北大路五条の真夜中の密書にて…

『EZ信長の野望』のゲーム日記を中心に、日常の出来事や思った事を、超個人感覚で書き綴る日記で有ります。

2015年01月

豊岡

 今日は、兵庫県豊岡まで、取引先の開店挨拶へ。特急こうのとりで、大阪から約2.5時間。雪が降ってるものと思ってたが、意外と全く降ってないし、積もってすらない。全但バスは、一本逃すと、小一時間無かったりするから大変。帰りは、特急はまかぜでの帰阪となかったが、6両のうち自由席が1両だけ。豊岡の次の江原で、既に座れない人いるし…。指定席車両へ移動して行ったが、あの方々らは指定買い増ししたんかな…。自由席車両少な過ぎ。

思慮

 半年先の遠征日程まで、今日決断しないといけないとか、お遍路参りじゃ有るまいし…。と言いながら、1枠しか無くなったので、さすがの完売を恐れて、2次から申し込みせざる得ない…。オタも、今回は2枠復活の為に、買い増しほのめかせてるからなぁ…。


 人質問題も、混迷が続いてるな。意外と中東も駆け引きが上手いな。先進国だけが、万事に優れてるというのは一昔前の話しかもな。

無題

 昨日は、午後から和歌山名手まで。片道約2時間。確か、ノー残業デーだった筈。天王寺帰還が18時。事務所には居ないが、十分終業時間過ぎとるがな…


 超久しぶりに、とある方がメールが…


『お久しぶりです。お元気ですか?

ふと思い出してメールしました。

元ぱんつまん♪』


朝 の 5 時 に な !

度量

 マツコデラックスが、東京オリンピックの開会式にAKBが出演を断固拒否。おいおい、全うな有識者が言うならまだしも、肉の塊が何吹いてんだ?いつから、ご意見番のつもりなんた?しかし、mixiでAKBは出て欲しくないが、EXILEには出て欲しいという、アホが少なからず居ることに驚き。EXILEなら、日本のポップカルチャーとして送り出せる器?寝言は、寝てから言ってくれ。

集金

 今日は、夕方15時から兵庫県英賀保へ。まぁ、此処はJR神戸線直通新快速通ってるし、行く苦労は少ない。しかも、駅近で19時には地元へ帰れたので、疲労は少ない。


 またまた、集金のお知らせですよ!39枚目のシングル発売のお知らせが着弾。しかも、握手会6日制導入。支店様の視線が恐すぎ…(>_<)
しかも、推しの中田が遂に一部制へ。いよいよ、土俵際へ追い詰められた感じやね…

新潟

 何かあるとは思っていたが、まさかのNGT48立ち上げ(笑)。札幌や仙台は候補に上がってたが、何で新潟なのか?ただ、アルビレックスの集客力をみるに、娯楽が少ないので、受け入れられたら、やっていけると踏んだのか?問題は、これによる組閣や、左遷があるのかどうか…。


 栄と難波の同日リリース問題は、運営よりレコード会社の問題だからなぁ。この件は、運営の範疇では無い筈だから、仕方ないのかも。両者3月中に出したいというのは、おそらく決算の問題が大きいのだろう。

無題

 リクアワ4日目、敦子再登場。仕事ヒマなんかな(笑)更に、今やインドネシアでのCM女王、はるごんが来日。これは、先日のはーちゃんといい、DVD買わせに来てるな…。


 来週は、外回りが厳しい。日にち的に、重複してないとはいえ、英賀保・粉河・豊岡いずれも半日潰れるな…

無題

 いやぁ、キツい。厳しい。まだ、メンバー増やすのか?今日のリクアワ3日目で、第2回ドラフト会議開催を発表。更に、3/31に栄と難波がシングル同日発売。また、不毛な言い争いが増えるな。只でさえ、春はAKBグループのリリースラッシュな訳で。良くも悪くも、ネタには困りませんな…

決断

 イスラム国に拘束された二人。危険を承知で行った二人に、血税を投入するのかが焦点。1人はジャーナリストで、1人はビジネスでの渡航。申し訳ないが、今回は譲歩する必要は無いだろ。200億もの金を、この件に投入出来る理由が無い。ここで払うと、日本は温い国だと、また日本人が狙われる危険もある。さて、政府はどうするかな?


 リクアワ2日目は、OG優子が登場。このままいくと、あと誰が登場するのだろうか?

無題

 昨日から、リクアワがスタート。中田の『☆の向こう側』に持ち票全て突っ込んだが、201位以下で会場で歌えず。これじゃ、今回はDVD購入は無いなと思ってたが、『純情主義』でババアこと片山陽加が登場したらしいので、少し迷う。それにしても、今年は中田界隈でも、リクアワ話し盛り上がらなかったし、もう卒業生が久しぶりに登場する、年に一度のイベントというコンセプトで良いんじゃないかな。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