2015年07月19日

NHK神戸開局90周年記念放送、楽しく終わりました(^^)

NHK神戸開局90周年記念番組、無事に楽しく終了しました!
来て下さった皆様、見て下さった皆様、スタッフの皆様、素晴らしきミュージシャンの皆様、そしてわざわざ私をロサンゼルスからよんで下さった事など全てに感謝です♡

ホッとする間もなく、来週26日(日)にはまた機上の人に、、、でもその前に
7/21(火)大阪ロイヤルホース Quartet with P木畑晴哉Trio
http://www.royal-horse.jp/
7/25(日)サテンドール神戸 Trio with P宮下博之 B時安吉宏
http://www.satindollkobe.jp/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

また当分ロサンゼルス滞在になるので、しばらく日本でのライブはありません。
ぜひぜひこの機会に皆様のお越しをお待ちしております❢image
image



kitanamiyoshika at 18:20|Permalinkclip!

2015年06月06日

今日はサテンドールに出演です♬

☔雨、今にも降り出しそうですが、何とかもってますね(^^)☔
来週の土曜はロサンゼルスへの出発日なので、そろそろ荷造り始めないとなぁ、、、って事で、とりあえず向こうで使う用にちょっと良い煮干しと鰹節と昆布を購入。やっぱりお出汁は大切ですよね。でも結構かさばる🐟🐟🐟

さてさて本日はサテンドール神戸に出演します。
素晴らしきメンバー
木畑晴哉(P)
時安吉宏(B)
と演奏します。
めっちゃ楽しみ♬
19:00,21:30 2stages
Music Fee\1800.-
ご予約お問い合わせ Tel:078-242-0100
ぜひお越し下さいませ。
お待ちしてます(*^^*)

あっ、それから来月にお仕事で一時帰国する事になりました。
また詳細のお知らせさせて下さ〜い✋😃🍀
image

写真は先日サテンドール神戸で綾戸さんと。
めちゃくちゃいいライブで、楽しませて頂きました。

kitanamiyoshika at 13:27|Permalinkclip!

2015年05月14日

今週末は大阪のグラバー邸に出演します♬

今週末5/16(土) 大阪・谷町四丁目のグラバー邸に、素晴らしきピアニスト 竹下清志さんとのDuoで出演させて頂きます。
(写真はめっちゃ前の共演時のです...私が若い 笑)
ぜひお越し下さいませ♬

お店のHPスケジュールに酔いどれLIVEと書いてあって面白い。。。皆さま、ぜひいっばい飲んで酔っぱらっちゃって下さいね、だって週末ですもんね〜
お待ちしております(^_-)♡

よいっどれライブ
1st20:00〜 2nd21:30〜
竹下清志(P)北浪良佳(Vo)
音楽チャージ2500円(税込)
ご予約、お問い合わせはこちらまで。
TEL:06-6768-5963 
メール:glover-jazz@miracle.ocn.ne.jp
グラバー邸HP http://glover-jazz.com/
image



kitanamiyoshika at 12:23|Permalinkclip!

2015年05月10日

風邪を引きましたが治りました〜\(^o^)/

毎日いいお天気で気持ち良いですね〜
、、、って思ってたら気管支炎からの風邪をがっつりひいてしまいました………が、なんとか復活しホッとしてます✋

さてさてチラシには渡米を終えて、、、と書いて頂いてますが、3月に引き続き、また6月中頃〜9月頭までロサンゼルスに戻る予定です
(9月末からは短期ですがハワイ諸島にステイかも、、、うーん、これはしばらくは行ったり来たりが続くかもしれません✈✈✈)
からりと晴れた空の下、楽器である身体とこころのメンテ、新しい知識など、楽しみながら吸収できたらと思ってます。

そんなこんなで、だんだん近づいてきた渡米ですが、その前にも、あと何本かライブに出演させて頂きます。
ありがとうございます。
ぜひぜひお越しくださいませ。よろしくお願いいたします!!!

5/16(土)谷町四丁目グラバー邸
5/17(日)神戸ジャズウォーク@サテンドール
5/28(木)大阪ロイヤルホース
6/6 (土)神戸サテンドール
詳しくは当HPのLIVEを見てね
image



kitanamiyoshika at 16:58|Permalinkclip!

2015年04月25日

今、京都に向かってます!

いつもblogがおろそかになってすみません。
無事に演奏活動を再開させて頂いてます!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

さすがに、初日LIVEの後はぐったり来ましたが、回を重ねるごとに身体も言う事を聞いてくれるようになってきました。嬉しいです(^^)
でも、昨日からなぜか腰痛が、、、持病の腰痛は筋腫から来てると思ってましたが、どうやら違うようです。
腰痛体操再開しよう!


