2017年08月

明日は北見工業高校の伝統行事である

仁頃山登山マラソン大会

です。
以前よりだいぶコースは短縮されて、現在は富里ダム手前のパークゴルフ場からスタート。
私が以前勤めていた頃は富里工房からスタートでした。
しかし、もっと前は学校スタートの時代もありました。
そこから仁頃山の頂上まで行き、折り返してくるコースです!
毎年恒例である前日準備のお手伝い。

イメージ 1


イメージ 2


机や椅子の積み降ろしなど明日の準備。
終了後に練習へ戻りました!
明日は仁頃山登山マラソン大会。
週末は北北海道大会に向けての遠征が控えています。
それぞれチャレンジし、良い積み重ねをしましょう!



イメージ 1

良い顔してますねぇ♪

イメージ 2

北海道新聞(8月28日)に先日行われた北見市民ラグビー祭の記事が載っていました!

イメージ 1



楽しそうにボールを抱えている子供~♪

んっ!?

どこかで見たことあるような。。。。。。。。

イメージ 2

あっ!!

前田先生のお子さんですね♪

ここでも北見工業高校ラグビーファミリー活躍です♪





今日は先週の月曜日以来久しぶりにホームグラウンドで練習しました!
やはり慣れたグラウンドで走り回ることがエネルギー源!

イメージ 1


ふと気付くと夕暮れが早く感じます。
支部予選を終えると北北海道大会まで秋を追いかけているようです。
本州ではまだ夏休みのようですが(^^;;

イメージ 2


明日もグラウンドで放課後練習です!

「経済の伝書鳩(8月26日)」の記事に高体連支部予選の記事が載っていました!

イメージ 4



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

懐かしく昔のブログを見ていると過去にアップした画像を発見!

イメージ 1


昭和50年に北北海道大会に出場し、帯広工業高校に 16-40 で敗戦。
昭和54年に2回目の出場で1回戦 中標津高校に 32-4 で勝利し、準決勝で帯広工業高校に 0-30 で敗戦したものでした。
これは全道大会パンフレットに過去の歴史で載っていたものでした。
42年前に初出場し、38年前に2回目の出場。
今回が3度目です。
今までの歴史を作ってきてくれたOBの想い、そして応援してくださる方々の想いを背負って小樽へいきましょう!

8月
29日(火) 放課後 @工業G
30日(水) 放課後 @工業G
31日(木) 放課後 @工業G

9月
 1日(金) マラソン大会 
 2日(土) 遠征
 3日(日) 遠征
 4日(月) OFF
 5日(火) 放課後 @工業G
 6日(水) 放課後 @工業G
 7日(木) 放課後 @工業G
 8日(金) 放課後 @工業G
*ホテルライフォート札幌にて北北海道大会抽選会

全道大会日程

18日(月) 小樽へ移動 *宿泊は小樽市朝里川温泉
19日(火) 開会式
20日(水) 1回戦(小樽市望洋台グラウンド)
21日(木) 準決勝(小樽市望洋台グラウンド)
22日(金) 休養日
23日(土) 決勝戦(札幌月寒ラグビー場)

本日は北見市ラグビー祭。
昨年は台風の影響でグラウンドが被害に合い、イベントが潰れてしまいましたが、今回は北見北斗、北見工業の高校生が参加し、露店が出る、小学生は旭川、遠軽、美幌、スピリッツオブオホーツク、オホーツクブルーJr.が参加。
社会人ではとかチェスとオホーツクブルーの試合が組まれるなど大々的に行われました!

イメージ 1


北見工業高校ラグビー部は、開会式後に先ずはスクールの中学生と交流。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


その後、11時過ぎからは素人体験に来てくれた子供たちと交流しました!

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


部員たちも慣れないながら、一生懸命準備して頑張り、参加してくれた子供たちも喜んでくれてた様子でした!
ありがとうございます。
その後、昼食を挟んでから社会人試合のお手伝い、後片付けで終了。
お世話になっている方々に少しでも恩返しが出来たらよかったです!

明日は六時間授業で、放課後にミーティングからスタートです!

↑このページのトップヘ