2014年01月09日

2014年新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年は、ブログの更新頻度を、もう少し上げなければと反省からのスタートです。
さて、先日1/7(火)お取引先メーカー様の初荷式に参加させて頂きました。30年以上のお付き合いですが、初荷式に参加させて頂いたのは、今回が初めてです。トラックのフロントには国旗、荷台上部には初荷の旗を掲げ、拍手の中2014年の初荷を積んだ14台の車両が、「パッパァーン!」と2回クラクションを鳴らして工場を一斉に出発しました。改めて新年の始まりを感じ、身が引き締まる思いがしました。新年も安全第一で、お客様の大切な品物を運搬してまいります!!2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
hatuni



kitamurasangyou at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月15日

UDトラックス

久ぶりの、ブログの更新になります。
__
先日、UDトラックスジャパン株式会社「お客様感謝の集い」@ウエスティンナゴヤキャッスルに参加してきました。
UDと言いますと、日産ディーゼルを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はもう日産ではないのです。現在はボルボグループに属しているのです。自動車業界は資本提携やら技術提携やらで、関係が複雑です。より良い商品とサービスを提供出来れば、ユーザーには、あまり関係のない事ですが・・・。
今回の集いは、新体制のお披露目の意味でユーザーを招いてのパティーでした。トラックメーカーのこういった催しは初めてでしたが、やはり代表取締役社長が直接ユーザーに対して挨拶をすると言うのは、意味の有る事だなと感じました。小さな会社も大企業も社長は一人です。やはり特別な存在であり、発信力が違うと感じ、社長と言う職の重責を感じる瞬間でした。
司会には、ZIP-FMノー天気ナビゲーターの橋本美穂さんでした。毎週、聞いているのでお会いできて嬉しかったです。



kitamurasangyou at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

2013年、明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
1月7日 月曜日より新年の営業を開始しております。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

毎年最初にお邪魔するのが、お取引先メーカー様の初荷式です。
毎年、見学にお邪魔させて頂いています。初荷の旗を付けた大型トラックやトレーラーが一斉に工場から出発します。あらためて新年の仕事が始まった、と感じる瞬間です。
111
今年は、初日からトラブルです。新車で購入して半年の4t車両のエンジンがかかりません・・・。
キーを回しても全く動く気配すらありません、ブースターケーブルを繋いでもダメです。急遽ディラーに電話して対応してもらいました。原因は、バッテリー上がり、完全にバッテリーがダメになっていたようです。なぜ、バッテリーがあがったのか・・・この新型車両にのみ付いているメーカー独自の運行記録装置が原因でした。設定がONになっていると、終了ボタンを押すまで作動し続けるとの事・・・。「聞いてないよぉ~」です。この半年間ずぅ~とONになっていたようで、年末年始の休みでバッテリーに止めを刺したようです。
新年初日に動けない車両がある・・・情けない話です。この様な事は初めてですが、運行に支障が及ばなかったのが不幸中の幸いでした。新年早々に課題を突き付けられ、慌てて全車両の一斉点検です。日常点検、3ヶ月点検、12ヶ月点検を実施しているのですが、このような事になったのは何故か?何が原因だったのか検証し改善します。
123
波乱の新年初日でしたが、無事に運行を終えました。
今年も、無事故、無違反、無災害を目指して頑張ります!!
本年も、どうかよろしくお願い致します!!


kitamurasangyou at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索