2008年05月14日

移転致します

皆様 長らく ご愛読ありがとうございました


只今より ホームページ作成の関係で ブログを下記に移動させていただきます

http://blog.livedoor.jp/kitajimadojo/



今後とも 宜しくお願い申し上げます



それから リニューアルホームページのアドレスですが kitajima-dojo.comです

アクセスして頂けたなら 感無量ですo(^▽^)o


kitajimayy at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

まもなく

西日本新人戦



入賞された方々に ほぼ共通してるなって思ったのは 2つ


一つは勝ちパターンを持っていること


もう一つは 最後 頑張れること



圧倒的にムチャクチャ強いって方は いなかったと思います


出場された方 みんなチャンスはあると思います



もちろん 岸和田からの出場者の方々も例外ではありません


子供は ぼちぼち結果も出だしていますが 大人があと一歩のところです

道場を開設して 最初に子供が試合に出始めて その一年後くらいから大人が出だしたので その差だろうとは思ってますが なんとか年末の新人戦では 結果が出るように一生懸命やるつもりです


空手始めて 何回も負けて そのたびに負けてたまるかって思って努力して って感じで やってきたので 大丈夫だっていう確信めいたものはあります



11月僕が世界大会優勝できて 12月岸和田支部の方々が新人戦で優勝できて良い年を迎えれるように 決意表明いたします



まもなくブログ移動すると思います(・ω・)/


kitajimayy at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月12日

よろしくお願い申し上げます

昨日は西日本新人戦

あともうちょっともうちょっとなんです

おしくも入賞を逃しましたが
あともうちょっと・・・


これから あともうちょっとを埋める努力をしたいと思います


本日は お疲れ様でした
そして感動をありがとうございました


個人個人 こうしたらいいだろうと思われることは 頭に入っていますので 伝えていければと思います
一緒に頑張りましょう




さて 打ち上げで うれしいことがありました


五年以上前の教え子に会えるというサプライズがありました

空手を楽しそうに続けているようで 嬉しかったです




そして ホームページ出来たようなので お知らせしておきます


そして それに伴って もうじき ブログを移転します

まだ やり方の詳細を理解していないので 理解出来次第 移転します



それから 相互リンクというらしいのですが それをしていただける方 おられましたら お手数ですが 教えていただけるとありがたいです(o´_`o)よろしくお願い申し上げます('-^*)/


kitajimayy at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月09日

塩田○三氏

「俺が言いたいのはさー 人間はいくつになっても強くなれるってことだよ」


このセリフ
数年前に お聞きしたセリフですが 僕の中に強烈なインパクトを残しています


故・塩田○三氏に向かっていった自らの弟の体験談から そう確信したそうです


人間はいくつになっても強くなれる



この方は ある流派の館長です



そのポジションにあぐらをかくことなく 強さを探求しています

杉原館長もそうです

理想の武道家像



さて 西日本新人戦が迫ってきました


そんな武道家を目指し 出場される皆様


応援しています



白蓮会館岸和田支部から 四名の出場


勇気ある決断

武道家


応援しています(o´_`o)



先日のジュニア交流試合で 子供たちが よく頑張ったので 大人も それに負けないように頑張りましょう



そして 武道家へ


kitajimayy at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月05日

○だ万

なだ万の黒ごまプリン


コンビニで売っています


私 まったく 回し者ではありませんが 美味しすぎたので ご紹介させていただきました(o´_`o)


kitajimayy at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月02日

魚釣り

89e99bc6.jpg近所の川です


決してキレイではない川ですが 魚の成長度は すごいです


たぶん 八割以上 30センチ越えてます


しかも魚密度(人口密度)高いです



以前に 道場の子が この川で魚釣りをするという話を聞きましたが そりゃ 釣りたくもなるよねってのが感想です


ウヨウヨ デカいのがいますから


苦手な方には 少しグロテスクですが・・・

お食事中の方 失礼しました


kitajimayy at 19:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年04月30日

幸せの瞬間

昨日は お休みだったので 家の清掃をしました


夢中になってしまい 清掃を始めたのが朝11時ぐらい。しかし 気がつくと もう16時


昼ご飯を食べることさえ忘れてました


子供のうち2名が6月に試合に出るのですが その申し込み用紙を郵便局に出しに行くがてら どこかで ご飯を食べることに



郵便局で 申し込み用紙を出している最中に思いついたのが 岸和田商店街にある王将



迷わず 王将に行くことに


注文は 回鍋肉(ホイコーロー)セット


格別の味


その店に 北島の出会った王将至上No.1の称号を与えることに



そのセットを食べながら 思い出していたこと


それは 「優勝したら王将の餃子食べ放題じゃ」ってセリフ


子供たちと約束していました


残念ながら その約束は 叶えられないものになりましたが 皆の奮闘ぶりを思いだし幸せになった瞬間でした(o´_`o)ハァ・・・


kitajimayy at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月27日

交流試合長編

10名の勇気ある少年たちよ

本当に よく頑張った


感動をありがとう


本日、白蓮会館ジュニア交流試合
入賞者を発表します


幼年の部 準優勝
北口仁翔

ほんとに ほんとに素晴らしかった
「幼稚園の子でパンチと膝ゲリが ずば抜けてる子がいるんですよ」と 二年連続全日本ファイナリストのNさんから 一言
僕は 「あー そうなんですか」と流していました

