2012年03月31日

☆池上梅園☆

48233bfa.jpg

こにゃにちは。
今日は凄い風でしたね・・・
自転車倒れてました(笑)
 
皆さん大丈夫でしたか?
 
28日は池上梅園に行ってきました。
大学の茶道部の子達とお茶事でした!!
初めて行った池上梅園、名前の通り、梅が凄く沢山ありとても綺麗でした。
その中でお茶事が出来、
幸せで疲れた1日でした。
若い子達が茶道に興味を持ってくれて
私は嬉しいです!
茶道部侮れん。素晴らしかったなぁ。
 
明日も2つお茶事です。
1つは実家にて。
もうひとつは世田谷の成城学園前です。
両方ともお手伝いなので、頑張ります!!
 
皆さんは明日は
お休みですか??
ゆっくり休んでくださいね
 



北見綾野 北見綾野 2012年03月31日 21:07|記事URLコメント[3]

2012年03月27日

☆卒業☆

fbc2fdc9.jpg
こにゃにちは。
今日は暖かくて気持ちがいいですね!!

今は卒業式の時期ですね。
最近、私も2年教えてきた中学生が卒業して、もぅ2年も経ったのかと驚いています。

茶道部の講師になってはや2年・・・
時が経つのは早い(笑)


一昨日はお茶事でした。
最近本当にお茶についてお勉強ばかりです。
料理を作って、お濃茶点てて、薄茶点てて、お片付けして(笑)
ハードです。

綾野頑張れるか不安ですが、自分を信じて進むのみです。


北見綾野 北見綾野 2012年03月27日 13:48|記事URLコメント[2]

2012年03月19日

☆着物チクチク☆

fad32257.jpg

こんにちは!!
ここ二三日、最近着物を
着ることが多い為、
母が着たことない着物も
沢山だしてくれたので、
ナガジュバン、肌着?
着物の下着の様なものを
チクチク・・・・
 
昨日は私のお友達が
お稽古に来てたんですが、
関係なくチクチク・・・・
時々複雑でイヤになり
諦めかけたり・・・
回りに励まされながら
やっと一着出来上がりました
長い道のり(笑)
まだまだ着物があるから
頑張らないと!
 
今日も縫うぞ!!笑
 
 



北見綾野 北見綾野 2012年03月19日 13:53|記事URLコメント[2]

2012年03月15日

☆お茶会☆

c1794e93.jpg

 
こんばっちゃ。
先週はお茶三昧で
とても忙しくて、充実した
日々でした。
 
日曜日は母と姪っこ達と
お茶会に行き、
写真とりましたぁ
似てるかな?
 
あっ、コメントに
ありましたが、あの
フリンジのお菓子は米軍で
働いている、友達のお母さんと
お出掛けのさい見つけて
購入しましたぁ
日本だとソニプラとかに
売ってたりするのかな?
 
 
 
 



北見綾野 北見綾野 2012年03月15日 19:50|記事URLコメント[2]

2012年03月09日

☆フリンジ☆

ea0f23a6.jpg

 
こんちゃ
 
綾野が海外ドラマが
大好きなのは知ってますか?
5、6年前から大好きで、
24、lost、プリズンブレイク
デスパレードな妻、グレイズアナトミー
BONES、メンタリスト、ホワイトハウス
アグリーべティ、フリンジ
ライトゥミー、他色々。
結構見てきました(笑)
 
その中でも、グレイズアナトミー
BONESはDVDも買ったほど・・・
そして今はフリンジに
はまっています(笑)
その中でウォルター役を
演じてるジョン・ノーブルが
大好きで、彼が演じてる
ウォルターが可愛くて
大ファンです
 
この写メはその彼が
ドラマの中で毎回食べてる
グミ?みたいなの(笑)
試してみたく買って食べたら・・・
残念な事に私の口には
合いませんでした(泣)
ショックでした。
 
皆さんは食べたことは
ありますか?
是非試してみてください。(笑)
そしてフリンジも
試してみてください
 
 



北見綾野 北見綾野 2012年03月09日 18:55|記事URLコメント[1]
プロフィール

北見綾野(きたみあやの)

名前:北見綾野(きたみあやの)
生年月日:1986年10月29日
星座:さそり座
血液型:O型
サイズ:T147 B84 W60 H81
出身地:神奈川県
特技:茶道
趣味:おしゃべり、
歌をうたうこと
好きな食べ物:
なす、やきとり、パスタ


ブログを購読する
このブログの更新通知が
携帯にメールで届きます

有名人ブログ

GREE公式ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索