2009年05月28日

ラウの変更点

こんばんは。ごるごんです。
ラウは3PPKのダメージ減の影響が大きく、状況に応じてコンボを変えなければいけなくなりましたね。
今回は変更された技の一部についてまとめてみようと思います。
個人的に調べたものですので、相違点が有りましたらご指摘ください。

KK
Rになってガード時微不利になっていたものが、+2になったようです。

6K+G
ガード時-21もあった隙が-17に。

2_3PP+K
ガード時-15有った隙がまさかの-13に。左虎避けられたらディレイ出し切り推奨ってことですね。

44PK+G
いままでいらない子だったこの技がついに日の目を見る日が!
44PからK+Gのつなぎが軽量級Pでも割れません。
ガード時の隙は変わらないっぽいんですが、K+G後の決めポーズで姿勢が低くなっているからなのか上段技が届きにくいです。
今回の動画は、事前に上記の事を伝えた上で、「カットアッパーは試してないけどね」とまで伝えたにも関らず、ガードするたび猿のようにPをこすっているかいぶつとの動画です☆


おまけ
試合内容に見所は有りませんが、わさこんが新勝ちモーションを見せてくれました。


kitanairautukai at 21:34│Comments(8)TrackBack(0)VF | ごるごん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めんくラウ   2009年05月29日 01:37
5 すごい・・・すごすぎる!
44Pからは夢が広がりそうですね。いろいろ貴重なネタを公開いただきありがとうございます。

今壁コンボを探しているのですが、2_5Kで貼ったあとは3P+K>P+K>6P+KP+K>2_5Kが最大でしょうか?KKをパーツにすればもっとでかいのありそうですがいまいち安定しません。
2. Posted by 痴呆のラウ使い   2009年05月29日 04:08
3 今回の1P+Kはレッパ系のコンボパーツにすると楽しいと思いますがいかがでしょう?レッパ→P→1P+K→3PPK中量級の軽いキャラまで確認しました。一度検証してみてください。
3. Posted by らおう   2009年05月29日 09:09
ドラも竜騎士もカコヨスですなぁ
4. Posted by 匿名   2009年05月29日 10:03
4 4P+KP+Kは壁際でOMから使うと良さそうですね。
NHで張り付けで
Gされても1P暴れが引っ掛かりそう。
5. Posted by ごるごん   2009年06月02日 04:22
レスが遅くてすみません。

>めんくラウさん
44Pからは派生を押し付けやすくなってていいですね。
完全二択になっているかどうかはわかりませんが。
壁コンボについては現在模索中ですので、まとまり次第記載します。

>痴呆のラウ使いさん
ラウの1P+Kがジャンの1P+Kのようなバウンド誘発技であれば壁コンボで楽しめたと思います。書いてもらったコンボをカゲに試したところ、叩きつけにならなかったのでかなり軽いキャラのみかもしれませんね。
また何かありましたらよろしくお願いします。

>らおうさん
龍頭は正面から見た時の肉厚感がダサいです。
ドラゴンボールの神龍ばりのシャープさが欲しい!

>匿名さん
その連携は強そうですね。
メシウマな予感(・∀・)
6. Posted by 地方のひと   2009年06月03日 22:07
5 自分も44P絡みでネタを。
今回44P2Pからいろいろ拾えるみたいですよ
アイリーン、葵にCH時44P2P>P>2P+K>2_3PPKなんてのも入りました
ちなみにNHだと44P2P>9K+GPがブラッドより軽いのくらいまで入るみたいです。が、普通に44P2PPPK出すのとダメほとんど変わりませんw
7. Posted by がっちりラウ   2009年06月07日 23:59
側面からサコ攻めが強いと思ってて、多用してます。有名な皆さんはどーしてますか?
8. Posted by ごるごん   2009年06月11日 02:38
>地方のひとさん
良いネタをありがとうございます。
44Pで起き蹴りを潰した時にこのコンボを決めれたら格好いいですね。
今度狙ってみます。

>がっちりラウさん
俺個人としては、側面から左虎攻めが安定して出来たら強いと思います。
多用されているとの事ですが、よかったらどのような場面で側面から左虎攻めをされているのかこっそり教えて頂けませんか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字