2004年12月12日

下西

e7379017.datHP新しくなりました。

「汚い月」の役者さんに一言おわびを。
ええ、ダイエットは敢行しませんでした、はい。

で、先々週くらいから、ホントにはじめました。ホントです。
スーパー行こうが、コンビ行こうが、常にラベルを見てカロリー見てます。

そして、柔軟。芝居やってる身でしかも自分も役者をやっているのに、柔軟をしないなんて。
怒られてしまいます。
柔軟、後、適度の筋トレ致してます。
おかげで早速1痩せました。
続けます。
  
Posted by kitanaituki at 13:27Comments(3)TrackBack(0)ぼやき

2004年12月03日

あれ?

文字が表示されなくなってしまった。  
Posted by kitanaituki at 12:04Comments(1)TrackBack(0)ぼやき

2004年11月20日

乞局第八回公演「耽餌(たぬび)」

乞局第八回公演 耽餌(たぬび)
◆作・演出下西啓正
◆日時 2005年6月
9日(木)19:30
10日(金)19:30
11日(土) 14:0018:00
12日(日) 14:0018:00
◆会場王子小劇場


出演者募集
次回公演「耽餌」の出演者を募集致します。
2005年2月ごろ出演者ワークショップを行う予定です 。
詳細は随時アップしていきます。
ご興味頂いた方ご連絡お待ちしております。
[乞局事務局]〒146-0081大田区仲池上1-28-6第二仲池荘16 号
[MAIL]kotubone@aol.jp
[URL]http://kotubone.infoseek.co.jp/
[TEL]090-8174-1065
  
Posted by kitanaituki at 11:57Comments(0)TrackBack(0)次回公演

写真

舞台写真をアップしました。   続きを読む
Posted by kitanaituki at 03:11Comments(0)TrackBack(0)舞台写真

2004年11月16日

公演終了致しました

無事「汚い月」公演終了致しました。

ご来場頂きました皆様、関係者の皆様有り難うございました。

次回は来年6月です。
「耽餌」(たぬび)です。

よろしくお願いします。

乞局局長・下西
  
Posted by kitanaituki at 15:11Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

2004年11月15日

佐々木1115

あああ。
『汚い月』公演終了でございます。
思えば遠くに来たもんだ。
ご来場いただいたみなさま。
ありがとうございました。
またお会いしましょう。
きっとだぜ!

何だそれ。


いやあしかし良く書いたなあぼやき。
昨日数えたら75本あったよ。
PCから書いたのが75本で、
携帯からもいくつか送ったから80は超えてるはず。
これも携帯からだし。

ところでこのブログ、汚い月限定よね。
終わったらどうするのかしら。
管理人氏のことだからまた面白いこと考えてると思うけど(プレッシャー)、
ま、期待して待ちましょう。
とか言って。


それではまた。
みなさま本当にありがとうございました。

人はオッサンになるとどうしていやらしくなるのか。
エロいとかではなく、なぜ、
「いやらしい!」
って感じになってしまうのだろうか。
そんなことを考えながら。


佐々木成政
  
Posted by kitanaituki at 00:12Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

2004年11月14日

佐々木1114眠らない

ずいぶん歩いて帰ってきた。
疲れるかと思ったけどむしろ爽快。
歩きながら考えたことといえば、
コツボネのことと聖闘士星矢のことだった。
あれはやっぱり主人公をペガサスにしたところがいいんだろうな、とか。
くだらないことをまあ、だらだら考え歩き。
そんな夜もいいさ。
グッバイ青春。


さて、明日はもう千秋楽。
千秋楽って相撲でしか使わないと思ってたけど、芝居でも使うのね。
明日は佐々木も劇場にいるので、気になる人は呼んでみてください。
つっても呼ばれないんだろうけど。

よ〜し、がんばるぞぇぇぇ。  
Posted by kitanaituki at 02:06Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

あと二回@柴田

汚い月もあと二回となりました。
ご来場してくださったお客様、本当にありがとうございました!