よくよく話を聞いてみると それは 僕が教えてる北口仁翔君のこと

驚いた驚いた

試合を見ると アグレッシブったら ありゃしない

一瞬 目の前で何が起こってるのかわかりませんでした

しかし 目の前には 間違いなく アグレッシブで勝つ気満々の彼の姿が

一年前の この試合では 泣いて 嫌がっていて まともに試合にならなかった子が こんなに成長した

感激の涙以外では 語れません

神戸のB支部長も 「あの子か?」と驚いておられました


強くなったね

精神的成長が なにより 嬉しいじゃないですか

おめでとう(*^_^*)



一年重量級の部 三位
武田雄偉


気持ち パワー センス
空手に必要な要素は ほとんど 揃っているのではないかと思うほどの小学生


今日は いち押しのうちの一人でした

やってくれました


大会二回目の出場で 見事三位ゲット

うれしかった


持ち前のパワー ガッツ 炸裂でした
やはり 大器の片鱗炸裂ってとこでしょうか
全日本も楽しみです

素晴らしかった
おめでとう(*^_^*)




小学校六年の部 準優勝
二神槙吾

ついに やってくれました

強い仮面ライダー


彼を努力の人と呼ばせてもらいます


おもいっきりボディー ローを効かされても 決してへこたれず 強くなりたいという信念をもって取り組んでいたライダー

ほんとにおめでとう(*^_^*)
まだまだこれから



中学生上級無差別 準優勝
奥野佑磨


エース

その至上命題は 優勝すること

決勝 負けはしましたが 倍ほどある中3相手に中1なりたての子が挑む

充分 胸をはってもらいたい

あなたは 間違いなく 北島道場エースです

ひとまず おめでとう
よく頑張ったね(o´_`o)



入賞確率は 実に 40%
数字で言うのは どうかと思いますが 凄い
本来は 充分なんです

しかし 残りの6名も 実に 惜しく 良い試合

審判の都合で見れなかった子もいるんですが 見ていた方たちは 皆 大絶賛

負けた子たちも ほんとに僅差
本戦一本 延長一本旗上がってたのに体重判定で 負けた大翔

今大会が二回目の試合出場にもかかわらず勝つ気を全面に押し出して攻めた翔栄

今大会 最激戦区のトーナメントに位置し 実力的には優勝が手にかかる楓悟

安定してるし 膝ゲリ効かすのに ベスト8で涙を呑んだ正弘


全身全霊で 攻めたが 惜しくも力及ばなかった大貴

ローキックでKOして勝ち上がり 負けた試合も かなり追い詰めた昴生



みんな感動をありがとう

君たち強いよ


もっと強くなりなさい('-^*)/


kitajimayy at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月25日

考えました

明後日 白蓮会館ジュニア交流試合



勇気ある10名の選手を発表します



中学生
絶対的エース・奥野佑磨

やんちゃな天才肌・吉田昴生

根性重戦車・木村大貴


小学生
膝ゲリ大魔王・藤原正弘

強い仮面ライダー・二神槙吾

皆が恐れる大魔神・奥野楓悟

一撃必殺・北口大翔

真っ向勝負のサウスポー・池田翔栄

大器の片鱗炸裂・武田雄偉


幼稚園
溢れる才能・北口仁翔



以上10名です



最小出場の支部かもしれませんが そういう時こそ 精神的に強くなれるチャンスなので 頑張ってね(o´_`o)


kitajimayy at 14:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月23日

とりとめも

業者さんに頼んで オリジナルTシャツ作成しました



ジュニア交流試合が そのデビュー戦となります



頑張ってね('-^*)/



話 変わりますが ちょっと太ってきました

痩せることは 簡単にできるんで 久々に やってみようかなって思ってます


道場生の方にも 実は 簡単に痩せさせてあげれると思うんですが メニューとしては かなり厳しいものになってしまうので 徐々にってことで(o´_`o)



間もなく夏ですし(o´_`o)



海は あんまり行きませんが(o´_`o)



話変わりますが 昨日 ちょっと特殊な蹴りを教えて エースと組んでやってたのですが なかなか痛いですね('-^*)/


エース 使えるようになるかな(o´_`o)


集中力だよ(o´_`o)一撃で決まるから(o´_`o)



さー交流試合迫ってきました


今は ドンドンイメージ膨らましてね


優勝してて 嬉しさ爆発してる感じのイメージでお願いします(^O^)/



とりとめもないこと書きました
お休みなさいヽ(・∀・)ノ ワッチョィ


kitajimayy at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!