座を、1,2,3年生が奪ってもいいんだぞ!


【フォト】
暖かだったので、CBもしっかりと!
ん?腕まくり???
01
基本をしっかりと!
02
見られてますよ~~~~(笑)
03
Iコーチ、技術指導!!
04
人のプレーも参考にしてくれよ!!
05

一段と厳しい寒さの中、北原イーグルスは元気一杯。
北公園→神橋小学校にて練習を実施。

午後からの神橋練習は、いい雰囲気だったな~
ジュニア軍は元気一杯、イキイキプレー!
レギュラー軍は、「合宿か?」って感じのプレ100本ノック?
元気と技術、一体となったときが楽しみだな!

送球が鼻に当たって、腕に当たって、涙しても、グランドに戻って行く選手。
ナイスガッツ!大アッパレ!!

寒い中、サポートいただきました父母、スタッフ方々、
三連休、お疲れ様でした!
少し残念な連休でした。が!
元気な子供と少しだけかもしれないけど上達した子供たち。
パワーをもらえました?

子供たちの元気と成長が、嫌な世界情勢を吹き飛ばしてくれるでしょう!
o(*^^*)oワクワク

【フォト】
しっかりと基本動作を!!
03
しっかりとバットが振れるようになってきているジュニア軍団!
02
届いたか?諦めないよ!
ボールを最後まで見ているな!GOOD!
01





凍える寒さの中、北公園→中央公園にて練習を実施。
なかなか全員で!って、できるご時世ではないのは残念です。。。

6年生のA.Nもお手伝い!
相変わらずのコントロールと急激に成長したバッティング。アッパレ!
また来いよ!


【フォト】
元気ハツラツ、ジュニア軍団!
20210110_133430
体験に来てくれた、J.S弟君!
バットにボールが当たったぞ!!アッパレ!
お兄ちゃん、プレッシャー? (o⌒∇⌒o) ケラケラ
お兄ちゃんと一緒に上手になろう!
20210110_140019
レギュラーは、昼食後に綺麗に整列してのアップ
心を一つに!大切です!
20210110_141432(0)
基礎キャッチ練習、繰り返すことが大事だ!
20210110_141942

20210110_142014
内外野に分かれてのノック
こんな位置からの写真、珍しいな~
20210110_145507
練習は結果じゃない過程だ!
基礎練習の成果をだしてくれ!
20210110_150152


岸根球場にて、2021年最初の練習を実施。
色々な制限のある中で、大人も子供も細心の注意をしながらの練習。
参加できなかった選手もいたけど、賽は投げられた!!

レギュラーは、選手のパーツが揃わない中、色々な守備を試してましたね。
ここしかできない選手ではなく、ここもできる選手を目指してみよう!
技術的なことよりも、チャレンジする勇気をもっていこう。

ジュニア軍団、元気があってGOOD!
もっと集中していこう!
他選手のミスを茶化すよりも、自分は?って考えて!
もっともっと上を目指しましょう!!

寒い中、ご参加いただきました父母方々、スタッフ方々、お疲れ様でした!
きっと、子供がいい年にしてくれますよ!
家で会話してくださいね。
「今日は楽しかった?」
「何が出来て、何が出来なかった?」
「何を教わった?」
夜間外出自粛、いい話題になるのでは?
(^^*) ホホホホ


【フォト】
監督から、参加選手へメッセージ!
どんなチームに育つでしょう?
image0




本年も北原イーグルスをよろしくお願いいたします。
平穏な年になることを願います。

2013050115303354a




激動の2020年も、いろいろな方々にお世話になりました。
神奈川区、横浜市、神奈川県の学童野球の関係各位、
神奈川区学童野球にて切磋琢磨した全チーム、
神奈川区選抜チームでご一緒いただきました選手、父母方々、
岸根球場バックネット裏からサポートいただいた関係各位、
ウサギ山でご一緒いただいた各チーム、関係各位、
練習試合でお手合わせいただいた各チームの方々、
大変感謝いたします。

今年は、失うものが多すぎた年でした。
震災以来、”絆”が大切だったのに、それを奪っていったコロナ・・・ 
人と人を遠ざける病の蔓延は、小学生には酷なものとなりました。
来年は平穏な年となりますことを祈ります。

