2010年04月05日

鷹嵐限定コンボ

お久しぶりです。ごるごんです。
更新しなさすぎ乙。

先日虎龍さんから鷹嵐限定コンボを教えてもらって、公開の許可を貰ったので動画にしてみました。


平行
6P+KP→2_3PPPK(64)
八の字
6P+KP→3KPP(60)

ノーマルヒットでこのダメージは恐ろしいですね。
足位置を確認する時間が短いので慣れるまでは大変かもしれません。

動画の変換に時間が掛かるようなので明日以降にでも確認してみてください。

kitanairautukai at 01:49│Comments(9)TrackBack(0)VF | ごるごん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 力士   2010年04月05日 15:56
全力士が涙目…
2. Posted by 知多半島サラ   2010年04月05日 20:52
身内とサブ同士の段位戦でこのコンボを露骨に狙ったらすげー嫌そうな顔されましたw
マジで全力士涙目ですね、これ。
3. Posted by ごるごん   2010年04月06日 00:30
>力士さん
相手のラウ使いが足位置確認ミスすることを願わずには居られません。
うっかり露払い 弐をガードされただけでこんなの返ってきたらやってられませんね。

>知多半島サラさん
そもそも鷹嵐戦で6P+Kを露骨にぶん回すだけで嫌がられる事間違いないのですが、ここへ来てまさかのダメージアップですからねw
鷹嵐戦に限っては斜下の存在価値は薄いと思います。
直二で6P+K。確反で6P+K。バックダッシュ6P+K。と繰り出しつつ、投げと捌き対策をちょいちょい混ぜれば放置確定ヽ( ・ω・)ノ
4. Posted by 地方のラウ使い   2010年04月07日 13:30
5 新ネタあざーす!!
もともと6P+Kぶんまわしてるだけで鷹嵐に嫌がられていたのに、これからさらに嫌がられること間違いなしですね。

参考までに聞きたいのですが、6P+KP→9K+GPでどれくらいのダメージだったんでしょうか?
5. Posted by 知多半島サラ   2010年04月07日 19:59
ラウ&ベネッサ使いに非常に役立つブログだと思いいつも読ませて頂いてるのですが自分のブログのブックマークにこちらのブログを登録させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
6. Posted by ごるごん   2010年04月09日 02:17
>地方のラウ使いさん
喜びの声は虎龍さんに伝えておきます。
鷹嵐使いからは、対戦する前から嫌がられるレベルまでありますね。
6P+KP→9K+GPのダメージは調べたことありませんが、体感で52くらいじゃないですかね!?w

>知多半島サラさん
我々のブログが少しでも役に立っていたら幸いです。
ブログのブックマークについてはご自由に登録ください。
7. Posted by R   2010年04月09日 15:35
ハの字の3KPPの3発目が受身が取れるような気がします。
6P+KP→ダッシュ3KPPなら取られないんですが
1発目で受身取れるかもしれません。

是非検証をww
8. Posted by 掛布   2010年04月12日 15:37
これ323PPKか323PP+Kまで両足じゃなかったですか?
だからPだしながら確認すれば簡単かと思います。
最近TAとやってないので勘違いかもです。

他のキャラでもハの字から当てると受身無しに33PP4PPが全ヒット。
受身には33PPから投げれば0Fになり暴れには派生4Pとなかなかエグイ攻めが出来ます。
検証まではしてませんが4Pは割り込まれない気がしないでもないです。

あとマニアックコンボなら背後サマーからいい感じに振り向き斜上だすと浮きなおしてコンボ行けた気がします。
暇な時調べてくれると嬉しいです。
9. Posted by ごるごん   2010年04月13日 01:59
>R氏
受身がとれるかもしれないんですね…
いつになるかわかりませんが、受身巧者と検証する機会が有ったら調べておきますw

>掛布さん
確かに斜上PKは足位置に関係なく入る様ですね。ただ、正面以外から6P+KPが当たった場合は斜上自体が当たらない事も有るようなので、9K+GPがド安定なのは間違いないと思います。

背後サマーからのコンボについては、足位置で振り向きPと振り向いてからの斜上を使い分けると聞いた事が有りますが、俺は背後サマーの使用頻度が低い為食指が動きませんでした。
内部的に背後サマーブームが来る様な事が有りましたら、その時にでも調べます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字