あと二回です。

まだご覧になってない方、是非是非観劇にきてくださいませ。
  
Posted by kitanaituki at 01:51Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

本日楽日です

5c3ded94.dat
あっという間で本日で楽日を迎えます。
いつもどおりいろいろ賛否両論の作品です。

もしお時間ございます方いらっしゃいましたら、ぜひ。
よろしくお願いします。

乞局局長 下西啓正
  
Posted by kitanaituki at 01:40Comments(0)TrackBack(1)ぼやき

2004年11月13日

佐々木日記2

劇評をいただきました。
『休むに似たり。』
ありがとうございます。

「乞局入門編との声も高い」っていうのはそうかも。
いつもと違って気持ち悪くない。さわやかだ。
などの声も良く聞かれます。

コツボネの芝居は、大抵が人に向かうことの苦しさとか、
それに耐える姿勢、疲れが根底にあって、
そのストレスを一気に開放する。という仕組みになっている。
とおれは思う。
人と接することにストレスを感じない人などいるわけがない。
今回は、その圧迫と開放の落差がすごいのか、非常に抜けがいい。
一般的なカタルシスにかなり近付いていて、ある意味ポップだ。
だからその辺がさわやかさみたいに表現されるのかなと、
まあ個人的にそう思うわけです。


まあ何にせよほら、
今ここを見てしまっているのに劇場に見にきていない方は、ぜひお越しくださいな。
待ってるぜ。


誰だおれは。  
Posted by kitanaituki at 08:51Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

佐々木1113ロマンティック

大人のふりしてあきらめちゃ
奇跡の謎など解けないよ
もっとワイルドにもっとたくましく
生きてごらん


佐々木でした。
今日、いや昨日本番おつかれさまでしたたたたた。
何といっても五輪真弓の曲が良かったです。
それよりも芝居がいい。
泣くよね、あれ。

冒頭の詞はまあ、ドラゴンボールのエンディングテーマなんだが、
最近、そのあたりのアニメソングがやたら心にしみるね。
アラレちゃんもそうだけど、
タッチとか聖闘士星矢とか、
ヤッターマンとかガンバの大冒険とか、
七つの海のティコとかキン肉マンとか、
スプーンおばさんとかトムソーヤの冒険とか、
あとキャプテン翼とかね。

今日、飯田橋を電車で通ったら、
あ、これ「いいダバシ」って聞こえるなと思い、
ダバシとは何かについて考えてみた。
まあネイティブアメリカンだという結論に達したけど。
矢を射るのが得意。みたいな。


それにしてもめでたい。
コツボネは初日を迎えた。
それは何よりも美しく、
ときめく胸にきらきら光った夢をあげるよ。  
Posted by kitanaituki at 02:24Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

2004年11月12日

初日終了

初日は満員御礼にて無事に終了いたしました!ありがとうございました!さて今回から台本販売をはじめました!劇場にて陰漏、めめた、勿忘、汚い月を販売します なんと陰漏は完売!いたしましたしたので今後は郵送になります!すいません お買い上げいただいたお客様ありがとうございました! 台本をお買い求めの場合は劇場におこしいただくかメールにての郵送販売になります ぜひぜひお求めください! 御来場お待ちしております!
柴田洋佑

  
Posted by kitanaituki at 23:58Comments(0)TrackBack(1)ぼやき

便利情報

◆予約システムを活用しよう!
◆携帯サイトにアクセスして道に迷わないようにしよう!
◆当日のパンフレットには得点があります。  続きを読む
Posted by kitanaituki at 01:39Comments(2)TrackBack(0)公演情報

佐々木1112相撲とかけて

コツボネと解く。
本番初日です。おめでとう。  続きを読む
Posted by kitanaituki at 01:17Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

本日初日でございます

ad93d6d0.dat本日より第七回公演「汚い月」はじまります。

特に気の利いたコメントはございませんが、面白いと思います。
いよいよ本番です。
関係者一同、皆様のご来場お待ちしております。

乞局局長 下西啓正
  
Posted by kitanaituki at 00:55Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

2004年11月11日

iiDaavoiDed

いいだっす!
いいダッシュ!
ダルビッシュ!

