アンディテイラー萌え

October 28, 2006

なんてこった

この時期はそんなに仕事忙しくないよなーとか思って油断してたら、あっという間にジョブが立て込んで修羅場状態。一日12,3時間休憩なし労働が続く。
分かった。
分かったもういいよ。
うちの職場に、盆と正月以外「修羅場でない時期」などありはしないのだ。

でも今日は、英会話学校でハロウィンパーティ。ポットラックパーティだったので、海苔巻きとエビマヨ作っていった。卵とランチョンミートをご飯と海苔で巻いただけの海苔巻きが割と好評。これは昨日、職場の人と行った沖縄居酒屋で食べたのだが、結構おいしかったので真似てみた。
パーティの後、英語の先生ともう一人の生徒のユキさんと一杯飲んで帰る。楽しかった。

さて。
アンディがデュランをやめたそうな。今週の木曜日のニュースだ。
それを、今日英語の先生から知らされたというのは、どれだけ自分が最近ネットニュースから遠ざかっていたかを物語っている。
なんというか、もう。
なんてこった。
アンディサイトとか2ちゃんのデュランスレとか、今頃大騒ぎになっているだろうと思うが、見る勇気がない。
いやあ、もし誰かやめるとしたら、アンディだろうとは思っていたけどね。こんな予測は当たって欲しくなかった。
アンディのいないデュランには、正直、何の魅力も感じない。デュラン自体が好きな人、他のメンバーのファンが聞いたら気を悪くするかもしれないが。これはもうどうしようもない。アイドルの魔法と考えるしかない。少なくとも私にとって、アンディのいないデュランは、アイドルの魔法を持たないのだ。

私が去年、アンディに会えたというのはすごい行幸だったのではないか、と考えてみる。
アンディが今後デュランに再参加する可能性はかなり低い。悲しいかな、皆無だろう。つまり今後、「デュランデュランのアンディテイラー」に会う機会は無いのだ。
呆けた気分でそんなことを考えた。


kitano25 at 23:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

October 29, 2005

アンディのみかい

 今日は池袋で、アンディファンの仲間であるAさんとSさんと飲み会をしました。
Aさんはアンディのファンサイトで知り合った人で、メールを遣り取りしたり、デュランのライブに一緒に行ったりしてました。SさんはAさんの友だちで、私とは今日が初めてです。
 池袋のメトロポリタンプラザの中にあるアジアンキッチンで待ち合わせて、その後 ライオンのビアホールに移動しました。2本のワインと数杯のビールと共に、我々はひたすらアンディと、それからアハ及び80年代ポップの話をしました。
 肝臓への負担を軽減するために、私は今日アルコールを控えるつもりだったのですが、結局昨日と同じくらい飲んでしまいました。やはり楽しい話に美味しいお酒は欠かせないのであります。
 Aさんが、アンディファンではない人とはこんなふうに話せないよね、と仰ったのですが、私も同感です。もしアンディファン以外じゃない人とこの調子で話をしたら、みんな絶対ひくと思います。我々あまりに萌え過ぎですから。
 アンディのファンサイト「ビヨンドサンダー」にも、たくさんのアンディファンがいますが、外国語だとどうしても率直に話せないのです。ちょっとでも誤解を招く危険性があると、私何も言えません。すごい臆病なんです。
 そんなわけで、最近ビヨンドサンダーに書き込めません。ミート&グリートとかアンディのギターとか、はっきりした話題があればまだ話しやすいんですが、曖昧で微妙な話題となると難しいです。
 あとそれから、2ちゃんとか日本の掲示板での癖がついちゃってるせいかもしれません。ああいう場所だと、空気を読むのが大事だと言われるじゃないですか。話題についていけないとすぐに「半年ロムれ」って言われてしまいます。
 さて、話を戻しましょう。
 Sさんは、デュランの前回の来日のとき、M&Gに当たったそうで、そのときの写真を見せてくれました。いいなあ。
 とにかく非常に楽しゅうございました。またの機会があることを願っております。
続きを読む

kitano25 at 23:35|PermalinkComments(0)clip!

September 12, 2005

修正

421162af.gifロゴが違っていた

kitano25 at 03:25|PermalinkComments(0)clip!

あいこん

6f84b7aa.gifあいこん

kitano25 at 01:07|PermalinkComments(0)clip!

バナーとアイコンを作ってみた

e548e2a7.gifばなー

kitano25 at 01:06|PermalinkComments(0)clip!

September 10, 2005

この画像は萌える

かなり萌えるアンディのライブ映像があった。
オーディナリーワールド。


kitano25 at 00:07|PermalinkComments(0)clip!

September 04, 2005

遠征

今日はちょっと、足を伸ばしてみた。
どこへ足を伸ばしたかというと、リザードキングというDDファンサイトまでだ。
ネットサーフで足を伸ばしたとか言うなという突っ込みはなしの方向で。

フォーラムを覗いてみる。
ビヨンドサンダーと同様、参加者はそれぞれアバターを設定している。
参加者の一人が、これをアバターにしていた。
なんとなく嬉しい。気に入ってもらえてるのね。
こういったことを喜んでしまうのは、やっぱり同人気質なのだと思う。

ただ、一つ不満に思うことがある。
アイコンにするならもうちょっとうまく処理して欲しい。
これって元画像をぶった切っただけじゃん……枠も左で切れてるし。
アイコン用に作り直して提供しようかなんて考えてしまう今日この頃。

kitano25 at 23:52|PermalinkComments(0)clip!

August 16, 2005

燃え尽きた。

新木場に行ってきました。
いろいろありつつもフロントロウをゲット。

すみません、アンディしか見てませんでした。
だって仕方ないじゃん。かっこよすぎるよアンディ。

しかし、とうとう全ての日程が終わってしまいました。
帰り道すごく寂しい気持ちになりました。

kitano25 at 02:03|PermalinkComments(0)clip!

August 14, 2005

デュラン来日

昨日サマソニ見てきました。
いやあ、よかった。アンコールもあったから、1時間半くらいはやってたんじゃないかな。
例のキャンセルからさんざん待たされての来日でしたので、回り見たら泣いちゃってる人がいたり。私はUSで三公演見てきた後なので、割と冷静でした(自慢?)が、やっぱり奴らが日本に来たと思うと感慨深いものがあります。
明日は新木場。アンディTシャツを着ていきます。

kitano25 at 19:56|PermalinkComments(0)clip!

July 10, 2005

ぶろぐ ぷろ

に移行してみた。

これであっぷろーだーとしてつかえる。はず。

http://blog.livedoor.jp/kitano25/upld/andyshape1.lzh

てすと。

ふたつめ。
http://blog.livedoor.jp/kitano25/upld/andyshape2.lzh


みっつめ。
http://blog.livedoor.jp/kitano25/upld/animeandy1.lzh


よっつめ。
http://blog.livedoor.jp/kitano25/upld/animeandy2.lzh

kitano25 at 18:06|PermalinkComments(0)clip!