January 15, 2011

年末年始暴飲暴食一挙公開(そのさん)

1月2日(日)
DSCF1670
ピザ。いつも帰省中一回は、私がディナーにパスタかピザを作る。
今回はネギピザ。生地はホームベーカリー製作。材料入れてセットして放っておいたら45分で生地ができる。(いいなあ)あとは伸ばしてマヨネーズと醤油と七味を混ぜたものを塗ってネギの小口切りを山ほど載せてチーズ乗せて焼く。
ネギは最近両親が凝っているレンタル畑で収穫したもの。新鮮なためおいしかった。

1月3日(月)
DSCF1685
エビフライ。それからまぐろの刺身。
おせちの残りを片付けつつ。海老は大正海老でもブラックタイガーでもなく車えび。車えびはやっぱり味がいい。
DSCF1686
鮪と一緒に「とんださけ」という大坂の地酒を頂く。甘口ながらすっきりとしてお魚に合う。

1月4日(火)
DSCF1687
帰省最後の晩餐は、鉄板ステーキとキャビア。
キャビアは帰省前に、食べ比べをしてみたいと思って買っておいたもの。アメリカ産パドルフィッシュのキャビアと、DSCF1689
DSCF1691
ロシア産ベルーガ。アボカドと一緒にバケットに乗せて食べる。ベルーガの方は、いかにもキャビアらしいこってり感。パドルフィッシュの方が繊細な味がして私は好きだと思ったです。
DSCF1693
お肉と一緒にシャトームートンのセカンドを空けますた〜。

以上です〜
そりゃ太るわという内容ですね。ダイエットしなきゃ。が……がんばる。

kitano25 at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!食べ日記 | のんべ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