引き続き、北原イーグルスを、よろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。

本日無事に神奈川区の閉会式を終えて今年1年間の活動が終了しました。
6年生は今日で最後となりましたが、
残りの小学生生活も引き続き北原の練習に参加してくれればと思います。
今年はコロナ渦の影響で例年とは違った難しい活動になりましたが
スタッフ、父母会が協力し大きな事故、けが等なく1年間活動ができました。
また新メンバーも沢山入部してくれました。
父母会の勧誘に感謝します。来年も引き続き宜しくお願いします。

次年度は1月9日から活動開始します。
来年も北原イーグルスの躍進にご協力お願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

岸根公園にて、2020年の総合閉会式が行われました。

【番記者:2020年北原イーグルス勝手にナイスゲームランキング】
岸根球場では本日閉会式
激動の北原2020年が終了となり、6年生はここで役目を終える事に
川畑前監督の突然の転勤→品田監督誕生
コロナイレギュラーあり調整の非常に難しい年でしたが
北原6年生を中心に、本日沢山の表彰をいただきました
私事ですが2020コロナで仕事がすっかり暇に
幸いイーグルスの活動に没頭でき1年間じっくりと選手の嬉しい気持ち、
悔しい気持ち、ナーバスな気持ち、影なる努力を間近で見つめ、
試合を重ね大きく成長する選手の姿を目にする事が出来ました
若輩番記者が勝手に北原の激動の一年を振り返る勝手にナイスゲームランキング

5位 春季大会敗者復活 VS 菅南  15-1  8月8日
コロナ明けのスタート
北原、順風過ぎる位に会長杯を奪取
しかし
魔法はいつかは解ける
そう
天屋さんに完膚なき敗戦を喫し、現実へ
加えて主将T.S故障!?の暗雲立ち込めるニュースが入り
どうなるんだ!?と迎えた迎えた菅南戦
『時期エースは俺だ!!』と言わんばかりサウスポーA.Nがチームの窮地を救う
3イニング6K!!文句ない投球で強打菅南打線を抑え
R.K、M.N、A.N、T.Sで8得点を奪う活躍!

4位 秋季大会2戦 VS 反町F  12-6  8月29日
会長杯優勝はフロックだったのかと言われかねない
リーグ強豪には引き離される敗戦が続く
お盆時期の勝負所3連敗を喫し、選手が自信を無くし、
チームが崩れる恐れもある中迎えた反町F戦
初回5点を先制される厳しい流れの中、遂に目覚めた北原ナイン
PA.N2回以降はほぼパーフェクトの内容
先発全員安打にて北原のチームとしての姿を取り戻せた大事な1戦

3位 会長杯決勝戦  VS 反町G  3-2   7月19日
ダイヤモンドT.Sここに
炎の投球7イニング101球  被安打2  8K 
打っては6ウラライトオーバー決勝タイムリー
正にT.Sの為にあった様な1戦
しかし
大事なメッセージはここから
個々での力より、チームでの底上げに気付き始め秋季大会へと移っていく

2位 秋季大会5戦  VS 天屋  7-7   9月6日
天才だから、センスがあるからと片付けられがちの真の努力がここにある
誰もが諦めかけた、6点をリードされ迎えた最終回
2点を返し
後続もバトンを託し2死満塁
空は今にも降り出しそうな雨雲と稲光
雷光と共に放ったR.K歓喜のグランドスラム
アマ、プロ、四十路を迎えるまで野球人生様々な試合を見てきたが
自身にも衝撃の落雷が落ちた試合

1位 秋季大会2位決定戦  VS 天屋  4-1   9月26日
R.Kの渾身の一撃で再戦のチャンスをもらった試合
番記者はここまで北原の1年を追いかけ集会所の雰囲気、試合前のアップにて
今日やれるのか、やれないのか、大概理解が出来るとこまできた試合にかけるナイン、
バックアップメンバーは降りしきる霧雨の中かつて見た事ない闘志を秘めていた
この闘志が天屋ナインにもプレッシャーを与えたか
M.Nの果敢なる走塁が決勝点へ
投げてはA.N、復活を遂げたT.Sの黄金リレーにて2位を勝ち取った
試合自体は地味でしたが、選手達の1年の成長がギュッと詰まったゲーム

番外編 秋季新人戦2位決定戦  VS 天屋  2-3  11月22日
投手力だけでは無い、両軍バックメンバーも集中力を切らさなかった好ゲーム
6年生の諦めない後ろ姿を見つめ5年生が躍動し北原の遺すべきところを受け継いだ試合
新人戦で驚くほどの緊張感ある投手戦を見れた事は
必ず2021年の新チームへバトンが受け渡された結果だろう

