2014年03月12日

ブログの引っ越し

ブログの引っ越ししました。アメブロで、北岡ひろしで検索してください。よろしくお願いいたします。


kitaoka_hiroshi at 10:35トラックバック(0) この記事をクリップ!

復興

東日本大震災から3年…。昨日は復興を願う気持ちが日本国中に響きました。復興が進んでいるという総理大臣…復興がぜんぜん進んでいないという復興政務官!!進んでいないですね…。みんな怒ったほうがいいです。被災者の皆さんは怒ると言うよりとにかく早くとの気持ちと私は思います。今日はバンドリハーサルです。山形鶴岡のディナーショーの稽古です。


kitaoka_hiroshi at 08:27トラックバック(0) この記事をクリップ!

2014年03月11日

あれから3年

東日本大震災から3年たちました。津波の映像が流れますが…もう見たくありません。気持ち悪くなって目眩がします。どうしてもテレビのチャンネル変えてしまいます。決して忘れてはいけませんが…復興を願っています。3年経っても、まだ仮設住宅で生活なんて考えられないです。もう、住めない地域の方には、他の地区に移転してもらい国が家を建ててあげたらいいと思います。復興予算の使い方が変だしあまりにも遅すぎると思います。人間にとって衣食住は大切です。東京電力が保証すると言って動いていますが、国が先ず、立て替えて後から国と東京電力が話し合い解決すればよくないでしょうか。国が東京電力に凄い金額を融資しました。全部税金です。先ず被災者の家を建ててあげる事が先と思います。一兆円あったら何軒の家が建つのでしょうか…。先ず住むところ、それから職の斡旋。住まいができて落ち着けば精神的にどれだけ楽になるか。私はそう思います。


kitaoka_hiroshi at 06:04トラックバック(0) この記事をクリップ!

ラジオ収録

昨日は16日の江戸川コンサートの稽古とラジオ収録がありました。同じ徳間ジャパンのこゆりさんがパーソナリティをされてる山口放送の夢音楽館という番組です。3月24日午前0時30分からです。山口の皆さんぜひきいてください。今はネットで全国のラジオが聴けるサイトがあると聞きました。凄いです。しかし昨日は寒かったです。桜はまだまだ蕾が硬いです。あと2週間で開花なんて考えられないですが…しっかり咲きます。待ち遠しいですね…。


kitaoka_hiroshi at 05:43トラックバック(0) この記事をクリップ!

2014年03月10日

東京大空襲

69年前の今日、東京大空襲がありました。いま、NHKの朝のドラマごちそうさんで丁度終戦の模様をやっています。祖父母からの話しか知りませんがそれは大変だったようです。世界では未だに戦争があとをたちません。みんな人間です。平和を望みます。明日はよろしく東日本大震災から3年です。津波の映像が流れますが…辛すぎて見れません。忘れてはいけませんが…。まだ仮設住宅に住まいの方がいるのは先進国日本の対応がよくありませんね。いろいろあると思いますが、予算を使って、家族で住める家を建ててあげたらいいと思います。


kitaoka_hiroshi at 08:10トラックバック(0) この記事をクリップ!

ブログの引っ越し

ブログの引っ越しを行います。書き込み可能になります。もう少しお待ちください。


kitaoka_hiroshi at 00:03トラックバック(0) この記事をクリップ!

2014年03月08日

走れ歌謡曲

9ff9c55d.jpg昨日は夕方東京に思いがけずに雪が舞いました。おんな雪でした。文化放送走れ歌謡曲に出演しました。パーソナリティは小林奈々絵さん。とても楽しくお話しさせていただきました。おんな雪はバスでの別れの話をしました。バスはいつも時間通りには来ないのに…遅れてほしい時にはどうして早く来るものでしょうか…。揺れるおんな心、そして去らないといけない男の心…できるならばそのバスに一緒に飛び乗って行きたい…。切ない男女の葛藤それに湯気を浮かべて流れる川。今更ながら素敵な作詞です。それにあのメロディー。これからも大切に歌います。写真は小林奈々絵さんです。


kitaoka_hiroshi at 07:57トラックバック(0) この記事をクリップ!

2014年03月07日

ラジオ日本

f1ee0c9f.jpg今日はラジオデーです。先程、ラジオ日本の生放送、夏木ゆたかのほっと歌謡曲に出演しました。4月17日の早朝4時からの坂井隆夫のほのぼの歌謡曲を収録しました。写真は坂井隆夫さんとです。


kitaoka_hiroshi at 19:34トラックバック(0) この記事をクリップ!

懐かしい

昨日、山本あきさんのラジオにうかがっていろいろお話が出ました。先週ゲストに来られた、走祐介さんのマネージャーが北岡ひろしさんの話をしてまして、初代のマネージャーですと話をしたそうです。私が16才でマネージャーも33ぐらいだったと思います。節目のコンサートにはご案内してますが、スケジュールが合わずなかなかお会いできませんが、気にしてくれていて嬉しいですね…。あれから30年です。元気でいてほしいです。


kitaoka_hiroshi at 08:24トラックバック(0) この記事をクリップ!

ラジオ日本

今日は夕方4時10分からラジオ日本夏木ゆたかのほっと歌謡曲に出演します。AM1422です。生歌3曲歌います。今日の新聞、ラジオの番組欄に名前が載っていますのでご覧ください。明日は早朝文化放送走れ歌謡曲です。朝、4時に出演です。


kitaoka_hiroshi at 08:04トラックバック(0) この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)