2017年06月28日

ハマナス

ハマナス今日これまでの最高気温19.5度、最低気温は6.6度で午前中晴れていましたが先ほどから曇ってきました。

今日は片付けを済ませてから釧路に買い物と途中写真を撮りながら行ってきました。行くところが良かったせいか数種類の小鳥を撮る事が出来ました。
ここに載せた「ハマナス」は今日撮ったものです。

2017年06月27日

蜂とタンポポ

蜂とタンポポ今日これまでの最高気温19.2度、最低気温は8.6度で午前中晴れ間もありましたが今は曇っています。

明るいニュースがない昨今、昨夜は14歳の少年が偉業を成し遂げたとテレビで流れていました。私が知っている将棋は俗にいうヘボ将棋、その将棋の名立たる棋士を破り29連勝を果たしました。
ここに載せた「蜂とタンポポ」は先日庭で撮ったものです。

2017年06月26日

カラフトイバラ

カラフトイバラ今日これまでの最高気温13.9度、最低気温は7.7度で午前中曇っていましたが昼過ぎから晴れてきました。

今晴れて日差しもありますが冷たい風が吹き肌寒く感じます。ここのところ出かける時間がなく写真が全然取れません。明日も出かける事が出来ませんが明後日は日帰り入浴が定休日なのでまとめて写真が撮れるところを探して行ってみたいと思います。
ここに載せた「カラフトイバラ」は昨日近所で撮ったものです。

2017年06月25日

タンチョウ(若)

タンチョウ(若)今日これまでの最高気温16.2度、最低気温は9.4度で朝から雨が降っています。

今日は日曜日、連泊のお客さんがお出かけになったらどこか写真を撮りに行こうかと思いましたが、お客さんも日曜日でお休み、出かけないとの事で私も出かける事が出来ませんでした。
ここに載せた「タンチョウ(若)」は先日撮ったものです。

2017年06月24日

ボケ

ボケ今日これまでの最高気温17.6度、最低気温は10.8度で朝から曇っています。

今日は昨日とは打って変わり涼しいというより肌寒い陽気です。しかし、気象情報ではこの気温が平年並みとの事でした。
ここに載せた「ボケ」は昨日撮ったものです。

2017年06月23日

アカゲラ

アカゲラ今日これまでの最高気温20.0度、最低気温は11.8度で朝から晴れています。

今日は晴れてこのシーズンで一番爽やかで過ごしやすい一日でした。北海道に梅雨はないと言われていますが、事実毎年この時期は梅雨のような日々が続きます。そんな中の一日、ありがたいです。
ここに載せた「アカゲラ」は先日撮ったものです。

2017年06月22日

ナナカマドの花

ナナカマドの花今日これまでの最高気温15.1度、最低気温は11.8度で朝から雨が降っています。

昨夜からの雨は旅行者にはあまりありがたくないと思いますが、農家の方や私のような畑をやっている方たちには恵みの雨となっているのではないでしょうか。畑の作物はこの雨で生き生きしています。
ここに載せた「ナナカマドの花」は先日撮ったものです。

2017年06月21日

カルガモの親子

カルガモの親子今日これまでの最高気温20.9度、最低気温は8.0度で朝から曇っています。

今日11人の団体のお客さんがお帰りになり、片付けを済ませて今日から連泊のお客さんの食材を釧路に買いに行って今戻りました。これから夕食の準備です。
ここに載せた「カルガモの親子」は先日撮ったものです。

2017年06月20日

ムラサキツメクサ

ムラサキツメクサ今日これまでの最高気温23.1度、最低気温は8.0度で朝から晴れています。

昨日、今日と11名の団体の客様で準備や後片付けで大変ですが、今のお手伝いのおばさんが慣れてきているので助かります。しかし、人数が多く慣れていても大変です。又、先ほど畑を見てきましたがこの天気ですっかり水分が飛び又水を撒かなければなりません。
ここに載せた「ムラサキツメクサ」は先ほ撮ったものです。

2017年06月19日

コヨシキリ

コヨシキリ今日これまでの最高気温13.4度、最低気温は10.2度で朝から時々雨が降っています。

今日から団体や連泊のお客さんで出かける事が出来なくなるので、朝900草原に行ってきました。草原ではコマドリやオオルリの鳴き声は聞こえてきましたが姿は見せてくれませんでした。
ここに載せた「コヨシキリ」は先日撮ったものです。