こんなステキな、斑尾で How wonderful Madarao

斑尾高原にあるフジオペンションの ●お客様の紹介 ●斑尾の四季とイベント ●ペンションの近況報告 ●テレマークスキーのこと などを掲載しております。    右サイドのカテゴリー別をクリックすると興味のあるだけが集約されます。 Introduction of guests in Madarao Fujiopenshon. Seasonal Events Madarao. Recent report of the pension. Telemark skiing that. Are only interested in aggregated by category by clicking the right side.

2010年08月

東京からおいでの乙女隊です。

P1050602
本日は斑尾トレッキングシリーズ、
毛無山、希望湖、赤池を歩いたそうです。
で、汗をかいた後のバーベキュー、生ビール、そしてウクレレ。
元気な乙女隊でした。 

と、一夜明けたさわやかな朝、
乙女隊が7:00前からテラスでお茶です。
本日は最高にさわやかな朝です。
P1050606
ジップラインの報告お待ちいたしております。

お客様より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
8月29、30日にお世話になりました乙女隊(Y以下4名)です。
   
  先日はありがとうございました。1泊でしたがとても楽しく過ごせました。
   
  お食事は美味しいし、お部屋も快適でしたし、何よりオーナーの北村さんを初めスタッフの皆さんがとてもよくしてくださったので、素敵な夏休みになりました。
   
 
 ペンションでの写真ではないのですが、ジップラインのときの集合写真を送りますので使ってください。ガイドは小林さんでした。騒々しい私たちのペースに巻き込んでしまいましたが(笑)、普通のジップラインより数倍も楽しめたと、私たちは思っています。小林さんにもよろしくお伝えください。(もし機会がありましたら
写真を渡してください!)
  残念ながらオーナーの息子さんは出かけていたので、会えませんでした(残念!)。
   
  また機会がありましたら是非お世話になりたいと思います。
   
  ありがとうございました!
   
   
  H めぐみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
この度は大変楽しく快適な時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
スターライトBBQも花火も、朝のコーヒーも、ZIPLINEもめちゃめちゃ楽しかったです。 
BBQは好きなんですけど、後片づけが好きじゃない・・・・、という理由でしたので、 
みんな、今回のBBQは心底楽しみました。
別の乙女隊員からZIPLINEの集合写真を送ります。
まさにガテン系女中部電力的な写真ですが、お楽しみ下さい。
それにしても、みんなで最後に不思議に思ったのは・・・・・、
オーナーご夫妻、北村武司・公枝さんじゃないですか?
どうしてペンションの名前がフジオなんでしょう?
みんなの想像では
説1:おじいちゃんの名前がフジオだった
説2:飼っていた犬の名前がフジオだった
説3:富士山が好きだからフジオにした
どれが本当でしょう?
また是非、訪れたいです!
ありがとうございました。
追伸:ZIPLINEで息子さんにはお目にかかれませんでした。。。。。

CIMG0813-1



斑尾 トレッキング バーベキュー 

奈良からおいでのHさんファミリーです。

P1050605
奈良からおいでのHさんファミリーです。
今日は1日よーく遊びました。 

金沢からおいでのMさんファミリーです。

P1050604
金沢からおいでのMさんファミリーです。

お客さまより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日はお世話になりました。夏休みの最後に素敵なペンションに泊まれて、めいっぱい遊べて、子供たちも大満足し久しぶりにゆったりとした時間をすごせました。
斑尾での体験は子供にとっても親にとっても貴重な物となりました。ジップライン、釣り、アーチェリー、ツリークライミング、インドアクライミング、ラフティングとかなりハードに遊び倒し、自分たちの体力が心配でしたが、おいしい食事と気持ちのいいお風呂、ペンションの人たちの温かいおもてなしのおかげで筋肉痛にもならず元気に帰ってくる事が出来ました。帰ってきて寝室の温度計を見たら33度あって、一気に現実に引き戻されましたが。
何はともあれ、夏の最高の思い出になりました。ありがとうございます。またお伺いできる機会があると嬉しいです。
P.S.きみえさんへ タイ風海苔のガーリックスープのレシピを教えていただけないでしょうか?娘が絶賛しておりました。

Mさまへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペンションより
お手紙ありがとうございました。
夏休み最後の楽しい思い出、スケジュールを見たらかなりハードに遊んで、そして・・・・・までこなしてしまった、お母さんはすごい。
スープのレシピですが、これは企業秘密だそうです。あしからず。
まだ当分暑さが続くとのこと、お体に気をつけてお過ごし下さい。
スープ好きの娘さん、息子さん、お父さんによろしくお伝えください。
ありがとうございました。 

斑尾 バーベキューナイト
 

岐阜県からおいでのAさんファミリーです。

P1050601
岐阜県からおいでのAさんファミリーです。
2年ぶりの登場でした。
 

愛知からおいでのMファミリーです。

P1050600
愛知からおいでのMファミリーは元気な三姉妹です。
今回は斑尾1泊2日で結構ハードに遊んでいます。
 ちなみに、ツリーイング、ジップライン、ラフティングでした。
P1000264
 

東京からおいでのOさんファミリーです。

P1050599
東京からおいでのOさんファミリーです。

いつもの京都のYさんご一家

P1050594
京都からおいでの親子三代Yさんご一家です。
いつもは春スキーにおいでになるのですが、今回はラフティングに挑戦ということで、初めての斑尾の夏です。
ちなみに本日はラフティング、そしてグラススキーに挑戦。
明日は、私とグランパはゴルフ、娘さんと孫息子さんはジップライン、そして そば打ちにグランマ、 孫娘さんも参加するそうです。
ちなみに今回は、3泊で、本日はスペシャルディナーとなりました。
BlogPaint
BlogPaint
P1050596