今日は京都のNAMU Hallにフィリップ・ストレンジさんとのDUOで出演します。
初出演、久しぶりの共演ともに楽しみ〜♬
今夜のimage
お越しをお待ちしております。

kitanamiyoshika at 13:50|Permalinkclip!

2015年04月03日

🌸快気祝いLIVEの初日が無事盛況に終了しました🌸

おはようございます🌸
一昨日の快気お祝いライブ@大塚GRECO初日に沢山お越しくださりありがとうございました!
懐かしい嬉しいお顔に沢山お会いすることが出来て、本当に嬉しかったです。感謝✨✨✨
初顔合わせのバンドメンバーのサウンド、グルーブも神がかり的に素晴らしく、歌っていて何度も感動しちゃいました🎵
2日目の今夜もきっと素敵な夜になりますよ、ぜひお越し下さいませ😊
ご予約はお電話で☎︎ 03-3916-9551(グレコ)
4/3(fri) Open19:00 1st20:00〜
MC\4000(季節の一品付き 2oder別)
皆様にお会いできる事を心より楽しみにお待ちいたしております♡image
image
image
image


kitanamiyoshika at 10:43|Permalinkclip!

2015年03月12日

♪快気祝いLIVE♪

まだまだ寒い日も多いですが、確実に春めいて来ましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私はおかげさまで、実家でゆっくりと養生をさせてもらい、順調に回復しております。

静養期でしたので出来る事も少なく、時間があり、ゆっくりじっくり思いをめぐらせる時間が持てました。
でも寒い時期だったので冷えもあり、考え込みすぎる日もあり。。。突然に神経痛になったりもしました。
結局は手術の傷よりこっちの方が痛かったとかも。
時間だけはいっぱいあるので、暖かくして
「この痛みは神経を通って頭の先や指先から飛んでいく!!!」
イメージをしてたら本当に治りました。
内蔵を取ったし触ったのも原因と言われましたが、神経質になったら神経も痛くなるのね、って実感。笑

で、こりゃだめだと思って、自然の中に身を置いてゆっくり歩いてみると、
長く寒い冬を越えて新しい生命力が確実にもうそこまでやって来てるのだと
感じさせてくれるサインがもうすでに溢れ出してきてるのですよね。
キラキラした日差しにも、小さな花のつぼみにも愛が詰まってて、、、何ていうか健気。
ありがとうって言いたくなります。

新聞を見ても、自分の事を考えても、一向に解決できない事や思いはあるものの
あせらず人生の流れに従って、また一歩一歩大切に歩いて行きたいです。


文章が長くなってしまって失礼しておりますが、、、
実は昨日、退院後初の診察に行き、無理しない程度に日常の生活に戻って良いとの事でした。
以前から企画して頂いてる、4月1,3日大塚グレコさんでの快気お祝いライブにも
問題なく出演できそうです!!!
4月2日に名古屋でライブがあるのに東京2往復してくれるP後藤浩二さん、
B八尋洋一さん、Per岡部洋一さんという素晴らしい皆様との初顔合わせも楽しみです。

何と言っても、無事にこのご報告をさせて頂けた事が凄く凄く嬉しいです。

その他にも
4/6 Swing with P北島直樹,B安ヵ川大樹,Drs大坂昌彦
4/15 Royal Horse with P中島徹trio
4/18 Satin Doll with P木畑晴哉,B井上幸祐
4/25 NAMU Hall Duo with Phillip Strenge(P) と共に出演させて頂きます。(敬称略)
(時間・料金システム等は詳しくは私のHP、スケジュールをご参考下さい)

皆様とどこかでお会い出来れば嬉しいです。
ぜひ遊びに来て下さいね。
11056647_784337598311915_2012628362_n

kitanamiyoshika at 18:24|Permalinkclip!

2015年02月23日

退院しました!

🌸🌸🌸今日は少しだけ暖かい一日でしたね。
早く春が来ないかな🌸🌸🌸

さてさて以前、私のFacebook サイト又は私のHP、ブログにて子宮の全摘手術の為、しばらくの演奏活動休止をお知らせさせて頂いておりましたが、
17日に無事にその手術を終え、
術後も順調に回復し予定より1日早い昨日、退院する事が出来ました!