明日からは新6年生、5年生
偉大なる先輩のメッセージ
監督からの新年へ向けての大事な宿題受け
2021年へ

激動の北原2020年ダイジェスト
もう一つ、大事と感じさせてくれた癒しは、
J.Nが魅せてくれた大事なチームにとっての癒し、オアシス、天晴れでした
全選手、誰1人チームで途中離脱なく楽しんでくれた事が何よりも嬉しい事でした
首脳陣始め、OB様、お父さんコーチ、何よりもお母様方
2020年未曾有の危機にも関わらず、全ての安全管理、チームとしての運営
本当にありがとうございました
2021年は1月9日、岸根球場にて始動
オフシーズンにて帰横浜のOB皆様、コーチとして未来の北原へのご指導宜しくお願いします

2021年
新6年生→6名
新5年生→7名
新4年生→6名
新3年生→3名
新2年生→3名
総勢25名
理想的な選手層で迎える事が出来る
2021年新チームへ抜かりなく
子供の成長は無限大
怪我なく元気一杯プレイを

頑張れ北原イーグルス

【マネージャー独り言】
岸根の閉会式。
素晴らしい会でしたね。
我が軍、会長杯制覇で5名。
秋季大会準優勝で4名が顕彰。
個人表彰→春季最優秀選手→T.S、秋季優秀選手→A.N、ホームラン表彰→T.S、R.K。
こんなに表彰頂いたのも久しぶりですね。
感動です。
◎今日の、岸根一番の驚き。
2014年主将S.Iくんが、岸根に来てくれました。
挨拶されて、私、誰かわからず「君は、誰」と、言ってしまいました。
高校生、みな、驚きの成長と進化ですね。

【フォト】
春の会長杯優勝?!
01
春季最優秀選手!
02
なんかの準優勝?
04
秋季優秀選手!
05
ホームラン表彰!リーグ4人中2人!アッパレ!
\_( ^_)  ° ヾ(_ー )
06
メダル、いただきました!!
07
理事長と一緒に!
いっぱいトロフィーやら賞状、もらったね~
08
また?悪だくみの6年生?
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
09
鬼ヘッド?と ( ^ ^ )Y ピース!
10
6年生母達、息子さんがいっぱい賞状をもらってくれましたね!
サイコーの笑顔です!(^○^)v ワーイ
11
優勝旗とともに、5,6年生と母達!
カッコイイ~ ( ^ ≧^) ハナターカダカー
03





父母会主催による、親子試合を岸根公園にて実施。
①ジュニアVS母軍
②レギュラーVS父・コーチ
結果は二の次で、楽しいイベントとなりました!

謎の戦隊レンジャー、サンタクロース?も登場!

企画をいただきました、父母会、イベント係、参加いただきました父母方々、
ありがとうございました。
コロナで色々と制約があり、合宿や大会、イベントが中止となる中、
貴重な場になったと思います。

特に、ジュニア軍団は楽しそうでした!
「え~!、来年はここの球場で試合するかもしれないの?」
そーです!
早く上達して、上級生からポジションを奪ってください!
上級生は、下からの突き上げを跳ね返してください!


【フォト】
でた~ 謎の戦隊レンジャー!
工事現場で見かけるような・・・
選抜の監督には、見せられないですかね~(笑)
01
母もよく打ちました!
02
スゲー母人数の母軍団!
03
四球が多かったかな?(笑)
しっかり投げろ~ストライク!って、難しいでしょ?
04
イケイケ!ナイスラン!!
05
いいフォームだね~
06
ありがとうございました。
07
いいフォームのピッチャーの後ろには、サンタクロース?!
08
秘密兵器登場?!
09
迫力満点の父・コーチ軍団
10
親子対決、父に軍配!
いつか、空振りをとれるさ!
君の成長なのか?父の老いなのか?(^∇^) アハハ!
11
サンタクロースのバッティングは?!
12
いいイベントでした!!
13
楽しかったか?
いつもは怖い監督、コーチも楽しかったのでは?!
14
六年生の5人組!
やっぱり君たち2人がサンタへ???
15

【独り言】
主将のピッチングに、初球は振り遅れての空振り、二球目を打ったけど、
6-4-3のダブルプレー。。。(;>_<;) エーン
スゲー球を投げるようになったのね。
完敗です・・・

↑このページのトップヘ