2009年03月26日

ごるごんでもできるラウ講座

どーも。ごるごんです。
他の二人とは別なジャンルということで、俺はラウの壁攻めについて書いてみようと思います。

相手の真後ろに壁が有る時の選択肢はノーマルヒットでも壁に張り付く2_5Kと、対になる43P+Gを軸に攻め、ガードが巧い相手には6P+K+Gローキック→6P+K+Gからの7K+Gまたは2_5Kで壁に張り付きます。
壁に張り付いた時のコンボは、3P+K→3PPK→66K→4P+KP+Kまたは6P+KP+Kが基本コンボです。アイリーン・アオイ・パイ・ブレイズ・レイフェイ・ゴウ・シュン・カゲは6P+KP+Kで壁にぶつかり打撃で拾えるので、4P+KP+Kより6P+KP+Kがいいと思います。

ラウの腹側に壁が有る時は6K+Gを当てれば相手を壁に張り付かせることができるほか、6P+KPや42P+G(相手の腹側に崩す)でも相手を腹側に運べます。

ラウの背中側に壁が有る時は66P+KまたはKKで大ダメージが見込めます。
66P+Kヒット時のレシピは3月17日のムービーで確認してください。

おおまかに書くとこんな感じですが、上記の他にもいくつかお楽しみポイントがあります。
詳しくは動画で!



kitanairautukai at 16:23│Comments(4)TrackBack(0)VF | ごるごん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風太郎   2009年03月27日 02:54
6PP虎波動拳!そんなの入るんですね。すごいなぁ〜
喰らったほうは戦意喪失しますねwww
2. Posted by ごるごん   2009年03月27日 13:19
>風太郎さん

壁に対して横または斜めに当たるとつながるようです。
キャラによってはもう少しダメージアップ出来そうですが、壁に当たりにくいジャンでここまで減れば御の字な気がします。
これで戦意喪失してくれたらありがたいのですがw
3. Posted by 風太郎   2009年03月29日 01:01
条件付きでしたか・・・ありがとうございます。

今日壁正面から死ぬほど練習してしまいましたorz
4. Posted by ごるごん   2009年03月31日 04:22
レス遅くてすみません。
壁正面からだと、壁との距離が絡まない限り打撃がつながりにくいと思います。
壁ネタはもう少しストックがあるので今後もご期待ください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字