これもお友達の皆様、お世話になった病院の先生、看護師の皆様、支えてくれた家族のお陰です。
心からのお礼を申し上げます。

仕事への復帰は4/1,3大塚グレコへの出演よりとなります。
その他、決まりましたらまたご報告をさせて頂きます。
それまでは主に神戸の実家で養生し、
また元気な姿で皆様にお会いし、手術前より少しでもいい歌を歌えるようリハビリに励みます。

ホントにありがとうございます😃✨

Hi, my audiences and friends
How's it going?
I was staying at the hospital, because I had the huge myomas of the uterus and cervical dysplasia, so that I had to take a surgery to remove it on Feb.17.

After that I am recovering so speedy at the parent's home in Kobe.
I will come back to my show from April 1st. at GRECO in Tokyo.

I had been uneasy days before a surgery , but always my friends, parents and my boyfriend encouraged and prayed for me, so I was able to spend the time in peace.

Thank you my friends and family.
Thank my life.
Thank God
image
image
image
image
image


kitanamiyoshika at 20:33|Permalinkclip!

2015年02月05日

帰国記念スペシャルライブとまたちょっと活動休止のお知らせ

久しぶりにブログを書いています。
Facebookには比較的よく書き込んでいるのですが、
こちらは更新がなかなか出来ずにおりました。


さてさて、何か色々と重なり、ご報告が遅くなってしまいましたが
昨年末12月21日に無事約一年のロサンゼルス生活を終えて帰国しました。
6ヶ月目に入ってすぐ、ミュージカルの歌唱指導のお仕事で3ヶ月ほど一時帰国したせいもあり、
何だかあっというまでしたが、
渡米前の準備期間なんかも入れると関西では一年半もライブをお休みさせて頂いてたようです。

ほんとに時のたつのは早いですね。
びっくりです。

帰ってきて早々に
12月23日神戸岡本ボーンフリー、
12月27,28日東京大塚グレコ、
1月23日大阪ロイヤルホースでの帰国記念ライブにはこのブログやHPのスケジュールUPが
間に合わなかったにもかかわらず沢山お越しくださいまして有難うございました。
無事に帰国し、また皆さんの前で歌わせていただけて、本当に幸せで、嬉しかったです。
ありがとうございました。

これからもいい歌が歌えるように精進していきたいです。


ただ、その前に少し身体のメンテナンスが必要になりましたので、
とっても残念なのですが、また少しの間ライヴ活動はお休みさせて頂きます。
とはいえ、命には別状はありませんのでご心配なくです。
かねてからレーザー手術等の治療を受けていた子宮頚部高度異型性が3度目の再発となった事、
多発性の大きな子宮筋腫が最大で17cmと育ってしまい慢性的な足のだるさ、
疲労感を感じるようになってしまった事などなど、色々と考えて子宮の摘出手術を受けることになりました。

夢を売る商売といわれているかも知れない私の職業柄、
あまりこんな事を書くのはよろしくないのかも知れませんが、
もし読んでくださった方の中に子宮頸がん検査などを受けた事が無い方もおられるやも?と思い書かせて頂きました。
検査、めんどくさいですが、大人の女性であれば皆さん定期的に受けられたほうが良いかと思います

手術は2月半ばですので4月にはまた歌えるようになると思います。
リハビリ頑張ります

あと、お休みさせて頂く前にもう一度、大阪ロイヤルホースさんに出演させて頂きます。
P中島徹さん、B光岡尚紀さん、Drs竹田達彦さんという素晴らしいトリオに
スペシャルゲストLenny Castroさんをお迎えしてのライヴ、とっても楽しみにしています。
レニーさんとあの曲もこの曲も一緒に演奏したいな〜♪とわくわくしてます。


来週の2・11(祝・水)19時と21時(入れ替え無し)です。
詳しくはこのHPスケジュールをチェックして頂くか、
ロイヤルホースさん06-6312-8958〜9までお問い合わせ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
長くなってしまいました。
最後までよんで下さって有難うございました!!!10924659_695777283854308_5391003972682226934_o

kitanamiyoshika at 20:10|Permalinkclip!

2013年09月11日

学校が始まりました(^^)

楽しかったアナハイムの素敵なSachiko Ferrallのお家から、ロサンゼルスに移りました!

昨日からアメリカの語学学校に初めて通ってますが、アラビックやターキーやフランチやブラジリアン、チャイナ、コリアン入り混じって楽しいよ〜!
学校はサンタモニカの海の側です。
この海岸、何かが出身地の須磨海岸に似てる気がするのは私だけ?

で、今はラテン系アメリカンのちっちゃいけど、居心地良いお家に、ブラジリアン、サウジアラビアン、チェコの4ケ国共同で和気あいあいなホームステイしてます^ ^

で、今日のランチはサンドイッチでディナーはタコスでした。。。ぜったいカロリーオーバーやな^_^;画像1
画像1
画像1


kitanamiyoshika at 16:40|Permalinkclip!