こんなステキな、斑尾で How wonderful Madarao

斑尾高原にあるフジオペンションの ●お客様の紹介 ●斑尾の四季とイベント ●ペンションの近況報告 ●テレマークスキーのこと などを掲載しております。    右サイドのカテゴリー別をクリックすると興味のあるだけが集約されます。 Introduction of guests in Madarao Fujiopenshon. Seasonal Events Madarao. Recent report of the pension. Telemark skiing that. Are only interested in aggregated by category by clicking the right side.

ニュースとイベント報告

4代目ジャイロ購入

P10700754代目 ホンダ ジャイロです。
都会では、三輪屋根付きでピザの宅配などに使われています。
私は冬にスキー場に通うために使ってます。
昭和61年からジャイロが常にいます。

スキーシーズン中は三輪にチェーンを着けます。

後ろに ノンスリップデフ機構がついてます。
普通、自動車は片輪がスリップすると反対側は動かなくなります。
ノンスリップとは、反対側が動く機構です。

ということで 今年もこれにお世話になるほどレッスンがあればよいのですが。

クワガタとったどー。

A君 クワガタが欲しかったのですが、なかなか見あたらず、結局ペンションのテラスで見つけたミヤマクワガタでした。P1060583

夏の涼風

P1060550夏の涼風が戻ってきました。
今まで夜になって窓を開放しておくと、寒さを感じたのですが、
今日はやっと 夏の涼風を感じられるようになりました。

食事の後に家族の会話、気持ちの良い風が吹き込んでます。

これから夏本番、外でのバーベキューが気持ちよく感じる季節です。

ミヤマクワガタ捕れました。

P1060535豊川市のK君、昨晩 灯火採集場所にてミヤマクワガタを捕りました。
少し雨の残る夜でしたが、行ってみたらいたそうです。

昨日はメスだったのですが、今日は雄でした。

いつでも採れません。誤解のないように。

春のきつね

Img_0034/3 日曜日 午後2時ごろ 本日お帰りの皆様と バーで談笑をしていると、外の林の雪上をなにやら動くものが、かなり大型の生き物、きつねです。

きつねは普段も良く見かけるのですが、この真昼に 堂々と歩いているのは珍しいですね。

春の陽気に誘われての お散歩、あるいは餌を探しているのでしょうか。
結局 お隣さんが 野良猫に撒いている餌を見つけ 食べてました。
 

雲海テラス at 斑尾です。

7/17の経済新聞で北海道のアルファリゾート トマムの雲海テラスが今 評判と紹介されてました。
フジオペンションからはもっとすばらしい雲海を見ることができます。眼下の高社山が島の様です。
ただし夏のシーズンは見ることができません。春、秋 冬の気温がある程度低いときによく見られます。
雲海を見ながら朝食もできますが、朝の6時からの朝食は少しつかれますので・・。
夜明けのコーヒーと雲海でお願いします。

P1030075






DSCF0011雲海の海抜により、景色が変わります。

鉄塔クライミング

動画でお送りします。こんなところでなにやら動いてます。しばし我慢して見て下さい。

マダラオEX この夏過激体験を 東京都市町村職員共済組合員

P1070674マダラオにある過激体験ジップラインと千曲川のラフティングをセットにしました。
http://www.avis.ne.jp/~ondemand/madaraoex/
ホームページは東京都市町村職員共済組合 用に作られておりますが、
一般の方もご利用できます。 

snow monkey 地獄谷 猿

オーストラリアのお友達に頼まれsnow monkey を見に渋温泉の奥の地獄谷に行ってまいりました。 昨日は、平日というのにたくさんの方が猿を見に来ていました。
特に多いのは白色系の外国人の方です。
あちらの旅の本に載っているのですね。
駐車してから歩くこと約15分程度、お風呂に入っている猿を見るため、みんな雪道を歩きます。
彼らは餌付けをされた猿のグループで、この温泉を縄張りに、餌の心配なく生活をしている非常に幸せな猿です。 それも温泉付きです。
志賀高原のジャイアントスキー場の駐車場に出没する、コンビニの袋を狙って車上を狙う猿もいますが、彼らは生きるために餌を探しているのです。
これらの猿はやはり餌の状況が悪く 温泉猿よりも体格が遙かに小さいそうです。
それにしても よく教育された猿です。
かなり近くによっても何もしません。

人間はこの温泉に入れませんので、あしからず。

初孫です。

P1050139東京薬科大学OB N氏より 初孫を頂きました?
N氏もお子様が誕生、本日子供が寝る前に家に着くようにと、早々に帰京。

初孫ありがとうございました。5月にでも頂きます。 

こちら東京テレマーク部隊のキャプテンやってます。
東京テレマーク部隊 斑尾作戦AW3実行映像はこちらから・・。 
  • ライブドアブログ