 

野尻湖 水温は暖かいです。水上スキー&ウエイクボード撮影。

この夏のスタッフ みっちー君としょうた君、結構ハードな夏だったので、ご褒美に水上スキー&ウエイクボードに挑戦してもらいました。
ではみっちー君のウエイクボード編をどうぞ。自称 ボード中級」と言っておりましたが、SAJのH氏の見立てでは、初級らしいです。
でも、5回転んだ後 立ちました。お見事でした。4名に1名は立てないそうです。  


さて次はしょうた君の登場です。今年の冬にスキーの1級を取得してますので、予想通り1回で立ちました。何回か転んでいるうちに上手くなり、最後は大きく傾ける事もできました。
皆さんも是非挑戦してください。
??私は夏の蓄積疲労のためパスしました。
ありがとうございました、平岡大先生。



フジオペンションの常連のIさんNさんリベンジ待ってます。野尻湖はまだまだ水温が暖かいです。Hさん曰く、この頃水上スキーをやりたい人が少なくなったそうです。 こんな安くできるのに、やらない手はない・・。

鎌倉からおいでのHさんファミリーです。

P1050586
ご主人はサーフィンが好きで鎌倉にお住まいとか。
元気の良い奥様と、子供達です。 
P1050587
お気に入りの車も登場。

お客様からのコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
先日は楽しい3日間をありがとうございました。スポーツ三昧の旅行は、今の子供の年齢にちょうどいい感じでした。(一番張り切ったのは私という噂も、、、噂ですが)この企画は素晴らしいですね!ホームページを拝見して惹かれるものがあり、お世話になることになったフジオペンションは、その印象通り最高でした。いえいえ、想像以上でした。皆様温かくて、さりげないおもてなしが素敵です。北村様の甥っこのお兄さんは、妙に落ち着いてるところがありながら面白かったです。(CECEL Mc BEEのショ袋を褒められた娘は嬉しかったようです♪)もう一人のお兄さんとも話したかったなあ。
公枝さんのお料理はどれも本当に美味しかったです!私はオードブルが、子供達はパンナコッタの美味しさが忘れられないそうです。バーベキューは、手入れの行き届いた素敵なお庭でゆったりとでき、その雰囲気がとても心地よかったです。北村様は大工仕事もお得意ですね!ベッドサイドのライトや、きれいなトイレの内装、BBQのグリルの周りのテーブルも工夫されて作られてる様子を拝見し、主人が随所に感動していました。旅行より帰宅後、すぐにBBQ のグリルの周りを取り囲む折りたたみテーブルを作ってました(笑)もう既にそれを使って2回もBBQをしましたが、非常にいい感じです。
アクティビティは、バギー、ゴーカート、アーチェリー、ZIP LINE、インドアクライミング、グラススキー、ファミリーゴルフ、ラフティングをしました。どれも面白かったのですが、ZIP LINEとインドアクライミングがうちの家族のお気に入りです。今度、近くのショップでインドアクライミングをまたやってみようと思います。
3日間とは思えないほど楽しかった旅行は、とても素敵な想い出になりました!また、斑尾に訪れることがありましたら、必ずフジオペンションにお世話になろうと思っています。
ありがとうございました!

ペンションより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうもH家の奥さま、すばらしいコメントありがとうございました。
おいでになった時のこだわりのお車、お父様のお髭、ただ者ではない!感がありましたが、旅行が終わって間もないのに、フジオペンションお手製のバーベキューテーブルをつくって、尚かつ、もう2回もBBQをやったとは・・。 恐るべしH家の主(あるじ)。
またスキーにでもと言いたいところですが、あの愛車では少し心配かも。ともあれ、元気な奥様に満足いただき安心しました。まだしばらく暑い日が続くようです。お体ご自愛いただき、サーフィンなどにはげんで下さい。
しっかりもののお子様にもよろしくお伝え下さい。 

愛知県からおいでのAさんファミリーです。

P1050584
長男君を筆頭に元気な3人兄妹です。

お客さからのコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な写真をありがとうございます。
この2泊3日は、夢のような楽しいひとときでした。
フジオペンションの皆様は、ご主人も奥様もお兄さんたちも優しそうな方ばかりで、
とても居心地が良く、本当にゆっくりくつろがせていただきました。
ありがとうございました。
楽しみにしていたバーベキューも、子どもたちが芝生を走り回りながら、
おいしいお肉やお野菜をお腹一杯食べ、雰囲気も味も大満足です。
ただ、私はこのバーべキュー以上に、
2日目にお部屋で頂いた夕食がとてもおいしくて、感激してしまいました。
子どもに、「お母さん、家でこれ作って」と言われましたが、無理です。
こんな素敵な料理が作れるKIMIEさんが羨ましいです。
アクティビティーのお気に入りは、ツリーイングとラフティングです。
4才と7才の子どもたちには無理かなあと思っていたのですが、
ガイドの方たちが上手に教えてくれて、子どもたちも十分楽しめました。
家族全員初体験!思いっきり楽しみました。
次は、一番下の子が小学生になった頃、また斑尾高原に行って、
今度は別のアクティビティーに挑戦してみたいです。
その時は、またよろしくお願いします。
素敵な思い出をありがとうございました。
フジオペンションに泊まって本当に良かったです。

pentax

 
  • ライブドアブログ