薫のぽよよんブログ

元気娘 薫のブログです

いきものがかり、2009年最初と最後のアルバム・チャート首位獲得 をご存知?

今回のトピックも役にたちますよ。
にたっとするか、ほろっとするか、むっとするか・・
音楽ランキングを調査しました。

(今日の話題ここからデス)

いきものがかり、2009年最初と最後のアルバム・チャート首位獲得
12月30日13時19分配信 BARKS

いきものがかり

12月23日にリリースされた“いきものがかり”の4thアルバム『ハジマリノウタ』が、オリコンウィークリーアルバムチャートで初登場1位を獲得した。

前作『My song Your song』に続く、2作連続での首位獲得。この『My song Your song』は2008年12月24日リリースだったが、年末年始の2週合算で発表されたため、2009年最初のアルバム・チャートと、2009年最後のアルバム・チャートを、いきものがかりが制したことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000957-bark-musi

(今日の話題ここまでデス)

いかがでした?
また、適当なときに、みにきてください。
バイバイ!!



こんなサイト見つけました。
  • 優子のぽよよん日記

  • 通販おすすめ商品

  • お役立ち情報サイト

  • クリスマス

  • ブルガリ

  • 白鵬が紅白審査員!角界から琴欧州以来・・すごいかも

    今日もいい話題をさがしましょう。
    まあ、単調、平凡なほうがいいのかもね。
    プロ野球に関連して、白鵬が紅白審査員!角界から琴欧州以来・・すごいかもについて調べてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    白鵬が紅白審査員!角界から琴欧州以来
    12月21日8時0分配信 スポーツ報知


    巨人・原辰徳監督(51)が、大みそかのNHK「紅白歌合戦」で審査員を務めることが20日、分かった。審査員を務めるのは現役を引退した1995年以来14年ぶり。巨人関係者の“出場”は、前回日本一に輝いた02年の高橋由以来7年ぶりだ。WBCで侍ジャパンを世界一連覇、巨人でも日本一奪回を達成したプロ野球界の顔が、2009年を締めくくる。また、九州場所で年間最多勝新記録の「86勝」という快挙を達成した横綱・白鵬(24)=宮城野=も、初めて“大役”を務める。

    横綱・白鵬が、大みそかの“大一番”を“行司”として裁く。九州場所で前人未到の年間最多勝新記録「86勝」を挙げ、相撲ファンだけではなく世間の注目を集めたことが評価され、初の紅白審査員選出。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000177-sph-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    明日はどんな話題が待っているのか、楽しみです。
    この感じですすめたいと思います。
    チャオ!



    いま、ネット通販が人気ですが、こんな便利サイトを見つけました!
  • ディオール

  • マリントラ

  • あおいの日記

  • 日本ハムと横浜でトレード=坂元、加藤武ら3対3−プロ野球ってさあ ホント?

    聞いて下さいよ、あ、いや、見て下さいよ。
    腕組みをしてしまいそうなこともあるし、思い切り脱力ってこともね。
    プロ野球を取り上げてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    日本ハムと横浜でトレード=坂元、加藤武ら3対3−プロ野球
    11月25日11時15分配信 時事通信


    日本ハムの坂元弥太郎投手(27)、稲田直人内野手(30)、松山傑投手(20)と、横浜の加藤武治投手(31)、松家卓弘投手(27)、関口雄大外野手(24)の3対3の交換トレードが成立し、両球団から25日午後、発表された。投手陣を強化したい日本ハムと、中継ぎ陣とセンターラインの補強を目指していた横浜の思惑が合致した。

    9年目の坂元は昨季、中継ぎで6勝(1敗)を挙げたが、今季は0勝2敗だった。加藤武は2006年に最優秀中継ぎ投手に選ばれた実績もあるが、今季は右肩痛などで9試合、0勝1敗に終わった。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000046-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
    さぁ、がんばるぞっと。
    では、では。



    こんなサイト見つけました。
  • トート

  • TOMMY

  • 巨人の亀井、2倍の6000万円=小笠原「来年も全力プレー」−プロ野球・契約更改を取り上げてみました。

    人のやることっておもしろかったり悲しかったり・・ですね。
    なぜか気になるんで。
    プロ野球を取り上げてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    巨人の亀井、2倍の6000万円=小笠原「来年も全力プレー」−プロ野球・契約更改
    11月24日15時39分配信 時事通信


    巨人の亀井義行外野手が24日、契約更改交渉に臨み、3000万円増の年俸6000万円でサインした。今季途中から5番打者に定着し、打率2割9分、25本塁打、71打点。球団記録に並ぶサヨナラ本塁打3本もマークした。今季の2倍となる大幅増に「やっとプロ野球選手になれたなという思い。(活躍を)続けていかなければいけない。何億円プレーヤーという目標に向かって頑張りたい」と笑顔で話した。

