カメラマンの雑記

雑誌カメラマンの独り言。 女性写真ギャラリー。

白夜行にどっぷり浸かってしまいました

ブログネタ
『白夜行』 に参加中!
 こんなに惹きつけられるドラマは白い巨塔以来です。 本当は、見る気は無かったんですよ。 たまたまテレビ付けたら不思議な空気が画面からずし〜んと流れてきて呑み込まれてしまいましたね。少女が本を読んでるだけのたわいもない映像なんだけどね。なんだろう、この存在感。そして上手すぎる演技。ドラマに、そして少女に魅了されてしまいました。ドラマが終わってからネットで調べて彼女が福田麻由子ちゃんだっていうことが分かりました。あ〜、何だか見たことあると思っていたら女王の教室に出演していたんだね。  もう彼女の出演は回想シーンだけみたいで残念だけど、2回目の放送も良かったです。綾瀬はるかちゃんもいい感じ。しかし、子役と大人役が全く違和感ないですよね。素晴らしい配役だと思います。あ〜毎回90分以上の放映にしてほし〜いですね。  それにしても、見る気が無かったドラマだったんで初回の冒頭シーンを見逃したのが残念でなりません。関東地区はいいですね15日に再放送されたんだもんね。北海道もやってほしいです。今度の日曜、初回と2回目の放送まとめてお願いしま〜す。TBSさんHBCさん。

移転

9月6日からこちらに書いています。 ドラマのコメント、トラックバックは引き続きこちらで受け付けます。

想い  美しすぎて

53e883cd.jpg あの夏の日…
 
  忘れさせて
  
   誘惑の熱い砂


ミスターサマータイム 思いでは美しすぎてより抜粋

逆取材

f7699fcd.jpg昨日、こんな電話があった。

「あの〜景雲中学の渡辺(仮名)というものなんですが、壁新聞で釧路の情報を発信されている方の特集を組むので取材にお伺いしたいのですが。以下省略」

という内容。可愛い〜。

「は〜い、いいですよ〜。お待ちしています」
と優しく返答しました。

何か壁新聞とは言え照れるな〜。取材している人間が逆に取材されると、しどろもどろになっちゃうんだよな〜。創刊時FMくしろの田村さんから取材うけた時も訳わかんないようなこと言ってしまった記憶がある。とある新聞の時もそう、ケーブルテレビの時は超緊張したな〜。タウン誌ネットワークの時のU-nyoさんは知っている方で雑談ばっかりで長時間お話していたのでそうでもなかったけど。

ともあれ、中学生がクシロダイスキを選んでくれたといのは嬉しい、うれしはずかし。

だって、学校でみんながみるんだよ〜。

そうそう、4年前に素晴らしい壁新聞を作った桜ヶ岡中学校の生徒さんを取材したことがあった。

豆記者たちを逆取材するか〜^^*

今日こそは電車男

 え〜、今日は何回目なんですか〜。

1話と3話しか見てないとほほ。何故か木曜夜って何かに夢中になってるんだよね。

っていうか曜日の感覚が無いんだな〜。

日曜日なんか月曜日ぐらいに感じてるときあるし。

おっ、もう少しだ。今日は見れるぞヤッホー♪

光の向こうにあるもの

95d49db4.jpg それが何なのか気づかない。

 でも、何かの拍子にきづくことがある。

   きっかけは思いがけないとこからやってくる。

      落とし穴もあるかもしれない。
  
   でも、赤い血が通ってるからそれを飛び越える!
  
  飛び越えなくちゃ。
  
  光の届くとこへ…。

夏でした…

f3bcb029.jpg 初めて、自分が見付けてきた以外のコのポートレートを撮りました(仕事は別として)

こういうのも新鮮でいいな〜 って思いました。

Tさんが「いいっすよ〜」って言うのも納得。とっても反応が良くて最高!

これからダイスキにガンガン出てもらおうと思っています。

しかし今日は暑かったな〜 ばてた 面白っかった 燃えた 萌え燃え〜☆

KANAさんありがと☆グラフィティーかっこええ〜わい。

f9d564bb.jpgいいな〜、この帽子。何だかかぶるのもったいない感じ。

やっぱオリジナルっていい。やっぱ緒方君はDaisukiでDaisukiは緒方君なんだよ。

車で宣伝できないぶん、人海戦術で宣伝します!

何 イメージダウンになる!って  うんなことありません。何か?

片づけても片づけても

b1cd4f60.jpgああ〜ダメだ。次から次へと発見して写真調味している〜〜〜!!

ふえるふえるふえるあるまむ

まむし

写真整理

21d19c3e.jpg このあいだから写真を整理している。がっ!何故か途中で横道に逸れてしまい、いっこうに片づかない!
 あっ!こんな写真がぁ、う〜ん、ちょっと加工してみようか、こういうトリミングならいいなぁ、なんてことやってるうちに時計の針は大きく回ってる。
 掃除の時もそうだ!何か発見してしまうと掃除中断!!違うことをやってしまっている。

 回り道くねくね。まあ、今時期はゆっくりと進むとするか。
QRコード
QRコード
Recent Comments



最新号のご紹介 5周年記念号
 2/9書店配本済ませました。コンビニは明日までには並びます。買ってね♪ ページイメージはこちら











最新号のご紹介 5周年記念号
 2/9書店配本済ませました。コンビニは明日までには並びます。買ってね♪ ページイメージはこちら


  • ライブドアブログ