2006年02月

2006年02月27日

「山之会」‥勢力やや弱。

 日曜、シゲさん家で飲む。
 成田さんは奥さん誕生日、チャンさんは仕事大変、中山くんはムリ。とのことでメンバーは朝倉夫妻、フルヤくん、鈴木MVP、大沢さん。
 少し遅れて小宮くん(やっと国家試験が終わったー!とのこと。おつかれ様でした)が到着。

 チサさん手作り餃子とビールの相性がメチャメチャ良い‥
 ‥何故かシュワルツェネガーの若い頃のビデオで始まり鈴木MVPの「俺はやっぱスゴイよなー」的な自慢話で締め括られた一日なのでした。

kitanochitarada at 23:48|この記事のURLComments(8)TrackBack(17)

2006年02月24日

なんとなく‥

 木曜はインスト。で、補助は中山くん。
 なんとなく静かな一日。で、クラスにはチサさん。
 理由はチャンさんが居なかったから(たぶん)ですね。

 すんなり帰宅して冬期五輪を観る。
 全くルールは知らないんだけど何故かカーリングが結構オモシロイ‥
 ‥気がする。

kitanochitarada at 02:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(10)

2006年02月18日

ヒダリ通信。‐8 及び 山之会通信。‐2

 木曜は渋谷ジムでインスト。中山くんがインスト補助。
 中山は先週の土日、二つの興行に参加、延べワンマッチ三試合に出場。三連勝。
 目に見えるように強くなる選手を見るのは嬉しいし羨ましいですね。
 本人は「内容が全然ですね」とのこと‥うーん。言ってみたい。
 ‥二つ目のクラスからシゲ(山之会部長)さんが、自主トレからチャンさんが参加。(山之会通信へ)


 木曜はその後、山之会で初会議を行う。ジム近くのラーメン屋 日高屋に集う「第一回、山之会日高屋会議」ですね。
 メンバーは部長シゲさん+初期会員チャンさん、俺+会員中山くんの四人。
 最初は野外活動についてそれらしい話をする。が、しかし話題が少しずつ逸れて段々「主婦の井戸端会議」的なものに‥
 ‥だけど、そのウダウダ感が良いんですね。まあ山にはそのうち‥

kitanochitarada at 00:40|この記事のURLComments(9)TrackBack(30)

2006年02月17日

夢‐5

 仕事から帰った後、メシを食べて練習に行く。つもりが少し横になっているうちに一時間くらい寝てしまう‥

 2月17日
 左脇の少し下辺りにデキモノがあるのに気付く、気持ち悪いなぁ。と思いながらも仕事をする。
 いつもは優しい職場のAさんがどうやら今まで欝憤を溜めていたらしく、かなりの不満をぶつけてくる。ショックを受ける。

 ↑
 目が覚めた後、暫らくしてそれが夢だと気付くがそれでも結構ショックで練習休もうか。と思うがそうも言ってられないので練習に向かう。

kitanochitarada at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

夏→春→秋→冬で好き。

 冬は重苦しい。
 しかし、長い間厳しかった寒さが緩み今日は春のような一日でした。気持ちも軽くなる。
 夕方、自転車で家に向かっていると、なんていうか春の匂いでした。
 こんなこと言うとハァ?とか言われれそうだけど、上手く説明できないけど、自分の中では確実に各季節毎の匂いがあり(ない?)ますね。
 ‥でもまあ、どんな匂いか言葉で説明しようとしてもムリなんで諦めるんですけどね。

kitanochitarada at 00:06|この記事のURLComments(1)TrackBack(18)