2005年11月

2005年11月28日

昨日は大阪興行。遠くまで多数応援ありがとうございます。試合後はダメージ少なかったので神戸の友人らと軽く飲む。‥つもりが痛飲。減量が原因ですね。次は渋谷メンバーと軽く飲む。

 せっかく大阪まで来たので月曜は有休をとって兵庫の実家に帰る。
 ‥と言っても昨日は大阪梅田で飲んでいて実家に着いたのが十一時過ぎ。しかも今日、昼過ぎには東京に戻るから短い帰省ですね。
 朝、わりと早く目が醒めたので近所を一時間くらい軽く走る。
 しかし世間では普通の月曜(あたり前だけど)なのでケダルそうに出勤していく人達とすれ違い、ちょっと変な感覚になる。
 昨日、一緒に飲んだ友達からもメールが入る。→「通勤中です(件名) 昨日は良いものを見せてもらいました。いろいろあるやろうけど頑張ってな。ぜひまた飲みましょう。僕も久しぶりに楽しかったです。家に帰るまでが試合なので気をつけてな!それではまた」
 ‥俺も色々、励みになりました。また飲みたいなー

kitanochitarada at 10:42|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年11月24日

今日は新空手でした。皆、良い結果を残したみたいで成田会長、安心してました。おつかれ様でした‥俺も週末、大阪で試合なんで頑張ります。オス。

 そういえば十年くらい前、J‐NETに入会したとき「ジムでは返事をするときは大きい声で『押忍』と言うように!」と教わった。
 ‥でも、なんか恥ずかしくて結局、あまり聞こえないよう小さい声で「‥ハイ」って言ってたのを思い出す。

 ‥ホントにまったく話が変わって悪いんだけど、、、
 今日、テーピングを探そうと思いカバンの中をまさぐっていると、入れてあったT字剃刀で左手中指を切って(結局、5ミリくらいでした)しまう。
 最初、指に変な違和感を感じるが手がどうなってるか判らないので手をカバンから出すと出血と共に鋭い刃物で切ったときの独特の痛みが走る‥ しかも結構血が出ていてアセる。
 まあ、治まってみると大した傷じゃなかったんですけどね‥ダメですね。
 ‥なんかああいうのは女性のほうが平気な気がするな。なんでかな‥

kitanochitarada at 00:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月19日

世界地図で‥

 木曜日は渋谷ジムでインストでした。
 クラス後、自主トレ時間にボーっとしてるとインスト補助の中山君から「ホントにツマラナイもので申し訳ないんですけど‥もし良かったら」
 ‥と「タイ」土産のTシャツ+お香セット(お香立とお香が入っている)を渡される。
 お香(カモミール?の香り。らしい)も良いし、Tシャツのデザインも良い。
 中山君はいつも謙虚。ありがとう。

 また、ボーっとしてたら今度は会員の朝倉チサさんから「コスタリカ」土産の首飾りをもらう。
 オリエンタルな雰囲気ですごく良い感じ‥いつもいつも(バリとかロスとかその他色々‥)お土産を貰う。有り難い。

 「コスタリカ」‥あまり聞き慣れない国なんで聞いてみると南米のチリの近くとのことでした。試合終わったら地図で探そう。と思う。
 なんかルパンの映画とかに出てくる架空の国名みたいな気がしますね‥

 ‥さらに今日は職場でボーっと(ウソ)してたらSさんから「ディズニーランド」土産のお菓子を貰う。   こっちは本当に「架空の国」。
 ‥それにしても皆、時間を巧く使っていろんなところに行くのでお土産貰いっぱなし‥すまないです。

 俺も試合終わったらどこか行きたいな‥でもコスタリカはちょっと無理。

kitanochitarada at 00:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年11月15日

「不快動物」

 『東京の自然観察グループが「不快動物シンポジウム」(1989年7月)を開いた。
 全国アンケートで「最も苦手とする動物」では、(1)ゴキブリ64%、(2)ヘビ*%、(3)ケムシ*%、がベスト3。以下、クモ、蚊、ガ、ムカデ、ハエ、ウジムシ、ナメクジなど。』
 ↑
 なんとなく興味深い記事を見つけたので勝手(大丈夫かな?)に載せました。
 そういえば、小さい時はバッタとか全然平気で触れてたのに今では昆虫全般(カブトムシとかでも)ダメですね。
 ‥なんでかな?

 全く話は変わるけど「小さい時は霊感があったんだけど、大人になると無くなってしまった」とかいう話をたまに聞くことがあるんだけど、そんなのと同じで歳をとると、何かそんな感じになってしまうんですかね。関係ないか‥
 ‥なんの話かよく分からなくなってきたんで寝ます。

kitanochitarada at 00:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

以上。

 久々に妹と電話で近況を話す。
 昔は年下という印象が強かったが、よく考えたら妹といっても年子なので一つ違い。今では同等という感がある‥
 ‥そういえば二、三年前に金欠になり幾らかを無心したのを思い出した。
 そのうち返します‥スマン。

kitanochitarada at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)