西武・涌井に沢村賞、来季は松坂超え18勝の話題です。レ軍・松坂、初のアリゾナ自主トレへ・・さすがかも・・

2009年11月09日

涌井、沢村賞!選考7項目ただ1人クリアで初・・さすがかも・・

聞いて下さいよ、あ、いや、見て下さいよ。
仕事の合間にかいてます(汗)
本日は松坂大輔に関して、涌井、沢村賞!選考7項目ただ1人クリアで初・・さすがかも・・のはなしです。

(今日の話題ここからデス)

涌井、沢村賞!選考7項目ただ1人クリアで初
11月3日8時0分配信 スポーツ報知


プロ野球界でNO1の先発完投型の投手に贈られる「沢村賞」の選考委員会(土橋正幸委員長)が2日、都内のホテルで行われ、西武・涌井秀章投手(23)が初めて選ばれた。今季は最多勝(16勝)のタイトルを獲得。12球団トップの11完投をはじめ、選考基準7項目すべてをただ一人、クリアする活躍が高く評価された。西武では01年の松坂大輔(現Rソックス)以来の受賞で、金杯と副賞300万円が贈られる。

喜びの一報を耳にすると、涌井は顔をくしゃくしゃにした。練習中に渡辺監督と握手を交わして「調子に乗るなよ」と言われると、満面の笑みで応えた。「めったに取れる賞ではないので、聞いた瞬間は素直にうれしかった。ダルを抑えて取れたのもうれしいです」とライバル・ダルビッシュ(日本ハム)に勝って、開幕前からの目標を達成し、声も弾んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000329-sph-base
(今日の話題ここまでデス)

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
ひきつづき、よろしく。
晴れか曇りか?どっちでもがんばろうっと!



よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • キーケース

  • ブーフーウー

  • ゆいの日記

  • ロイヤルカナン ヨークシャーテリア子犬用

  • 千香の独り言



  • kitamirai536 at 18:42│
    西武・涌井に沢村賞、来季は松坂超え18勝の話題です。レ軍・松坂、初のアリゾナ自主トレへ・・さすがかも・・