いまはそうね、みかん。
みかん系の甘さが欲しいわ。
ビジネスだけじゃなくて私生活もね。


今日の一首

足元で転がしながらビール瓶やせるといいなやせるといいな


ああ、そうよね。
確かにそう。
桃でもいいわ。
勘違いしないで。
わたしが欲しいのは糖分なのよ!  
Posted by kitanaituki at 05:42Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

仕込み

本日から小屋入りであります!
仕込みです!照明です!音響です!
いいねえ、やっぱり小屋は落ち着く。
何をしても許される空間と言うか、自分の部屋のようと言うか。
とにかくほっとします。

舞台ですが、かなり、『圧巻』と言う感じですよ!
乞局は毎回舞台美術が良いと評判ですが、今回はまた新しい感じです!

ああ、あしたも小屋にいけると思うと幸せ。
そして何故かセンチメンタルになるのが不思議。
灯体が明るいのを観てると哀しくなるのはなぜかしら?

とにもかくにも本番まで、日付がかわちゃったからあと一日よ!




柴田洋佑
mail: bashi_ta@hotmail.com
HP: http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2955/


  
Posted by kitanaituki at 02:17Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

佐々木1111怪傑

くそう。
何だか慌しくなっている自分が嫌だ。
いつも心はマイペース。
こんにちは。吉四六です(違う


友達がボウリングがとてもうまいらしく、
1日に15ゲームとかやるらしい。
15ゲーム?
なんか3ゲームとかで疲れるんですが?
いったい彼の手指はどうなっているのだろう。
おれ、いきなり爪割れたりするんだけど。


今日、感電した。
まあビリッとくるぐらいだったんだけど、
最初はあれ、なんか手が痺れたかな、
って思ってたら通電していたことが判明。
電気ビリビリ。
カメライフ。


楽天の田尾監督。
らくてんのたおかんとく。
って、明らかに日本のプロ野球になかった単語だ。
それは当たり前なんだけど、
その当たり前さが、僕らの目の前にいきなり現れた新しさと、
今までのプロ野球の閉塞感をとても良く表現しているなと、
電車の中でスポーツ新聞を盗み見て思った。
どうでもいい。


明日も晴れるといい。  
Posted by kitanaituki at 00:34Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

2004年11月10日

佐々木1110DAYONE

わたしこと佐々木は、風邪ひいたときバファリンを飲む。
風邪薬じゃないんだけど痛みと熱が引いて楽になるので治りやすい気がしている。
そうじゃなかったらさっさと病院に行って抗生物質もらったほうがいい。
たぶんそう。
つうか風邪ひかないように心がけるのが一番だよね。

さあ、今日はやる気がないぞ。
とってもない。
思いっきりない。
ないなら書くなっつう話だけど書く。
なぜならそれが佐々木の生きる意味だからだ。
そりゃ言い過ぎだ。
でも書く。
なに書こうかな。

ええと、西武ライオンズどうなるのかな。

ええと、なんか、大抵の人間は負けるから、
というか負ける人間のほうが圧倒的に多いから
人は判官びいきするのだろう。
の、判官ってそういえば「ほうがん」って読むんだよね。
「はんがん」でも出るんだけど、
子供のころ散々「ほうがん」って教えこまれたのにな。

ええと、おれヒゲが薄いんだけど、
でもちゃんと生えてくるのがムカつく。

ええと、今日怪我した。治れよ!

ええと、イカフライが好きだ。
中濃ソースをかけて食べると悶絶だ。
ゆでたまご+マヨネーズぐらい。
いや、それよりはちょっと下。

ええと、そういやこないだコツボネで映画撮ろうって言ってたのどうするの?

ええと、そういやこないだコツボネでアイドルグループ(男)作ろうって言ったのどうするの?
もろに微熱DANJIとかぶってたけど、こっちはセクシーだから!

ええと、最近メガネばっかりかけてたら自分の素顔が新鮮だったよ。

もういいかな。
おれ、そういえばDr.スランプアラレちゃん好きだったな。
って、昨日思い出した。  
Posted by kitanaituki at 00:04Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

2004年11月09日

佐々木1109ボーロ

もう本番が近いアッサム氏が『週間少年ジャンプ』をくれた。  続きを読む
Posted by kitanaituki at 04:16Comments(0)TrackBack(0)ぼやき