    複数年契約を結んでいる小笠原道大内野手は、現状維持の年俸3億8000万円で更改。打率3割9厘、31本塁打、107打点の好成績を残したが、4年契約の最終年となる来季に向け「さらなる成長を目指して精進し、来年も全力でプレーしたい」と語った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000099-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    明日はどんな話題が待っているのか、楽しみです。
    この感じですすめたいと思います。
    明日、いい天気だといいなぁ



    いま、ネット通販が人気ですが、こんな便利サイトを見つけました!
  • コーチ

  • ロクシタン

  • あおいの日記

  • 小笠原が涙 支援した小児がん施設の子どもたち登場に「胸が熱く」…ゴールデンスピリット賞の話題をクリップしました。

    まあ、いいじゃないですか・・って、なにが?
    にたっとするか、ほろっとするか、むっとするか・・
    小笠原が涙 支援した小児がん施設の子どもたち登場に「胸が熱く」…ゴールデンスピリット賞の話題をクリップしました。について調査。プロ野球もおもしろいですよね。

    (今日の話題ここからデス)

    小笠原が涙 支援した小児がん施設の子どもたち登場に「胸が熱く」…ゴールデンスピリット賞
    11月17日8時0分配信 スポーツ報知


    プロ野球人の社会貢献活動を表彰する報知新聞社制定「第11回ゴールデンスピリット賞」の表彰式が16日、東京・虎ノ門のホテルオークラ東京で行われた。自宅のある千葉・市川市の社会福祉協議会への寄付、小児がん患者らの支援など、多彩な活動が評価されて受賞した巨人・小笠原道大内野手(36)は「こういう活動を広めていく責任がある。笑顔の子供たちを一人でも多く増やしたい」と決意を新たにした。今後は“伝道師”として球界に社会貢献の魂を継承していく。

    思わず涙がこみ上げた。小笠原はサプライズゲストの登場に目を丸くした。昨年8月、国立成育医療センター・小児がん病棟を訪問したのを機に交流を持った子供たちがお祝いに駆けつけてくれた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000251-sph-base
    (今日の話題ここまでデス)

    いかがでした?
    また、適当なときに、みにきてください。
    さいなら。



    よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • ネックレス

  • エアコン

  • あおいの日記

  • 「体がパンパンに…」 大隣を取り上げてみました。

    自分とは違う人のやることって、気になりますよね。
    さぁ、今日のタイトルはこれです!
    プロ野球を調査しました。

    (今日の話題ここからデス)

    「体がパンパンに…」 大隣
    11月16日10時32分配信 西日本スポーツ


    大隣が第3クールをブルペン投球で締めくくった。習得を目指すカーブなど約40球。走り込みなど過酷なメニューが続いているため「体がパンパンに張っています」と早めに投球を切り上げた。22日には大学日本代表と対戦するセ、パ両リーグ誕生60周年記念試合(東京ドーム)にU―26プロ野球選抜の一員として登板予定。「そこに合わせるというより、今は鍛えることしか考えていません」と投球後も200メートル走などで汗を流した。

    =2009/11/16付 西日本スポーツ=

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000017-nishins-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    明日はどんな話題が待っているのか、楽しみです。
    ひきつづき、よろしく。
    チャオ!



    よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • パンツ

  • 電波時計

  • 1位の今村と仮契約=背番号「16」−プロ野球・広島について

    思わず吹き出しそうになる、そういう話題を探しているんですが。時と場合によります。
    すこしくらい息抜きしたっていいでしょう?
    プロ野球に関連して、1位の今村と仮契約=背番号「16」−プロ野球・広島についてについて調べてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    1位の今村と仮契約=背番号「16」−プロ野球・広島
    11月13日17時45分配信 時事通信


    広島は13日、1位指名の今村猛投手(長崎・清峰高)と長崎県佐世保市のホテルで交渉し、契約金1億円、年俸1000万円で仮契約した。背番号は「16」。球団によると、高校生としては契約金、年俸とも広島の史上最高額に並んだ。

    今村は今春の選抜大会優勝の原動力となった本格派右腕。記者会見で「背番号で顔が分かる選手になりたい。早く1軍に上がり、1つでも多く勝ち星を残したい」と抱負を語った。広島の川端順編成グループ長は「今村君を迎えて投手王国を復活したい。みんなから愛される投手を目指してほしい」と期待を寄せた(金額は推定)。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000139-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    明日も続けて書こうっと!
    さぁ、がんばるぞっと。
    明日、いい天気だといいなぁ



    よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • ビーチサンダル

  • ダイヤモンド

  • あおいの日記

  • 正力賞に巨人・原監督を選出 7年ぶり2度目・・さすがかも・・

    アイドルやタレント、テレビ番組やスポーツのこと、興味あるでしょう?
    刺激が強いかそうでもないか・・
    プロ野球に関連して、正力賞に巨人・原監督を選出 7年ぶり2度目・・さすがかも・・について調べてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    正力賞に巨人・原監督を選出 7年ぶり2度目
    11月12日17時12分配信 産経新聞


    正力賞を受賞し笑顔で写真撮影に応じる巨人・原辰徳監督=東京・帝国ホテル(写真:産経新聞)


    プロ野球の発展に貢献した選手や監督に贈られる今年の「正力松太郎賞」の選考委員会が12日、東京都内で開かれ、巨人の原辰徳監督(51)が選ばれた。原監督の受賞は2002年以来7年ぶり2度目。賞金は500万円。

    高齢を理由に選考委員を辞退した川上哲治氏(野球解説者)に代わり、王貞治氏(ソフトバンク球団会長)が加入。杉下茂、中西太、大沢啓二(以上、野球解説者)、田口雅雄(野球ジャーナリスト)と5氏による選考委員会は、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表での連覇と、チームを7年ぶり日本一へ導いた原監督の功績を高くし、満場一致で選出した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000567-san-base
    (今日の話題ここまでデス)

    いかがでした?
    さぁ、がんばるぞっと。
    明日、いい天気だといいなぁ



    こんなサイト見つけました。
  • ディズニー

  • ダウニー

  • 巨人、中里獲得の意向=プロ野球ってさあ ホント?

    さてと、きょうも面白いネタ仕入れましたよ。
    まあ、単調、平凡なほうがいいのかもね。
    巨人、中里獲得の意向=プロ野球ってさあ ホント?について調査。プロ野球もおもしろいですよね。

    (今日の話題ここからデス)

    巨人、中里獲得の意向=プロ野球
    11月11日12時51分配信 時事通信


    巨人が中日から戦力外通告を受けた中里篤史投手(27)の獲得に乗り出す意向であることが11日、分かった。球団関係者が「興味がある。合同トライアウトを経て、本人にその気持ちがあるなら交渉したい」と語った。

    中里は埼玉・春日部共栄高からドラフト1位で2001年に中日入り。右の本格派として期待されたが、肩を痛めたこともあり、通算成績は32試合登板で2勝2敗、防御率4.54だった。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000084-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    これで終わりです。
    この感じですすめたいと思います。
    晴れか曇りか?どっちでもがんばろうっと!



    いま、ネット通販が人気ですが、こんな便利サイトを見つけました!
  • レース

  • ジーンズ

  • ゆうりの日記

  • 日本シリーズ 巨人、普段と変わらぬ野球貫きVつかむについて

    同感できることも反発うることも、まあたくさんありますが。
    毎日毎日、いろいろありますね。
    日本シリーズ 巨人、普段と変わらぬ野球貫きVつかむについてについて調査。プロ野球もおもしろいですよね。

    (今日の話題ここからデス)

    日本シリーズ 巨人、普段と変わらぬ野球貫きVつかむ
    11月9日18時15分配信 毎日新聞


    日本一を決め、喜びを爆発させる巨人の選手たち=札幌ドームで2009年11月7日、木葉健二撮影


    7日まで行われたプロ野球の日本シリーズは、巨人が日本ハムを破り、7年ぶり21度目の優勝を果たした。攻撃力の高いチーム同士の顔合わせだったが、巨人が今季12球団一の182本塁打の長打力で効果的な一発を放ったのに対し、日本ハムは「つなぎの野球」を展開しきれなかった。短期決戦でも普段と変わらぬ野球ができたかが勝敗を分けた。

    中でも巨人打線が本領を発揮したのが第5戦。1点を追う九回、今季25本塁打の亀井のソロで同点とし、リーグ2位の32本塁打をマークした7番・阿部がサヨナラアーチをかけた。篠塚打撃コーチが「うちの野球をしてくれた」と言う得意の本塁打攻撃で、シーズン中55戦負けなしだった日本ハムの抑え・武田久に初黒星をつけ、シリーズの流れをたぐり寄せた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000015-maip-base
    (今日の話題ここまでデス)

    ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
    また、適当なときに、みにきてください。
    では、では。



    よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • ジャージ

  • ポールスミス

  • ゆうりの日記