喜多村ライスの和喜道(わきみち)日誌

2018年末に勤めを辞め、2019年から自営となった弱小新米農家の日記です。
今は、農業だけではやっていけないので、朝7時から9時半まで、アルバイトをしています。
ホームページ  https://kitamura-rice.com/

2020年からネットショップを立ち上げたので、興味を持たれた方は、是非、当家のお米を食べてみて下さい。

直営ショッピングサイト https://kitamura-rice.raku-uru.jp/
Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/kitamura-rice/
食べチョク https://www.tabechoku.com/producers/23374
ポケマル  https://poke-m.com/producers/304817

ホームページ  https://kitamura-rice.com/

友だち追加

今年の「イセヒカリ」の販売を開始しましたので、よろしくお願いします。



4月に定植したコシヒカリやイセヒカリは良かったのですが、6月に定植したイセヒカリとどんとこいは塩害や高温障害、カメムシ害で、美しくない米粒がたくさん混ざっているので、「難あり品」として販売させていただきます。


去年のコシヒカリを販売開始しました。
予約分を確保していたけれど、実際には買いにみえなかった分を販売させていただきます。

以下で販売していますので、よろしくお願いします。





前年分なので、ほんの少し値下げさせていただいています。しかし、今年は燃料費等が高騰し、また、3分の1以上の水田で高温のため塩害が悪化したため、値下げ幅は小さくさせていただいています。

ごく少量ですが、試験的に栽培したササニシキを5分づきにして売買させていただきます。

また、今年の稲刈りが終わったので、去年のもち米を、750g1袋500円から300円に値下げさせていただきます。

よろしくお願いします。

このページのトップヘ