2006年08月

2006年08月25日

愛車復活。

 撤去された自転車を引き取りに行く。三千円。
 一安心。
 ‥しかし、こういうのは三千円をドブに捨てたようで惜しい気がするなぁ。

kitanochitarada at 07:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(97)

2006年08月22日

イツカハオレモ‥

 日曜はJ‐FIGHT。大森。
 当たり前だけど、渋谷ジムの選手達も、その他のジムの選手達も気合い十分。
 ‥とは言うものの、やはり気になるのは一緒に練習している選手や個人的に交流のある人の試合で、なかなか客観的には見れなくて贔屓目になってしまいますよね。
 今回で言えば、もちろん渋谷の選手、例えば練習する機会の多い中山とか気になりますね‥しかし、特に気になったのは何といっても初出場のモリオさんでした。
 正直、内容としては初試合でもあるし技術的にもまだまだ穴もある。
 しかし、「もうそんな事どうでもいい」からとにかく力を出し切って納得のいく試合をして欲しい。というだけなんですね。
 試合中、フト周りを見ると俺以外にも沢山のプロ選手達が真剣にセコンドに付いていて彼の人望の厚さを感じました。良いなぁ。

 結果は判定負けだったけど、やる事はやったで!という内容で一安心でした。

 興行後はいつもの様に打ち上げ‥のつもりが、その前に「今後、ジムを良くしていく為にはどうすれば良いか」話し合うとの事で急遽、意見交換会。
 30〜40人が集まり、何人かがそれぞれ意見を述べる‥
 その中でもインストラクターの永島さんは、さすが元教師。と思わせる起承転結しっかりとした意見+提案+語り方に周囲も思慮深い顔で頷く。
 しかし、そのしっかりした意見はいいが、その直後に意見を求められたヒトはアセりますね。俺ですね。
 俺も永島さんに負けじと何か良いことを言わないといけない。
 →しかし結局、永島プレッシャーに屈した俺の発言は、辛うじて「最近トイレが汚かった‥ような気がします‥」
 ‥問題定義にも解決策にもなっていない発言で皆をハニワ顔にさせ、ミーティングに終止符を打ち、ミーティングは打ち上げにナダレ込んでいったのでした。

kitanochitarada at 00:33|この記事のURLComments(1)TrackBack(21)

2006年08月18日

まだ、木曜だった。

 木曜はインスト。久々にモリオさんに会う。
 話を聞くと、「週末のJ‐FIGHTで初めて試合に出る」らしく→「もう、かなり前から緊張してます」とのこと‥
 ‥気持ちワカルなぁ。

kitanochitarada at 13:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(39)

2006年08月15日

カトリス。

 この前、家で蚊取線香を焚いたら部屋がムチャクチャ蚊取線香臭くなってしまった。
 当然と言えば当然なんだけど部屋が狭いので一巻も使うと煙が充満してしまうんですね。蚊の気持ちがワカル。
 それでも部屋にずっと居ると鼻が慣れてきて、気にならなくなるから人というのはなかなかスゴイ。
 「蚊取線香で生命を取られた人間」というのは聞いたことがないから、まあ大丈夫だと思うけど、少なくともこの部屋に居る限り、この夏は蚊に悩まされる事はなさそうなのでした。

kitanochitarada at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(23)

2006年08月11日

8・20

 木曜はインスト。
 そういえば、もうすぐJ‐FIGHTなんですね。
 ジムは相変わらず半端じゃなく暑い‥
 ‥けど、考え様によっては減量中の選手にはウエイトの落ちやすい季節。
 まあ、自分が出ないからこんな事も言えるけど、やってる方はタイヘンですね。

 帰りは中山とダラダラ話しながら歩く。
 彼も急遽、試合出場決定。「タイ料理屋のバイトを二つに増やした」とのこと‥
 ‥タイの神髄を手に入れた奴の闘いをヒソカに期待しているのでした。

kitanochitarada at 00:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(65)