2012年08月04日

HOGサマーラリーin東北

先週末、梅雨明けした東北にローライダーで行ってきました。HOGサマーラリーということで、岩手県花巻と宮城県秋保温泉です。暑い暑い日本列島ですが、東北も関東と変わらぬ暑さ。しかし愛馬ローライダーは絶好調で、新調したシートも素晴らしく、高速も空いていてご機嫌でした。

次回ツーリングは月末に草津に行ってきます。

kitas_column at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コラム 

2011年03月28日

程よい経済活動

昨日はかなり久しぶりにハーレーダビッドソン柏に顔を出しました。

店長と今後のツーリングプランを話し合い、そして店に入り始めた春に夏のウエアーをみて買い物。店は買い物客が減って大変そうでした。決算月なのに可哀相です。いつもなら決算セールで賑やかなはずなのに。

少しだけ経済活性化に協力しました。

kitas_column at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コラム 

2011年03月20日

街は段々と

今日は電車で近隣のショッピングセンターなどを回ってきました。建物には亀裂が入っていたりして、被災しています。すべての見せが開いてはいません。安全性確認が取れないので再開できないそうです。

早く復旧することを祈ります。

kitas_column at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コラム 

2011年03月18日

被災地

千葉県北西部はこの度の震災で被災地となりました。

スプリンクラーが作動して水浸しになったり、ビルに亀裂が入ったり、屋根瓦がおちたりと、各地で被害が出ています。

街が一時的に死んでしまったかのよう。都内に通勤している私は、都内が余りに普通に見えるのが羨ましく感じます。

ただ、どのコンビニも品物が無いのは同じですが。

当分は我慢の文字が必要ですね。

kitas_column at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コラム 

2011年03月06日

新年会@南房総

この週末、ハーレー仲間とBMWに乗り換えた反逆者(ワハハ)が集まって超遅い新年会を行いました。

まあ新年会というのは単なる名目で、1年の最初の宿泊ツーリングとして集まるイベントとなっています。宿泊先は恒例の南房総市のお宿。ご主人がハーレー乗りであることで意気が合います。

夕食は刺身の船盛りが2つ出てきました。豪華です。
飲み物も飲み放題とあって安心。

本日(日曜日)は朝9時に出発し、千葉県内の山間部を中心にワインディングロードを1日走りました。

約400Kmののんびりとした御気楽ツーリングでした。

kitas_column at 18:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ハーレー 

2011年03月04日

ご無沙汰のkitaです

blogをアップデートしなくなって結構長いですね。

数年前から始めたmixiやらtwitterで発言をするようになって、blogよりも更新が簡単なことからご無沙汰になってしまいました。

いえいえ、でもこれからはまた更新していきますよ。

明日は毎年参加している南房総市で行われているハーレー仲間との新年会。3月に新年会というのも遅いですけど、本当は2月中旬のはずでした。みんなのスケジュールが合わずに今年は3月になりました。

まあお陰で明日の日中は暖かくなるようです。

美味しいワインを持参して夜は宴会になります。
楽しんできます。

kitas_column at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コラム 

2010年07月14日

久々のローライダー

週末は久々にローライダーに乗って伊豆まで一泊の旅に行ってきました。

現地には大勢の仲間が先に着いていて、ワイワイとプールではしゃいでいましたが、到着したときには終わってました。仕方ない、昼に家を出て着いたのが17時ですから。

夕食は外で宴会。私はワインを持参していきました。ブルゴーニュのピノ・ノワール。酸が爽やかで旨かった。

大人数には足りなかったけど仕方ない。

夜はイビキの合唱で良く眠れず、うとうとしながら朝を迎えた。

雨が降りそうだったので解散したら直ぐに出発。が、途中は凄い霧。いや、雲の中に入ってしまった。前のバイクしか見えない。ホワイトアウトしてしまい、方向感覚もスピード感も無くなった。怖かった。

その直後、前方を走っていた一台がカーブを曲がる際に謝ってガードレールに接触。転倒してしまった。詳細は改めてHobby Worldでお知らせしますが、事故が軽くてよかった。

その後、ひたすら走って雨を避け、自宅に到着。直ぐに降ってきた。

参加の皆さん、お疲れさまでした。


kitas_column at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハーレー 

2010年06月23日

地元を走る新型スカイライナー



これが成田空港を36分で結ぶ新型スカイライナー

私の地元を走ります

何度か試運転で走っているのを見ましたが、まだ160Kmで走行しているのは見たことがありません

来月開業するので楽しみです



kitas_column at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

桜だ!淳子じゃないよ・・・

DSC_7609
DSC_7608

我が家の駐車場の植木鉢にある小さなさくらんぼの木が咲きました。

さくらんぼができるから桜なんですが、ほんとに小さな木です。
何しろ植木鉢で育てられるんですから。

そんな木でも立派に桜の花は咲きました。

いよいよ春です。
ツーリングの季節です。
この素晴らしき季節をみんなで喜びましょう。

ワ〜〜〜〜〜い



kitas_column at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コラム 

2010年03月02日

いやな冬だったなあ



ニュース記事によるとこの冬の全国平均気温は高めだったというが、そんなことはどうでもいい

事実として私はとても寒くて家においても寒くて不快だった。
末端冷え性の私は寒いと足が冷たくて辛い。
仕方ないので新築の家なのにホットカーペットを購入して足を暖めている。
あったかハイムなのにこれっておかしい・・・
暖かい家を設計して貰ったのに寒いなんて

で、営業さんが来て高価な長期間温度計を設置し、1週間家のあちこちを温度を測定していった。
どうも玄関から予定外に冷気が室内に侵入しているという。
週末に改造の提案に来るそうだ。
もう真冬の寒さは来ない時期になってしまったけど、次の冬はこの寒さが無くなるといいんだけど。

本当にいやな冬でした


kitas_column at 00:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)