2006年07月

2006年07月28日

一瞬で見抜く。

 昨日、インスト前に渋谷でロードワークをしていると同じく渋谷を走っている「そのまんま東」とすれ違う。246沿い。
 一瞬、目が合うが少し苦しそうな顔で走っている様が真剣そのもので、テレビとは違いなかなかカッコイイんですね‥
 ‥煩わしい事を忘れ(たぶん)て、ただ走ることに打ち込んでいる姿はなかなか頼もしく見えたのでした。

kitanochitarada at 13:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(75)

2006年07月21日

「山之会」通信。‐4 [海編]

 先日は千葉の九十九里浜でボディボードに初挑戦。
 最初は「ボディボード」という言葉に対して若干、抵抗を感じるが、それも始めるまでの話。
 いざやってみれば波に乗れた時の感覚がたまらない。段々真剣になり「この波はいまいち、パス。次のヤツか?イヤ、向こうに見えるあの波で勝負だな」とか、分かったような事を考えている自分が自分で面白い。時間を忘れること数時間‥
 ‥宿泊先の「海の幸」のにも満足し、本気でボディボードの購入を考えつつ九十九里を後にした「山之会」なのでした。また行こ‥

kitanochitarada at 00:04|この記事のURLComments(6)TrackBack(96)

2006年07月13日

六月→七月→夏。

 「毎日、雨ばかりでウンザリ」だったのが、いつの間にか「毎日、暑くてウンザリ」に変わって(ない)きましたね。
 しかし、高いのは気温だけでなく、ここ最近はクラスの女子参加率も高いんですね。
 こんなこと嬉しそうに書いていると「ナニ考えてるんですか」とか言われそうだけど、そういう意味じゃなくて、、キック(特にJ‐NET)もなかなかメジャースポーツになってきたんだなぁ。‥という話なんですね。
 少し前は一般の人はちょっと入りずらいイメージのあった格闘技ジムも、今日はOLさんグループの体験入会が五名。
 多少、ジムの暑さに引いてた気がしましたが‥
 ‥急な来訪にアセりまくる俺と中山を尻目にそれなりに楽しそうなでOLさん達なのでした。

kitanochitarada at 23:41|この記事のURLComments(4)TrackBack(55)

2006年07月08日

弟。

 今日(金曜)は永島さんクラスの後、永福町の銭湯で汗を流す。
 たまたま来ていた尾田さんと遭遇、二回目。
 神戸出張の帰りで忙しいらしく「練習できなかったので、軽く汗を流しに来た」との事。
 ところで再来週は渋谷ジムの喜入くんが全日本の興行に出場する。が、話に依ると、この興行には尾田さんの弟「尾田ケンジ」も出場。
 確か彼はSVGジム所属のバンタム級(違うかなぁ)のサウスポーでテクニシャンタイプ、、実は一緒に遊んだ事しかないけど‥たぶんテクニシャン。
 ‥喜入くん応援の際には是非、彼の試合にも注目してみて下さいー。

kitanochitarada at 13:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(49)

2006年07月04日

身長続伸、三年目。

 今日(火曜)は朝から健康診断で病院へ。
 内容は身長、体重、視力、尿検査、血液検査、心電図検査など、、例年ならこれらの検査に加えて例の「バリウム+発泡剤」を飲まされる胃の検査があるが、なんとこの検査が今年から血液採取によってもできるようになったらしく、バリウムか血液のどちらかを任意に選べるようになっていた。
 もちろん、バリウムを選んだ人はいない(たぶん)様子。
 まあ、あの前日からの食事制限や検査中のゲップの禁止、おまけにそのゲップを我慢しながら検査員の指示に従い、右や左にグルグル回らされる屈辱を考えれば当然の結果ですよね。
 ‥これで近い将来、バリウム検査が淘汰されてなくなるのは間違いないはず、ザマーミロ。

kitanochitarada at 20:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(3)